いいまちがい

May 02 [Tue], 2017, 15:36
ニュージャージーの春は、ジェットコースターのような気温。

土曜日に30度近くまで上がって「あつーー!!」と思ったら
日曜日は15度以下。「さむい・・・・」

昨日(月曜日)はまた28度「あつーーー!!」
そして今日は22度。まぁまぁ過ごしやすい気温。
しかし風がだいぶ強くて、お散歩はちょっとダメな感じ。

日本の春の、ぽかぽかした陽気が懐かしい今日このごろです。

+++

最近、次男のおしゃべりがなかなかおもしろい。
周りの同学年の子と比べると、わりと口が達者なほうなのですが
ときどき変なことを言います。

「あー!」と、急に驚いたような声を出すので「何?!」と身構えたら

「おひさまがとびこんじゃった!」

・・・あ、陽が沈んだってことね。。

けっこう空を見るのが好きで、他にも

「あー!」

「ひこうきぐるも!」

と言ってました。こういうちょっとした言い間違いはかわいい。
その後で正しく言ってたりすると、
「え?ひこうきぐるもでしょ?」とわざわざまた間違いを教えてしまう悪い母親です。

他にも、ムーミンの「ニョロニョロ」のことを「ニョロすけ」と言ってみたり
「路面電車」のことを「ごめん電車」と言ってみたり・・・

かわいすぎます(笑)

次男はずっとこのままでいてほしい〜。どんどん大きくなるのが寂しすぎる〜。

ちなみにそれを冷めた目で見ている長男も。

「今日C&C買って」



・・・え?カレー屋?

正解は「M&M(チョコ)」でした。

でも「ちがうよ」と即間違いを指摘すると機嫌が悪くなりそうなので
「わかった。C&Cね・・・」と合わせてみました。
そのうち私もM&Mと言えなくなりそう。
  • URL:http://yaplog.jp/nikonikolife/archive/179
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あやこ
読者になる
はじめまして♪
いつでもニコニコ、自分も周りも笑顔でいられる生活を送りたい。
2016年7月から、アメリカ・ニュージャージー州での生活がスタートしました!
夫、ムスコ2人、ムスメ1人、犬(日本でお留守番中)との暮らし、自分自身の生活、仕事のこと、趣味のこと、などなど。

ニコニコ生活の記録、数々。

★保有資格★
国家資格 キャリアコンサルタント

日本キャリア開発協会(JCDA)認定
キャリアデベロップメントアドバイザー(CDA)

NPO日本食育インストラクター協会認定
食育インストラクターPrimary

KIJ-Kushi Institute of Japan-認定
マクロビオティックアドバイザー
最新コメント
アイコン画像ミチ
» そば粉のスコーン! (2014年03月28日)
アイコン画像ミチ
» ご近所スコーン教室開催しました (2014年03月28日)
アイコン画像あやこ
» にんじんマフィンと玄米甘酒スコーン♪ (2014年01月29日)
アイコン画像ミチ
» にんじんマフィンと玄米甘酒スコーン♪ (2014年01月29日)
アイコン画像あやこ
» 桜味のひよ子♪ (2014年01月29日)
アイコン画像ミチ
» 桜味のひよ子♪ (2014年01月28日)
アイコン画像あやこ
» 母乳育児中の食事 (2014年01月17日)
アイコン画像ミチ
» 母乳育児中の食事 (2014年01月12日)
アイコン画像あやこ
» 2歳差兄弟育児の始まり (2014年01月09日)
アイコン画像ミチ
» 2歳差兄弟育児の始まり (2014年01月09日)
http://yaplog.jp/nikonikolife/index1_0.rdf