謹賀新年 

2008年01月02日(水) 19時48分
あけましておめでとうございます。
本年もにこにこ倶楽部KNMT秘術部をよろしく!!

クリスマス会 

2007年12月18日(火) 20時21分
高校3年生がクリスマス会を行いたいとのことで企画を立てています。
日時は12/22(土)終業式午後。
イラスト交換、500円以内のプレゼント
お菓子一人ひとつ持ち寄り
です。
ビンゴ大会もしたいと思っています。
OGの方々もぜひ参加してくださいね。

展覧会 

2007年12月11日(火) 22時28分
本日二つの展覧会の審査、展示に行って来ました。
高校生、うまいですね。
東京芸術劇場ぜひ行ってみてください。
12/16までやっています。

ハロウイン 

2007年11月11日(日) 19時12分

もうすぐハローウィンですね。
そしてもうすぐ展覧会作品の締切です。
休日も制作しないと間に合わないですよ。現役生は大丈夫ですか??

ハローウィンは生徒・OG主導でどんどん進めてください。
11/17(土)の1時30分くらいから始められるように準備を進めてね。

在校生最終下校は五時半なので注意。
OGも学校は六時半くらいまでです。

よろしく!!

5000ヒット記念 

2007年09月08日(土) 21時30分
ポチさんへ。
5000ヒットおめでとうございます。
記念券です。










でこさんへ。
つるTバージョンルパ○です。
どーぞ♪お持ち帰り下さい。


でもこれ以前UPしていたんですね。



更にお詫びにお気に入りの「がッちゃんまん」のイラストをUPしておきます。
タンスの中で防虫剤になるかもしくは掛け軸の裏で魔よけになるもしれません。



もうすぐ5000ヒットですね。 

2007年08月28日(火) 21時58分
ほそぼそと続けているKNMT ART CLUBももうすぐ5000ヒットになります。ゆっくりなスペースですねが美術部の記録としては深いものがありますね。

夏休みにもっとOGに会えればと思いましたが、みなさん忙しかったかな。

新学期が始まると慌しくなります。
現役生は今年から11月と12月の両方展覧会があり大変ですが、是非どちらも出展して経歴つんでくださいね。

5000ヒットした方はご報告下さい。
5000ヒット記念は何がいいかなぁ。「自分の好きなキャラ絵、つるTバージョンリクエスト券」てのはどうでしょう・・・。かっ描けるかな??ww

夏季デッサン講座 

2007年08月13日(月) 21時38分
夏休みも中盤を迎え、日本はお盆休みになっています。

来週月曜日からは、美術部はデッサン講習です。
モチーフを組み、位置を変えずに同じモチーフをじっくりと描けるこの機会をお見逃し無く。

ちなみに今年は体育祭ボードがすでに完成しています。すごいね。

二学期は「中央展」と「東京私立中高等学校生徒写真美術展」「八支部連合美術展」といくつもの展覧会が控えています。是非頑張って沢山作品をしあげましょう。
今年から「東京私立中高等学校生徒写真美術展」は人数制限枠が3人から拡大します。今迄は選ばれた人しか出せなかったのですが、かなりの人数まで出展出来ます。東京都美術館で展示してもらえるこの機会を逃さないよう現役諸君はがんばろう。

残念!! 

2007年06月27日(水) 22時39分
「まんが甲子園」残念ながら今年は出場できませんでした。
今年は全員二年生がチャレンジしましたので、来年が残っています。是非リベンジしてくれると信じています。
さて、夏合宿が近づいています。
テニス部が出世してしまい、合同合宿が絶たれ、まんが甲子園の関係でラクロスとの合同も難しく、合宿の実施が危ぶまれた美術部ですが、何とか実施にこぎつけました。

学校から御願いされた条件は
@合宿は甲子園に行くことが目的であるということ。
A全員参加であること。
の二点です。

さて、予備校・経済的事情・まんが甲子園予選敗退でどちらも可能にならない条件でしたが、
結果としてはOKになりました。いやいや、説得するのはなかなか大変でした。

合宿は7/25〜28の三泊四日で今年は北志賀。勉強合宿所の隣です。高速バスで行く予定。
OGの方で一日でも参加される方が居ましたら今月6月中に連絡下さい。何とかなるかも。


6/23(土)パーティーもりだくさん。 

2007年05月20日(日) 20時55分
六月は何かと忙しい鶴Tですが、6/23(土)の午後、鶴Tの生誕○○周年記念パーティ、新入生歓迎会、そして教育実習生お疲れ様会を企画しています。
生誕記念はOGが、新入生歓迎会は在校生先輩が。実習生お疲れ様会は鶴Tが考えました。

ということでにこにこ倶楽部をご確認のOG様は是非いらして下さい。

まんが甲子園 テーマ決定 

2007年04月21日(土) 1時18分
テーマ「(笑)」「地産地消」
地産地消(ちさんちしょう)とは、地域生産地域消費(ちいきせいさん・ちいきしょうひ)の略語で、地域で生産された農産物や水産物をその地域で消費すること。

(笑)・・・・・()の意味が解かりませんが・・・・。何故括弧??

このテーマに気付いた現役にこにこ倶楽部生は直ちに考案に向うこと!!

2008年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像つるT
» 謹賀新年 (2008年01月02日)
アイコン画像ヨウコ
» 謹賀新年 (2008年01月02日)
アイコン画像ポチ
» もうすぐ5000ヒットですね。 (2007年09月13日)
アイコン画像つるT
» もうすぐ5000ヒットですね。 (2007年09月10日)
アイコン画像ポチ
» もうすぐ5000ヒットですね。 (2007年09月09日)
アイコン画像つるT
» もうすぐ5000ヒットですね。 (2007年09月08日)
アイコン画像でこ
» もうすぐ5000ヒットですね。 (2007年09月08日)
アイコン画像ポチ
» もうすぐ5000ヒットですね。 (2007年09月08日)
アイコン画像ポチ
» もうすぐ5000ヒットですね。 (2007年09月08日)
アイコン画像つるT
» 夏季デッサン講座 (2007年08月16日)
Yapme!一覧
読者になる