どらやき♪ 

July 28 [Mon], 2008, 21:52
ご無沙汰してました・・・


なんやかんやと、虹胡の夏休みが始まったり、プールに行ったり、花火見たり・・・。
忙しくて更新手付かずでした・・・






最近のお弁当は、暑さで傷まないようにうめぼしを入れるよういしています。
仕事中にお腹がゴロゴロになったら、辛いですよね・・・。




そして。
今日は久々におやつ作りました。



カスタード生クリームどらやきです。


ホットケーキミックス使用ですが、生地をしっとりさせるために、ハチミツとみりんを入れました。


カスタードはレンジで簡単に♪♪♪



虹胡は、セルフどら焼きにご満悦でした☆

それに比べて蘭々はというと・・・。

クリームなしで食べてました。。。



味が濃いものや、甘ったるいものは、やはり食べてくれません・・・。
いいような・・・。悪いような・・・。笑
nikonikosaladaのこと。
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nikonikosalada
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・クッキング
    ・ファッション
    ・ハンドメイド
読者になる
4歳と1歳の育ち盛りの姉妹のママンです。

私の料理を食べてくれる旦那様や子供達のために作る料理。
愛情こめて、楽しく作りたい。
そんな思いから、お料理ブログをはじめました。
よろしくお願いします☆
2008年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
スペシャルサンクス♪
Yapme!一覧
読者になる