とりあえず復活してみます。。。 

2012年03月26日(月) 18時02分
こんにちは
お久しぶりです(笑)

完璧、放置プレイです・・・
恐る恐る、ブログ開いたら存在してましたね

せっかくなんで復活させちゃいます

えっと、さっそくですが
この4月からピアノ講師として再始動します

この放置していた二年間、実に色々ありまして・・・
OL生活も2年3ヵ月で終わり、やっぱり私にはこの道しかないと思い、音楽の道に戻ることを決意しました

正直、不安もたくさんありネガティブになっちゃう事もしばしば
運よく、この春から友達から生徒さんを引き継いだり、某ショッピングセンターにあるカルチャーセンターで働く事も決まり嬉しい限りなんだけどね

まだ何も始まっていないのに、自分で自分にプレッシャーをかけて潰れております・・・。
まったくバカチンですよ

でも、そんな私を支えてくれる素敵な彼氏も出来まして

まぁ、その話はさておき、これからも独り言書いていきますんで、暇な時見てやってくださいな

ようこそ3代目♪ 

2010年10月30日(土) 9時57分
 あなたがいないと私は辛い…。

前の子を手放して、早1年…。

やっぱり、私にはあなたが必要なのです!!



という事で、ローンをばっちり組んで買いました
前回のブログに書いた大きい買い物とは、この子の事です。



       


本当は10月中旬に来るはずだったんですが、来たのは先週。
どんなに待ち遠しかったことか

前の子のように、グランドまでとはいきませんが、置き場所の事も考え、
なるべくアップライトでも良い物をと思い決断しました

鍵盤の仕様なんか前のグランドよりも高級
しかもペダルの機能はグランドと一緒!!
音もかなり良い!!

やっぱ生ピアノは良いね。
今は時間さえあれば、昔の楽譜を引っ張り出して弾いてます。

でもさすがに、1年のブランクはキツイ
指がっっっゆう事聞かん…。

でもこの子が来て、毎日が楽しくなりました

練習するぞ〜

決心!! 

2010年09月29日(水) 19時59分
広島に行ってきました。


大きな買い物をしちゃった!

ついに、書類にサイン!


10月中旬にやってきます!


楽しみじゃ( ̄ー ̄)

8年ぶりの♪ 

2010年09月08日(水) 14時06分
実は、先週こっそり一人で、ポルノグラフィティのライブに行ってきました!!ヾ(^▽^)ノ

周南まで片道1時間半、頑張って運転しました(笑)さすがに帰りは、目がヤバかったけど(-_-)zzz

なんと山口県でのライブは2002年7月9日以来、約8年ぶり♪

家で8年前のパンフ引っ張り出してみたら、私18歳の時でした(笑)
若いっ(゜-゜)

あの頃は、まだTamaちゃんもいて3人だったんだよなぁ。私にとっては人生初のライブでした。

今は2人だけど、やっぱポルノのライブは良いね〜。
昭仁は歌上手いし、晴一のギターも最高!

いっぱい手拍子したり、手振ったり、ジャンプしたり、超〜楽しかった!

思いっきりアホになりました(笑)

2階席だったんだけど、ばっちりメンバー見れたし、金テープもスタッフさんがわざわざ拾って持ってきてくれたし♪

最後2人が、マイク通さずに生声で挨拶してくれて、感激☆


ポルノ愛、完全復活だ〜☆
ファンクラブ再入会しようかなと考え中…。


やっぱ、ポルノグラフィティの雰囲気が一番落ち着くかも。
何だかんだで、原点に戻っちゃうのかな。

今はV6から一転、車の中ではポルノの曲ばっかり聴いてます。


さてさて、11月は父と一緒に、マリンメッセ福岡へ永ちゃんのコンサート見に行ってきま〜す☆

やっぱライブが一番のストレス発散になるね!

繁忙期〜!! 

2010年07月10日(土) 10時35分
毎日毎日、相変わらず忙しい日々を送っております・・・

昨日なんて朝9時〜夜21時まで仕事してました。ここ最近は、ずっとこんな感じ。

家に帰って寝たら、また朝がやってくる〜。
家帰ってからの記憶があまり無い。大丈夫かな私・・・。
7、8月は気力で乗り切るしかない栄養剤飲んでがんばるべ。


仕事仕事仕事

何だかんだ言って、今仕事が楽しい(笑)

相変わらず、ストレスは半端ないけど、やりがいを感じ始めてます。
今は恋愛よりも仕事って感じ

なんかね前、支社会議に参加して、自分の立場って何だろうとか。
リーダーとして自分がやるべき事をもっと真剣に考えないといけないなと、思っちゃって。
すごく刺激になったんよね。
正直、前までは、音楽の道に戻りたい気持ちで一杯だったんだけど、最近はあまり考えないことにしてます。

今はね
自分に与えられた仕事を精一杯こなす。
経済的に安定した生活を送る(笑)  ・・・これだけを考えてます。


ありきたりな毎日で夢はないかもしれないけど。
親を安心させる為、親孝行だと思って。今は腹をくくってます。


ところでところで、結構前の話になっちゃうけど、V6のコンサート
席はスタンド席だったんだけど、うちらの席の真後ろが通路になってて・・・・。

なんとアンコールの時に、メンバーが

来た〜

目の前に6人が〜

岡田君はかっこよすぎて、直視できんかった(笑)
剛君、坂本君、いのっち、健君は後ろ向いてたので、顔は見れなかったけど、なぜだか長野君とばっちり目があいました(笑)

ちゃんちゃん

今週は♪ 

2010年05月23日(日) 22時39分
この前の日記、ヒドいね…。
読み返して、自分で思った(-_-)
愛に飢えてますなぁ。


さてさて、今週は年に一度のお楽しみ☆
V6のコンサートに行ってきま〜す!ヾ(^▽^)ノ

久々の6人♪去年はカミセン、トニセンと別々のコンサートしかなかったからね。

そうそう…。V6のコンサートといえば、私不思議な事があって…。

実は私がコンサートに誘った友達は、本番終了後、数ヶ月たったのち、恋愛や家庭で何かしらハッピーな出来事が起こるのです!

これは偶然なのか、何なのか(笑)

あえてイニシャルで公表すると…、
Tちゃんは妊娠&出産!
Yちゃんは結婚!
Aちゃんは彼氏ゲット!
って感じ☆

ちなみに誘った本人は、なーんにも変化なし(>_<)
けけけ…(-_-;)

でもでもでもでも!
今回は、私、誘われたほうなのです!女友達に(笑)

実はファンクラブの期限切れちゃって、筋金入りのファンにチケット入手してもらったんだぁ♪

なので、コンサート終了後、今度は自分の身に何かしら嬉しい事が起こるのでは!?とバカな妄想をしております( ̄ー ̄)




あ〜、土曜日が楽しみ♪



あ〜、でも木曜日は広島で支社会議が…。

めんどっち〜( ̄〜 ̄)

言わせて! 

2010年05月17日(月) 23時07分
イライラ イライラ…。

んぎゃ〜!

なんか吐き気がする。

何もかもが、どうでもいいじゃんって感じ。

客のワガママ聞いて、平謝りしてさ、ほんっと、おまえら何様かよ!

たかが何百円かの運賃で、サービス求め過ぎ!

ガタガタ言うんじゃねぇ。
こっち側のミスならまだしも、理不尽な人間が多すぎる。

そして、いちいち人の話す事に反応する隣のおばちゃんにも、疲れる。

あんたは、お節介すぎるんだよ!
人の話に耳傾けるより、自分の目の前にある仕事に集中しろや(笑)

ドイツモ コイツモ ホントニ アタマニクル


暴言だらけで、ごめんちゃいね。

こんにちは( ̄ゝ ̄)/ 

2010年05月16日(日) 15時21分
お久しぶりでございます。

・・・・・・・・・・・生きてましたよ(笑)

ずっと仕事漬けの毎日を送ってたので、途中、精神的に壊れちゃったりもしたんだけど。
今は落ち着いてるから大丈夫でしゅ。

と言いつつも、「やっぱ私には、OLは向いていないのかな。ずっとこのままで良いのかな〜」なんて日々感じちゃたりもして。

正直、音楽の世界に戻りたい。

ん〜。ズバッと行動に移したいとこだが、現実は難しい。
今はまだ耐えるしかないのかな。あ〜仕事が憂鬱で仕方ない。




さてさて、最近私はジムに通っております

何故かって?

5キロも太ったから

それと、仕事を忘れる空間を作りたかったから。ストレス発散

今日も行ってきたよ。インストラクターにメニューを作ってもらったので、それをコツコツこなしております。

良い汗かいたぜよ


またちょくちょくブログで毒吐くかもへけけ。

色々ありまして…。 

2009年10月15日(木) 13時11分
気づけば、あと2ヶ月半で今年も終わり。
早いね〜。

さてと久々のブログです(笑)
とりあえず近況をご報告。

ズバリ一言私、明日からここの会社の社員として働くことになりました。




「あれ?今まで働いてたじゃん!?しかも辞めるんじゃなかったの?」って思っちゃうよね(笑)

正式に言えば、今まではセンターの受付(パート)だったのですが、明日からは主管での勤務(キャリア社員)になるのです。


当初は9月いっぱいで辞める気満々で上司にも辞職の事を伝え、しかも有給まで申請してたのに、9月下旬になって色々ありまして…。
人生の岐路に立たされたというか、こんな劇的なことってあるの!?ってな事が短期間の間に重なっちゃってね

前回のブログ更新後、ピアノ教室の方は、生徒さんとの最後のレッスンも無事に終わり、一区切りつきました。(生徒ちゃんたちから貰った手紙は一生の宝物音楽人生に何の悔いもありません


そして、2年前に取得した医療事務の仕事に就こうと思い、9月中旬に面接を受け採用され、配属される病院も決まり
「さぁ、明日書類持って契約しに行くぞっ!」っていう前日の夜
いつも通り、ネコで受付をしていると、たまたまセンターに来ていた主管の上司が



上「イシイさん、9月いっぱいで辞めるんだってね。次、働く所って決まってるの?」

私「はい!医療事務の仕事が決まったので明日契約に行ってきます!」

上「そうなんだ。医療事務って給料良いの?」

私「いえいえ、実務経験重視なので、最初はねぇ…」

って話していると、

上「実はね、イシイさんが辞める事を○○さんに話したら、主管で働かんかねぇ?って言ってたよ。」と。

○○さんとは、私がパートで入社した時に大変お世話になった元エリア支店長。
今は主管のお偉いさんになっているのです。

私「えっ!ホントですか!」

ってな感じで会話は進み、直接○○さんと連絡を取り、給料等の詳細を聞き、
そして私は医療事務の方はお断りし、ネコの社員で働く事に決めました。

ホントはキャリア社員になるには試験と面接が必須みたいなんだけど、上司の一言で免除となりました(笑)
ありがとうございます…。

人生何があるか分からないね

とりあえず、明日からは1週間研修があります。
何だかドキドキするなぁ。

一生懸命がんばります

カミセン、ありがとう。 

2009年09月07日(月) 14時38分
昨日、カミコンへ行ってきました
会場はマリンメッセ福岡
最初どこにあるのか分からず、グルグルしちゃったんだけど、無事発見
意外に大きくてビックリ


張り切りすぎて早く着いたので、グッズを早々と購入
今回は剛クンづくしです(笑)



ホントはバスタオルも欲しかったんだけど、もったいなくて使えそうにないし高いので断念

一緒に行ったあんこちゃんは岡田くんのうちわ買ってました
岡田くんも超カッコいい。

さてさて、ライブ本番
オープニングから演出カッコよすぎ

今回の座席はスタンド席だったので、会場全体が見回せて結構良かったです。

3人とも結構近くまで来てくれたので、ばっちり顔が見えました
もうね、テレビで見たそのまんまだよ(笑)
顔ちっちゃいし、細いし

この3人カッコ良すぎ。ダンスも歌も最高でした

今回カミセンのコンサートは初だったんだけど、カミセンってこういうライブするんだ〜って意外でした。

V6のコンサートとは何か違うんだけど、それが何なのかは今考え中…。
正直、今までのコンサートで一番印象に残ったかもしれん。

カミセンって世間から見たらチャラチャラしてるように見えるかもしれないけど、
それははっきり言って、間違い。

ライブしてる姿見てて、なんだろ…。すっごく熱いものを感じたんよね。
この3人、ただ者じゃないなって思った。
これはファンじゃなくても、感じると思うよ。

訴えかけてくるものが半端ない。

ライブ本編のラストで「ファイト」っていう曲を歌ったんだけど、
これ聴いた瞬間、私、本気で泣いてしまいました。
(You Tubeで“ファイト カミセン”って検索したら聴けるよ♪)

歌詞が今の私の心に響きすぎて…。


というのが、実は私、今月いっぱいでピアノ講師もヤマトも辞める事にしたんです。
先週、生徒にもお知らせし、ヤマトにも辞職を伝えました。

生徒一人一人に話を告げる度、帰りの車の中で一人涙しちゃってね…。
自分で決めた事だから、これで良いんだっって、割り切ろうとしてもやっぱ心の隅にまだ悔いが残ってて。

生徒のお母さんの中には、思わず泣いてしまった方もいらっしゃって、
その時に、「先生のおかげでこの子はここまでやってこれました。本当にありがとうございます。」って言って下さったんだよね。

その言葉を聞いた瞬間、“本当にこの仕事やってて良かった”って改めて心の底から思った。

出会いがあれば、別れもある。

正直別れって本当に辛いよ。

でもこれからが、また新たな人生の始まりだと思って、前向きに頑張ります


貫け自分の意思を
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:いしいちゃん
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:9月20日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 趣味:
    ・懸賞-過去にデジカメを当てた!!
読者になる
2012年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ちえ
» ようこそ3代目♪ (2010年11月02日)
アイコン画像いしいちゃん
» ようこそ3代目♪ (2010年10月31日)
アイコン画像あいみ
» ようこそ3代目♪ (2010年10月30日)
アイコン画像ゆうこ
» 繁忙期〜!! (2010年07月21日)
アイコン画像ビアンカ
» 繁忙期〜!! (2010年07月19日)
アイコン画像いしいちゃん
» 永ちゃん!!! (2009年08月05日)
アイコン画像ゆき
» 永ちゃん!!! (2009年08月05日)
アイコン画像ゆうこ
» 福岡かぁ… (2009年07月04日)
アイコン画像ビアンカ
» 福岡かぁ… (2009年07月02日)
アイコン画像ゆうこ
» 明日から… (2009年06月18日)