子どもの日

May 10 [Wed], 2017, 4:11
長男はうどん大好き、と以前書きましたが、
白飯も好きです。

とつぜん「もうすぐ子どもの日だよね。子どもの日にはなんでも食べていいことにしたい。」
と言うので、「何を食べたいの?」ときいてみると

「ごはん(白飯)を好きなだけ食べたい!」

とのこと・・・

ハンバーグ、とか、カレー、とかじゃなく、白飯・・・
ものすごく長男らしいです。

「あとリンゴも食べたい」と後から言われたので、子どもの日のディナーは白飯とリンゴにしました(笑)

リンゴにも長男ならではのこだわりがあって、丸かじりしたいらしいです。
皮をむいて切って出したら、「丸かじりがいいのにー!!」と怒られました。
念のため2つ買っておいてよかった・・・

「いただきます」と同時にリンゴにかぶりつく長男。。
注)これは夕食です。

わりと大きめのリンゴだったので、食べ終わるのには時間がかかりましたが、完食しました。

ここでだいぶ嫌な予感。
白飯、食べられるのか・・・?

様子を見ていると、

「ごちそうさま」

がくっ・・・・やっぱり。

長男のため(だけ)に用意した、炊きたての白飯(3合)は泣く泣く冷凍庫行きになりましたとさ。。


ちなみに次男に「なんでも好きなもの食べよう!」と言ったら「いちご食べたい!」と言って
幸せそうにいちごを1パックたいらげました。

夜ごはんにリンゴといちご・・・
まぁ子どもの日ってことで、年に一度のお楽しみ。。
  • URL:http://yaplog.jp/nikonikolife/archive/183
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あやこ
読者になる
はじめまして♪
いつでもニコニコ、自分も周りも笑顔でいられる生活を送りたい。
2016年7月から、アメリカ・ニュージャージー州での生活がスタートしました!
夫、ムスコ2人、ムスメ1人、犬(日本でお留守番中)との暮らし、自分自身の生活、仕事のこと、趣味のこと、などなど。

ニコニコ生活の記録、数々。

★保有資格★
国家資格 キャリアコンサルタント

日本キャリア開発協会(JCDA)認定
キャリアデベロップメントアドバイザー(CDA)

NPO日本食育インストラクター協会認定
食育インストラクターPrimary

KIJ-Kushi Institute of Japan-認定
マクロビオティックアドバイザー
最新コメント
アイコン画像ミチ
» そば粉のスコーン! (2014年03月28日)
アイコン画像ミチ
» ご近所スコーン教室開催しました (2014年03月28日)
アイコン画像あやこ
» にんじんマフィンと玄米甘酒スコーン♪ (2014年01月29日)
アイコン画像ミチ
» にんじんマフィンと玄米甘酒スコーン♪ (2014年01月29日)
アイコン画像あやこ
» 桜味のひよ子♪ (2014年01月29日)
アイコン画像ミチ
» 桜味のひよ子♪ (2014年01月28日)
アイコン画像あやこ
» 母乳育児中の食事 (2014年01月17日)
アイコン画像ミチ
» 母乳育児中の食事 (2014年01月12日)
アイコン画像あやこ
» 2歳差兄弟育児の始まり (2014年01月09日)
アイコン画像ミチ
» 2歳差兄弟育児の始まり (2014年01月09日)
http://yaplog.jp/nikonikolife/index1_0.rdf