しばらく・・・ 

September 08 [Mon], 2008, 9:55
ご無沙汰しています。

兄Aが長期入院の為
当分お休みさせて、いただきます。
 
又、PCに向える余裕が私にも出てきたら
再開したいと思います。

SP1続き 

May 20 [Tue], 2008, 22:48
  途中までですが・・ 脚側途中まで、乗らず 停座・・OK 伏臥・・1回で出来ず、2回かけてしまう Uターン後脚側膨らむ&臭い嗅ぎ その後は、良かったのですが・・時すでに遅し・・・

SP1in秋が瀬OPDES 

May 18 [Sun], 2008, 22:25
リンクの中に入ると異様に興奮するaloha
今年 場なれさせる為、SP1に出ました・・・結果89点 5位

ホントね〜
テント内で待ってる時から“オレは、行ってやる!!×2”あっ!
女の子なんですけど、
その、意欲はすばらしいが、ママ抑えることできず
待ってる時は、マッタリ

今回良かったことは
大会終わってパパのOBに対する気持ちがUPした事
ミーア&パパこれじゃいかんと思ったようです。

帰って早速ミーアと練習してました。

くつろぎポーズ 

May 14 [Wed], 2008, 21:32

肩に乗って寝るのが好きなミーア
割りと気にせず、くつろいで寝てます

こんな所もalohaと大違いalohaは、決して人の膝の上でなんか寝ませんから

パイナップル娘 

May 10 [Sat], 2008, 23:57


最近後追い&犬・人に対して吠えるミーア
まだ、一年しか我が家に居ないのに
何年も住んでるように
傍若無人です。
ホント
トイ・プーらしい性格です

犬らしくないalohaと、まったく遊びません
それでも、側に居ることはalohaから許されたらしく
側に居てもミーアが遊ぼう・遊ぼうとalohaにチョッカイをかけるので
いつも怒られてます。
また、怒られてもめげない子なんだなーー

OB練 in aloha 

May 09 [Fri], 2008, 23:36
午前中にスクールへ 

  /*/*/*/*/*sp1の練習/*/*/*/*

脚側歩行してると、まえへ前へと行ってしまうaloha
Uターンの時特に前に出るので注意!!

速歩・暖歩と歩数が少なくちゅうい

すぐ、停座となるので、注意するようなど、

  /*/*/*/*立止の練習/*/*/*/*
 
側で『タッテ。』
と言うと、立つんですが
歩くと着いて来てしまうので、まだまだ形にはなってません。

 /*/*/*/*ダンベル(物品持来)の練習/*/*/*/*

この練習
大嫌いだ〜・・・

良くなってるか?いまいち現状維持のまま

性格がきつくて、嫌なものは余りやりたがらないaloha
咥えて、持って来ると、2つの事が大変嫌みたい。
地道だ〜
嫌なものは、ホント
とことん、長引くよね。

叱ると、逆ギレするし、
誉めると、興奮して調子こくし

最近alohaには言葉ではなく
淡々とした練習ママも怒らなくて済むし
クリッカーで、OB練してます。

alohaには、この練習方があってるようで、
興奮することなく、今の所練習できてます。

アジ練 

May 07 [Wed], 2008, 21:55
久々のアジ練
コースをやらず、単品での練習をしました。

興奮しやすいaloha
ボールなども使わず、出来たらクリッカーを使い誉めてあげる。
 
タッチ障害も、全て途中で、跳んでしまうので
タッチゾーンの練習をみっちりしました。

あじ練終わり、ボールで遊んでの催促
興奮するし、alohaからの欲求なので、NO!

今日はなんだかいつもと、違うぞ・・と思ったかな?
地道にがんばります。

潮干狩り 

May 05 [Mon], 2008, 23:09
恒例の潮干狩りに行ってきました。in金沢海の公園へ

やぁ〜すごかったーーー人・人・人
アサリより、人のほうが多いんじゃないの??と思うくらい人!!でしたね。

am6:30にを出たんですが、am8:30には渋滞!
八景島シーパラダイスの方に駐車してアサリを掘りましたが、
2時間で7個やっと、と言われ
ガーーーン

ふと遠くを見ると、別の場所で
掘り堀りしている集団が、
場所を移し
そちらで、潮干狩り
1時間でバケツ3分の1ほど取れて
今日のおかずぐらいになりました。

しつけ教室 

May 04 [Sun], 2008, 22:55
5月5日にアジリティの無料体験
4日に無料しつけ体験がMスクールで、あるそうで、

ミーアまだ、アジリティをしてない為、5日に行こうかと、パパと話していましたが
別な用事が出来てしまい。(遊びに行くのですが)

4日のしつけ無料体験に行くことにしました。
我が家のワン2匹入れて4匹来てました
スタンプーちゃん・ピンシャー君・我が家のビックトイプードルとコーギー

楽しく1時間でした。

そうそう、本番に弱いaloha&ママ
17日のSP1に出ようとおもってます。

どうなることやら??
大丈夫と思う反面 又やらかすんじゃないかと思っとります。
今からドキドキです。

こんな日はzzz 

May 03 [Sat], 2008, 9:15
GW真っ最中
にて何処も行く気がせず
ふぁふわ大好きalohaパパの布団で、
必ず、掛け布団を掛けるがポイント

■プロフィール■
     
■alohaまま■
■主にココの管理人■
■お子ちゃま2人 &aloha&mi-aと日々格闘している。 aloha家の広報担当■
■プロフィール■
■代替テキスト■
■aloha■
■性格・・いばりんぼう  2003 5・10生まれ女の子■
■そとづらは、非常によいが、家だと、 無愛想 あんがい 小心者■
2008年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像ペプシ・マン
» アジ練 (2008年05月09日)
アイコン画像alohaママ
» 家族が増えました!(^^)! (2007年04月07日)
アイコン画像ルシア
» 家族が増えました!(^^)! (2007年04月06日)
アイコン画像aloha
» ペットフェア (2007年04月04日)
アイコン画像Lucia
» ペットフェア (2007年04月04日)
アイコン画像ASPのご紹介
» OB (2006年10月07日)
アイコン画像alohaまま
» TT2 (2006年08月28日)
アイコン画像白黒エリーの母
» TT2 (2006年08月28日)
アイコン画像aloha
» 誕生日だった?? (2006年07月31日)
アイコン画像alohaママ
» 柴カット (2006年07月31日)
table width="100%" cellpadding="0" cellspacing="0" border="0">
■■
■代替テキスト■
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nikonikoaloha
  • アイコン画像 趣味:
    ・ペット-コーギー しつけ アジリティ
    ・ペット
    ・ハンドメイド
読者になる
Yapme!一覧
読者になる