友チョコ 

February 12 [Mon], 2007, 17:00
三連休も二日間は仕事
今日は、私の留守中に
長女が友チョコ(ホントはクッキーだけど)作りに精を出していた

もう一種類、チョコチップ入りのクッキーも焼いていた
一体どんだけ友達に配るんだ???

ちなみに、これは昨夜私が作った『柚子ケーキ』
(年末に作った柚子ジャム入り)

仕事から帰宅したら、立った一切れしか残ってなかった
まぁ、食べてもらえるってことは、いいけどね

お弁当 

February 12 [Mon], 2007, 16:43





またまとめてお弁当アップ
一番最後のお弁当に入ってる『切干大根』は、自家製
大きな大根三本ももらって
困ってしまって作ってみた
とっても美味しく出した
これから毎冬作ってみよう

今週は長男の受験弁当もあった
本命のM大のときはガチガチに緊張していた
早く『サクラ咲く』といいね

おめでとう 

February 01 [Thu], 2007, 20:27
今日は先日の都立高校推薦入試の発表
もぉ、昨日の夕方辺りから、ハハは緊張してきていた
今朝も5時からすっきり目覚めてしまった
本人は、試験の日ほど緊張しなかったらしく
「いまさらじたばたしても仕方ないでしょ」と、のたまっていたが…

車で家から10分位のところにある学校だから
「車に乗っけていって」
と言われたので、一緒に行った
本人を校門の前で降ろして、
自分は近くのパーキングに車を入れてから見に行った

校門から駅に向かって歩いてる子がイッパイいた
その中に何人か『書類の入った封筒』を手にしてる子もいる
合格してたら、そのまま事務手続きをするが
倍率4.8倍だったから、見てすぐ帰ってしまう子の方が圧倒的に多いはずだ

でも、娘は歩いてこないぞ
もしや、もしや
そう思いながら校門に入り恐る恐る、掲示を見る
2019
あったよ
うれしくて涙こぼれた
(娘には「恥ずかし」いって言われたけど)

やっぱりw受験の緊張は相当なものだったんだね
(もちろん一番大変なのは本人達なんだけど)

遠い昔、自分の高校大学受験で泣いた覚えはないんだけど
子供の合格は、また違った思いがある

とにかく、おめでとう
よく頑張ったね

風邪 

January 27 [Sat], 2007, 0:31
まだあるわよ、お弁当



ちょうどセンター試験辺りに、私は風邪引いた
日曜から声が出なくなっちゃって
昨日辺りまでまだまだヘンだった
微熱のある日もあって、無理して仕事してたら、社員さんに
「しんどそうだから、帰ってもいいですよ」って言われた

まるっきり寝込まなくちゃならない高熱ではないので
ついつい無理しちゃう
お弁当も休まなかったし、食事もそこそこ作ったし
洗濯だってした(さすがに掃除はパスだけど)

そんな状態なのに、
「アンタ(ウチのだんなは良くこの『アンタ』って言う。とっても不愉快なんだけど)風邪ひいてんの?」
「薬飲んだのか?」
「とっとと寝たら?」などなど
不愉快そうに言うだけで
家事するどころか
一言も「しんどそうだね、大丈夫?」等という優しい言葉すらかけないうちのだんな
最低だ

ヤッパリいろんなことを考えてしまう今日この頃

受験前半戦 

January 27 [Sat], 2007, 0:08
子供二人の受験で、もう大変です
大学・高校の出願、先週はセンター試験
明日は長女の都立推薦
幸いなことにどちらもお天気は良い

センターの結果は、うーん、予想外に悪かったらしく
「国公立の出願はあきらめた」そうだ
当然ながら、センター利用の私大も望みは薄く
気持ち切り替えて、私大一般入試に備えるしかなくなってしまった
あぁ、本当にどうなるんだろう…

長女の方も、倍率は4.8倍ほど
成績は、みんな同じくらいの子達が集るわけだから
あとは、
彼女の積極性と、異様に良い外面に、期待を託すしかない

母にできることは、制服にきちんとアイロンをかけて
明日(ってかもう今日だし)寝坊せず、きちんと朝ご飯作って送り出すことくらいだね

人生の最初の試練、ガンバレ


溜まったお弁当の画像たち





受験料 

January 14 [Sun], 2007, 18:32


今年のお弁当たち
毎朝寒いよぉ(5時起きだし


チーズケーキも作った  ふわふわにできた


長男・長女の受験もいよいよ
願書書いたり、受験料振り込んだり

それにしても、私立の大学、どこも一校35000円だよ
大変
で、彼は理数系だから、受かったら授業料も
文系の1.5倍かかるし
本人には「お金のことは気にしないで」って言ってるけど
実際大変です

効果出るかな? 

January 07 [Sun], 2007, 11:27
こんなの買ってみた
『はいて、歩けば/おなかシェイプ』
ウ〜ン、素晴らしいうたい文句

職場まで徒歩で10分、そしてチョコマカチョコマカ動きっぱなしの今の仕事!
私のためにあるような下着じゃあありませんか(^O^)/

某サイトの口コミの評判も上々だし、頑張ってみましょう(^.^)b

お菓子 

January 04 [Thu], 2007, 21:43
写真ぼけぼけだぁー
初焼き!
クッキー(サブレっぽいかな)です

おめでとうございます 

January 04 [Thu], 2007, 16:43
……って、もう今日は仕事始めよね
また一ヶ月放置してしまいました

だって、31日も仕事だったし、2日がアタシの仕事始めだったし(言い訳)
でも、そこそこフツウに、クリスマスも年末も正月も、過ごしてました

仕事忙しかった分、貴重な休みにテキパキ掃除したり
おせちも、上手に手を抜きつつ、ポイントは押さえて
お正月気分は味わえたと思うんだけど(自画自賛)

いよいよ、w受験本番の1月2月
ハハとしては、食事を始め健康管理しかできないけど
そして、
頑張って働くしかないけど
応援してるから(心で)
長男長女、二人とも春に向けて頑張れ

ハンバーグ 

December 03 [Sun], 2006, 11:09

金曜日のお弁当と、混ぜるだけの簡単おやつ
紫色のは夏に採れたブルーベリーを、煮て冷凍しておいたものです








昨日の土曜日、出勤したのでl、今日は久々に日曜日のお休みをもらった
なんかうれしい

昨日はあさってから販売する新商品を試作、試食した
美味しかったよ
明日、パートさんたちにトレーニングしなくちゃいけないんだよね

夕方帰宅したら、妹とその子供たちが遊びに来ていた
夜はハンバーグやらパスタやらサラダや、大根の煮物などなどを作った
(画像なし)
『はなまるマーケット』で、やってたおいしいハンバーグの焼き方
「フライパンで焦げ目をつけたらオーブン(またはオーブントースター)で
焼き上げる」っての、最近やってるんだけど
これ、ほんとに美味しくなるよ
昨日はそこに、冷凍しておいたトマトソースを添えたんだけどね
好評でした


今日、長男長女はどちらも模試です
いよいよ残りわずか…
P R
2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像汁大臣
» 友チョコ (2008年09月30日)
アイコン画像50t
» 友チョコ (2008年09月24日)
アイコン画像隙間男
» 友チョコ (2008年09月23日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nikonikoegao
読者になる
Yapme!一覧
読者になる