引越しするのに・・・。 

2005年03月25日(金) 22時02分
引越しあるけど、今週日曜日は子供達の柔道の試合。
夜は自治会班長の引継ぎ(いままで班長でした)
来週の日曜日は国際アニメフェア。これはずーっと前からの友人との約束でチケット買っておいちゃったんだもの。その合間を縫っての引越し。私は来週一週間、乗り切れるかなぁ?
来週の土曜日は、もう、ここにいないのかとおもうと、なんだか不思議なきもちです。

目が、ものもらいみたいになっちゃった。うーん、負担が体のあちこちから出てきてるぅ。
あいかわらずのジンマシンもだし。
私、こわれませんように・・・。

ストレスなのかな? 

2005年03月24日(木) 22時19分
ひさびさに困った体質が出てきました。引越しが差し迫ってきて、いろいろしなくちゃならないと、毎日いろいろ考えることが増えます。そうすると、夜がねえ・・・たぶん熟睡できてないんだとおもうなあ。
ハッ!もう時間だ!(なんのってわかっているわけじゃないです)ってビクッてして、夜中に数回、飛び起きちゃうの。なんだか、寝ている間もあせってる、って感じ。なので、昼間はなんかふわわんってして、失敗がおおいです。運転なんて危ないし〜。

 子供が赤ちゃんの時、夜泣きした時期も、こーゆーことあったです。子供の泣き声が聞こえて、夜中にガバッて飛び起きて子供達見ると、ふたりとも泣いてないでスヤスヤ眠っていてそのうち、ほんとに泣いているのか空耳かわかんなくなったことありました。
こーゆーのも、鬱の一種なのかなぁ???
でも、ホントの鬱ってもっとつらいもんでしょうから、こんなことで鬱って言ったらおこられるでしょうねぇ・・・。はぁ、熟睡したいよお

漢字検定 

2005年03月22日(火) 21時59分
長男、あんまり勉強できるほうじゃないんですが、なぜか漢字が得意。いつもテストも間違えないんです。って会社で話したら、漢字検定うけさせてみれば?って言ってもらって。
本人に聞いたら、とっても乗り気。ためしにHPの過去問題やらせてみたら、8級ならできそう・・・受けさせてみようかな?

習い事 

2005年03月15日(火) 20時19分
今日もKくん、ピアノ教室です。
んで、会社でその話してたら、「週3回同じこと習わせるんだったら、習字とか英会話とか違うこと、習わせればいいのに〜」っていわれて・・・ガーン・・・そんなふうに考えるって思ってもいなかったんでもん。ただ、行くのがすごーく楽しい!って言うから、「もっと行きたい?」「うん!」ってな具合で増えていったんだもん。
まあ、今、辞めちゃった子がいて、先生の時間が妙に空いちゃっているので、その時間まで入れてもらってるので3回ですが、4月からは新入生も居て、2回になります。
他の習い事、させたほうがいいのかなあ?

めずらしく・・・ 

2005年03月15日(火) 7時51分
鬱はいってます。だってぇ〜
会社やめたいっていうのに、やめられそうな雰囲気じゃないんだもん。社長もダメって。いまは困るって。
そもそも、社長がひとり、やめさせちゃったんですよねぇ。あまりに仕事がのんびりなもんで。そしたらじゃああたしも!ってもう一人もやめちゃって。代わりに入ったのは同じ年齢の男の人。教えるにしたってやりずらいし。中国人の人は最低限のことしかやらないし、(気を利かせてやる部分ってあるじゃない?仕事以外の面で・・・電話とったり、まわり片付けたり)。他の人も私が忙しくても、自分の部分のお仕事しかやらないし、なにか物がなくなると、「○○がなくなったんですけど〜」っていうんだもん。別に私が備品係じゃないのにー。「必要なものは買ってきてくれていいですよ、領収書くれればお金でますから」っていうと、「えーっ!」って。買ってくるの面倒かもしれないけど、私だっておんなじパートなのに〜
ううう、ぐちぐちぐちぐち嫌だよねー。辞めたいな〜
行くのやめちゃおうかなああ〜

子供達、クラスにて 

2005年03月09日(水) 22時46分
転校すること、先生に発表されてしまいました。んで、次男、クラスでお別れ会されちゃうんだって。そこで、みんなに挨拶してねっていわれて、頭を抱えてます。「ただ、学校と友だちが変わるだけなのに、あいさつなんてねー」だって。
うーん、深刻にとらえないのはいいんだけど、執着なさすぎるのもねーなんて思うママでした。

銀行 

2005年03月04日(金) 8時01分
りそな銀行、最近は窓口5時までやってるっていうんで、あとでいいや〜なんてしてたら、重要なことは3時までじゃないと受け付けられないらしいです
そういうことはおっきく書いておいてよお!契約金の入金、会社をわざわざ4時に早退して行ったのにできないんだもん。結局、日中抜けなきゃだめじゃない〜。

お葬式、裏ばなし 

2005年02月27日(日) 22時22分
裏話って言うほどではないんですけど、。やっぱり、お葬式っていうと、お金の話がついてまわってくるようで・・・。まあ、面倒見た人が家屋敷はどうぞって感じで、遺産のとりっこみたいなことはなかったんですけどねえ。やっぱり葬儀費用の負担割合とかねえ。で、面倒みていたおじさんが、施主なので、不祝儀も預かるんだけど、なんか、ぽーっとしちゃって、大金は預かれないとか言い張りはじめちゃったり。なんだかこーゆーときって、おじさんおばさんのいろんな面がみえちゃうものなんですねえ。

新しいおうち候補 

2005年02月22日(火) 22時46分
新しい我が家候補を見に行きました。周辺だけなんですけど。
4階っていうのがちょっと・・・。3階までならいざとなったら飛び降りることも不可能じゃないって思えるのですが4階からは怖い・・・。あと、もう少し、駅に近いところも空いてるので、そっちにしたい気持ちもあります。でもねぇ・・・。
子供達がむちゃむちゃ気に入っちゃって。
学校まで、1分か2分。しかも、その学校、2つの学校が廃校になって統合したばかりでピカピカのあたらしさ。体育館とプールは今年の3月完成予定・・・。このことに、わくわくわくわくしてる子供達です。どうしよっかなー子供達が気に入ってるのがいいんだろーなー・・・たぶん

昨日は・・・ 

2005年02月22日(火) 18時57分
長々と、せっかくプログかいたのに、エラーになって登録が出来なかったです。もー!
2005年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像pepe
» めずらしく・・・ (2005年03月17日)
アイコン画像きてぃ
» めずらしく・・・ (2005年03月16日)
アイコン画像pepe
» めずらしく・・・ (2005年03月15日)
アイコン画像pepe
» 昨日は・・・ (2005年02月22日)
アイコン画像pepe
» 年賀状 (2005年01月18日)
アイコン画像pepe
» 紅白試合 鏡開き (2005年01月10日)
アイコン画像pepe
» えへへ・・・ (2004年12月21日)
アイコン画像きてぃ
» えへへ・・・ (2004年12月21日)
アイコン画像pepe
» えへへ・・・ (2004年12月20日)
アイコン画像pepe
» いろいろ (2004年12月16日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nikonikoniko
読者になる
Yapme!一覧
読者になる