プードルの女の子・ロビンの成長日記とロビンママ(ひよこ)のトリマー裏話から、ロビンパパ(くぅさん)のひとり言まで何でも書いちゃう裏ブログ!!

2006年12月
« 前の月    |    次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nikonikorobin
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
いざ出陣其の参 〜最終章〜 / 2006年12月05日(火)
くうさんは何とかロビンを触ってもらうだけでもと、
火が付いちゃって、国王の行方を唯ひたすら観察

第2章くうさんの野望

くうさんの中である作戦を立てました。

・人前をSPで固めながら通る場合(国会議員みたいな感じw?)
通る瞬間に、声を掛け「触ってもらうだけでも〜!!」と言って触ってもらう!
だが、ひよ子曰く「立ち入り禁止エリアからこっそり帰るに決まってるじゃん!」
との事で確立はかなり低めっぽい・・・らしい・・・。

とにかくこれじゃなければロビンは一生ムツゴロウ国王に触ってもらえない!
と思い、陣幕(立入禁止なテント)の周りをうろうろ・・・。
でも、なかなか出てくる気配がない

なので、諦めてムツゴロウ王国in沖縄出張所にて動物見学して帰ろう・・・。
と思ったら、ムツゴロウ国王がいつの間にか、王国のテントの中に
移動している!!

え!?どっから来たの!?え!?ってな感じで、国王を目でストーカー
していたら、なにやらテントから出る模様!!!

チャ〜ンス〜☆

時は一刻を争う!すかさず、ひよ子からロビンを奪い!
手に持ってたデジカメを握り締め国王の下に!!

くうさん「この子、抱っこしてください!お願いします!!!!」
SP(ガードマン?)にちょっと阻まれましたが、国王は快く?
抱っこしてくれましたー!!



こうして、くうさんとひよ子の野望は完全勝利!?
の形で幕を閉じました

多分、ロビンにとっても一生に1度有るか無いかの
貴重な体験だと思いますヽ(´ー`)ノ

本日の合戦も終わり帰路につくなか、興奮も冷めぬくうたんとは
うらはらに、ひよ子とロビンはこんな感じ・・・。



「おうちは、まだでちゅか?zzz....」

くうさん「( ゚Д゚)ポカーン」

 
   
Posted at 00:05 / くうさんのひとり言 / この記事のURL
コメント(0)
いざ出陣其の弐 「ひよ子の野望」 / 2006年12月04日(月)
午前〜1時頃にかけての鳴海先生のしつけ講演が終わり、
合戦場には、一時の静寂な空気が合戦場に流れた。

次の合戦は2時からの「ムツゴロウ国王」との総大将戦が待っている。

「腹が減っては戦は出来ぬ」と昔の人が、
言っていた様な、言ってない様な、、、。

とりあえず、腹ごしらえと、一時退却を行ったが、気が付けば1時40分!
ヤバイッ!なんか合戦場の中がわんさかして来ている

急ぐひよ子、慌てるくうさん、そして巨大なプードルにびびる?ロビンw
なんにせよ、完全に一番槍(一番乗り)は逃した!がなんとか国王から
5mぐらい?席の最後方ではあるが、席を確保ッ!

ひよ子の野望「ロビンを国王に抱っこしてもらいたい!」

くうさん「( ゚Д゚)ポカーン」

そんなの、無理だろう・・・。と心の中で思いながら、
国王のありがたい講演が、始まった。

なにやら、質問形式で、
「国王に質問!それに国王が回答とご褒美?によーしよしよし!」
をしてくれる、ルールみたい

くうさん「ひよ子、これチャンスじゃない??」と言っても、
ひよ子は、モジモジ君になっており、手を挙げない。
なかなか挙げれない・・・。
それもそのはず、周りを見ればすっごい人!人!人!人!!!
とりあえず人の波!
さすがの、くうさんも唯、この流れを傍観・・・(-_-;)

うちのロビンはこんな感じ・・・。


ロビン「もう何も食べれないでChu〜☆」

「親の心、子知らず」とはまさに、この事だと実感した瞬間でした(´Д⊂グスン
そんなこんなで、1時間に及ぶ国王からの質問・ご褒美タイムも
終わり、終わった瞬間、国王が立っている壇上の下に、
わらわらと人垣が!携帯を出して写メを撮る人もいれば、
自分の愛犬を触って欲しい、ets・・・
さすがに収拾が付かなくなると判断した、取り巻き武将が、国王をガード!
陣幕の中に国王が、戻っていきました・・・Σ(゚д゚lll)ガーン

ひよ子の野望破れたり・・・

 
   
Posted at 23:05 / くうさんのひとり言 / この記事のURL
コメント(0)
いざ出陣其の壱! / 2006年12月03日(日)
ひよ子 「くうさん、「D−1ピック」に行きたい

そんな11月のひよ子の独り言からこの合戦は始まった・・・。


時は平成18年12月3日(曇り)午前8時45分

ひよ子より合戦の合図の「携帯」が鳴り響いた。
戦の合図である。

くうさんは急いで戦の準備に取り掛かり、急いでひよ子の家に急行し、
各将兵(ひよ子 ロビン)を馬(車)に乗せ出陣!
目指すは本日の合戦場の「北谷運動公園」!!


同日、午前10時30分合戦場に着陣


同日、午前11時30分頃
第一陣の大将「鳴海先生」の講演が始まった。

ひよ子勢は押し寄せる軍勢をかい潜りながら、最前列から2列目に陣取り、
鳴海先生からその距離2mの位置!テレビや雑誌等で有名な武将らしい。
※くうさんは鳴海先生がどういう人か知らなかった、ごめんね、鳴海先生(汗)

この先生、意外に面白おかしく、しつけ?講演をしていたが、
当のしつけされる本犬はこんな感じ・・・。




ロビン「むにゃむにゃ・・・」
おいおい・・・眠ってるよ、この子・・・。鳴海先生に失礼だぞ

とまぁこんな感じで、午後1時まで続きましたが、鳴海先生流の
しつけの診断で分析していくと、ロビンは「ちょい悪い子」ぐらいに
当てはまるんではないのでしょうか・・・?



ロビン「ちょいワル犬だワン」(ニコニコ)
全然かっこよくないですからッ!!(残念ッ〜)

 
   
Posted at 23:00 / くうさんのひとり言 / この記事のURL
コメント(0)
新dog+cafe mama's kitchen / 2006年11月24日(金)
dog+cafe mama's kitchenがオープンしているらしい情報を、
ひよこがつぶやいていたのでひよこロビンとくうさん
2人+ワンで行って来ましたよ

とりあえず、パスタを注文!


ひよこが食べた「なんたらカルボナーラー?」



くうさんが食べた「ジャガイモとベーコンのゴニョゴニョゴニョ・・・」

※画像はひよこから拝借

オーナー?と料理人?さんは男二人!の27-30代ぐらいの二人組み!
男の味?って言うか、なんて言うか、うちなんちゅの味くーたーなくうさんは
お気に入りになったよ

でもね、くうさんとひよこが美味しいものを食べて頃ロビンさんはと言うと、、、

「ワンワンワンワン!」 「うぅぅぅ〜」

とか、外を通っていた猫に吠えてるんですよね。もう恥ずかしいやらなやら。。。
誰かロビンをしつけてください!(ぉぃ



ロビン「二人で美味しいもの食べてるから悪いんでちゅ

ってロビンがこっちを見ながらつぶやいて見えるのは、くうさんだけでしょうか。。。?

 
   
Posted at 23:00 / くうさんのひとり言 / この記事のURL
コメント(0)
シフト・・・。 / 2006年11月09日(木)
来月の狙ってるお休みが二日ある。

実はムツゴロウさんが沖縄に来るらしく、会いに行きたい

あはっ

めっちゃ生ムツゴロウさん見たい!!

そんなことをたくらんでいたら・・・

みんながムツゴロウさん情報を仕入れてしまって・・・

アラ大変。

私の計画すでに失敗してる。

神様〜よろしくおねがいします。
 
   
Posted at 22:49 / ひよこのひとりごと。 / この記事のURL
コメント(0)
風邪(>_<) / 2006年11月06日(月)
くぅさんが風邪ひいたそうです。

今日はせっかくのお休み(二人とも)だったのだけれど「病院へ行け」との指令を出しておきました。

あいつ・・・

今年は冷房なしの夏を過ごしたから健康だ!!なんて、

野生児ちっくなこと言ってたけど

プッ

ただ冷房が壊れただけで・・・

ただ新しいの買うお金がなかっただけで・・・

扇風機でノド痛めて風邪ひいた。

えっ

カバ??

ウシシシシッ(#^.^#)

早く良くなるんだよぉ〜
 
   
Posted at 23:56 / ひよこのひとりごと。 / この記事のURL
コメント(0)
くぅさんが・・・ / 2006年11月03日(金)
また、上司さんと飲みに行って音信不通です。

(>_<)

7時から飲んでるはずなのに・・・。

電話してもケータイが繋がりません。

ひよこはあまり束縛するタイプじゃないのだけれど

飲み会などに行く時は必ず報告することと電話には出るもしくは帰る時に電話する。という約束をしています。

でも、くぅさんは約束を破りがちなのです。

なんだか悪い予感がします。

くぅさん、心配です。

連絡ちょうだい。

ひよこは眠れません。
 
   
Posted at 01:32 / ひよこのひとりごと。 / この記事のURL
コメント(0)
ママと。。。 / 2006年11月02日(木)
ママが「サンくん、タンくんに会いに行くぞ」
って言い出して・・・


初めての高速に乗って山を越えて

すっごーい時間かかって

途中で車酔いしそうになったけど

どーにかこーにか行ってきたでちゅ。

んで、サンタンに囲まれて怖かったでちゅ。

証拠写真でちゅよ

あいつらやたらクンクン攻撃してくるから
ずっとガウゥーッって脅してやったでちゅよ

フフフッ(^_^;)


BY ロビン
 
   
Posted at 19:33 / ロビンのひとりごと / この記事のURL
コメント(0)
通院 / 2006年11月02日(木)
ひよこさん家のポンタ君は2週間に1回通院してます。

かれこれもう1年。

最初のころは1週間に1回の通院で

お金も体力も使い果たしてました

ポンタくんは持病のフィラリアが悪化してしまい・・・

心臓がだいぶ弱って

腹水が貯まってしまうという症状でした。

一時はもうダメかと思ったのですが

どうにか元気を復活してくれて

今にいたるのですが・・・。

やっぱり油断は許せない状態で

いつ何が起こってもおかしくないのです。

あれからもう1年。

今日もいつものようにポンタを病院へ。。。

腹水を抜くのにかなり時間がかかるので

いつもポンタを預けてわたしは2〜3時間ブーラブラ

今日もいつものように・・・

と、思いきや

ポンタを残して病院を後にして30分後

病院から電話がっ

「早めにお迎えお願いします」

えっ・・・。ポンタに何かあったのかなぁ(>_<)

ぶっ飛ばしてお迎えにいきました。

先生「ポンタ君あまり腹水は貯まっていないようなので早めにお迎えお願いしました」

(;O;)よかったぁー

ポンタ死んじゃうかと(笑)

イヤイヤ

何かあったかと思ったよぉ

安心です。

先生の話では、良くなってきているとのこと。

もしかしたら3週間に1回くらいの通院で大丈夫になるかもしれないんだって

やったぁー

この1年間振り返るとホントポンタはがんばってくれて

こんなに元気に回復してくれて

ひよこは涙がでるほどうれしかったよ

 
   
Posted at 18:56 / ワンコ / この記事のURL
コメント(0)
くうさんの愛車 / 2006年10月05日(木)
くうさんはいつもバイクで出勤している!が
この季節、台風やら雨が多くて、大切なmyバイク
錆びる錆びる・・・磨いても磨いても・・・また雨・・・。
しかもここは沖縄。塩分を含んだ雨が我がバイクをむしばむかの如く襲い掛かる



これは購入時の愛車のバイク

今ではホール(タイヤの部分)に錆びの魔の手が!!!!

誰か僕のバイクを錆びの魔の手から救ってくだふぁい・・・

 
   
Posted at 14:35 / くうさんのひとり言 / この記事のURL
コメント(1)
  | 前へ  
 
Powered by yaplog!