離乳食もんだい

May 19 [Fri], 2017, 2:37
ムスメも7ヶ月になり、はじまりました。離乳食。

まずは10倍粥から・・・ということで、作って、あげてみる。

おお、食べた・・・!しかも笑顔・・・!!

と、初日は良い感じで進みましたが

2日目、3日目・・・と日が経つごとにだんだん雲行きがあやしくなり
約3週間経った今では、一口目から「べー」と吐き出されてしまいます。
この吐き出すときに、満面の笑顔で吐き出すところが女子っぽいです。

毎回作ったものを吐き出されると、だいぶモチベーションも下がってくるので
ここは気持ちを切り替えなければ!と思い、アメリカ式の離乳食も試してみることにしました。

離乳食はスーパーで大量に売っています。
どうやらアメリカでは離乳食は手作りせず、ほとんど市販品を使うそうです。
炭水化物はrice cerealから始めるのが一般的。
粉状の米をお湯か水、ミルクなどの液体と混ぜるとドロドロのお粥になります。
見た目はちょっと・・・だけど、香りは餅みたい。
これをあげてみると・・・

食べた!

・・・が、2日目にはもう食べず。。

離乳食はもう3人目なのに、毎回が初めてのような気分です。
ま、人が違うんだから当たり前か。

長男は最初からパクパク食べる子だったので、苦労知らずでした。
それが次男では全然食べず泣いてばかりで、苦労したのを覚えています。
ムスメも食べない派だけど、とりあえずニコニコ笑顔なので、次男よりはマシ?笑

大人が食べている様子をじーっと見てよだれ垂らしてるから、絶対食べると思ったのに。
もしかして、もう普通のご飯いける?!なんて悪いことを考えてしまいます笑

まぁがんばりすぎると辛くなるだけなので、無理せずときどき休みながら気楽にいこうと思いまーす。
  • URL:http://yaplog.jp/nikonikolife/archive/185
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あやこ
読者になる
はじめまして♪
いつでもニコニコ、自分も周りも笑顔でいられる生活を送りたい。
2016年7月から、アメリカ・ニュージャージー州での生活がスタートしました!
夫、ムスコ2人、ムスメ1人、犬(日本でお留守番中)との暮らし、自分自身の生活、仕事のこと、趣味のこと、などなど。

ニコニコ生活の記録、数々。

★保有資格★
国家資格 キャリアコンサルタント

日本キャリア開発協会(JCDA)認定
キャリアデベロップメントアドバイザー(CDA)

NPO日本食育インストラクター協会認定
食育インストラクターPrimary

KIJ-Kushi Institute of Japan-認定
マクロビオティックアドバイザー
最新コメント
アイコン画像ミチ
» そば粉のスコーン! (2014年03月28日)
アイコン画像ミチ
» ご近所スコーン教室開催しました (2014年03月28日)
アイコン画像あやこ
» にんじんマフィンと玄米甘酒スコーン♪ (2014年01月29日)
アイコン画像ミチ
» にんじんマフィンと玄米甘酒スコーン♪ (2014年01月29日)
アイコン画像あやこ
» 桜味のひよ子♪ (2014年01月29日)
アイコン画像ミチ
» 桜味のひよ子♪ (2014年01月28日)
アイコン画像あやこ
» 母乳育児中の食事 (2014年01月17日)
アイコン画像ミチ
» 母乳育児中の食事 (2014年01月12日)
アイコン画像あやこ
» 2歳差兄弟育児の始まり (2014年01月09日)
アイコン画像ミチ
» 2歳差兄弟育児の始まり (2014年01月09日)
http://yaplog.jp/nikonikolife/index1_0.rdf