4ヶ月検診☆ 

2004年11月30日(火) 20時16分
今日はムスコの4ヶ月検診の日でした
16日生まれなので、正確には4ヶ月半検診といったところでしょうか。結果は予想どうりの大・大・大成長
体重→8830g  身長→65cm  備考欄→大柄ですが順調です・・・(ってどういうこと?!汗)言うまでもなく一番大きかったです大きすぎて、場違いのような・・・アナタ、7ヶ月検診の間違いじゃないの?的な視線が痛かったり。。。汗。会場では『ジャンボくん』なんてあだ名がついてました。。ハハハ。。。汗。でも、ああいうところにいくとオモシロイ!いろんな赤ちゃんがいて、みんな可愛くて寝返りうってた子もいたなぁ。立っちもどきをしてる子も話によると、大きな子は寝返りなんかが遅いらしいけど(理由は・・・わかりますよね。。汗)まあま、元気にのんびり育ってくれてればそれだけで親孝行です

成長☆ 

2004年11月26日(金) 15時42分
今では9Kg近くある我が息子もいきなりこんなビッグボーイになったんじゃないワケで。。。
成長グラフでは常に上の曲線ギリギリをたどってはきましたがそれなりに順調に成長しております
←この頃は何もかもが初めての経験で新鮮だった半面、寝不足と慣れない育児のストレスである意味ボロボロだった私・・・汗汗。
そしてこの頃→は少しずつ表情の出てきた我が子にメロメロの時期何をしても顔が緩みっぱなしの親バカ全開でした(それは今もだけど。。笑)↓は少し遅めのお宮参りの写真です。夏生まれのムスコにとって生後30日目は真夏の真っ只中!とてもとても外に出す勇気はなかった。あと、この頃は髪の毛が絶好調にStandingしてましたお風呂上りも5分もすればピンピンピンこのまま縦に伸びたらどうしよう・・・なんてふざけた心配を本気でしてました。苦笑。
→現在のムスコはいたって元気髪の毛もだんだんペッタンコになってきました最近のムスコのマイブームは、寝ている状態で両手を握ってあげると自分から引き寄せて起き上がってくること!お座りして見える周りの景色が新鮮なんだろうなぁ・・・体重増加の不安は常にありつつも(汗)毎日の成長に日々感動しています子供の成長ってホントに早いっ!

生まれてきてくれてアリガト 

2004年11月24日(水) 2時30分
こないだ生後4ヶ月を迎えた息子です。うはぁ〜生まれた頃は新生児用のオムツがこんなにおっきかったなんて・・・今のビッグボーイからは考えられないな。。
2004年7月16日に体重3528g、身長50cmで生まれました。長かったツワリの辛さや妊娠時のブルーだった気持ちを一気に吹き飛ばしてくれました。とっても幸せな気持ちになれた日でした。そしてこの日からたった一人のかけがえのない存在になりました。これからしっかり成長の記録をつけていきたいと思います。
P R
2004年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
●● ABOUT ●●
● Name ● はっち(ママ)
● Family ● パパ・ママ・ムスコ・イヌ(2匹)
最新コメント
アイコン画像しょこにゃん
» 4ヶ月検診☆ (2004年12月03日)
アイコン画像はっち
» 生まれてきてくれてアリガト (2004年11月27日)
アイコン画像しょこにゃん
» 生まれてきてくれてアリガト (2004年11月24日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nikonikoboy
読者になる
Yapme!一覧
読者になる