てっぱく

November 25 [Tue], 2014, 16:30
おととい日曜日、娘っこと息子を連れて、母子3人で鉄道博物館に行ってきました!

ママチャリと電車とニューシャトルに乗って小旅行

お天気も良くて、鉄道博物館内の公園で遊んだり、ジオラマの鉄道ショー見たり、

レストランでは、新幹線の器に入ったお子様ランチを二人で「めっちゃ美味しい!家のハンバーグよりこっちのハンバーグのほうがおいしい!」と言って、モリモリ食べてましたよf(^_^;

たまには母子三人旅もいいもんですね♪

七五三

November 05 [Wed], 2014, 8:37
11月1日(土)は、娘っこ(数えで)七歳、息子くん三歳の七五三してきました☆

男の子は通常五歳のみの家庭が多いのかもしれませんが、「お姉ちゃんだけきれいな着物着れるなんてズルい」となりそうだったので、一緒にお祝いすることに…

出費はかさみましたが、息子くんもやって大正解!三歳児の羽織袴姿もめちゃめちゃ可愛かったです♪

五歳くらいになると照れが出てきて写真とかもちゃんと写ってくれなかったりしますが、まだ三歳ですから(笑)
袴を着せられてる感と本人は成りきってる様子がたまらなく可愛かったです

娘っこは次に着物を着るのは成人式かぁ〜と思うと、ほんとに感慨深い…
三歳前の七五三のときはあんなにちっちゃかったのに、もうすっかりお姉さんでした

こうやって自分達の子供の成長をささやかながら家族でお祝いできる人生に恵まれたことを感謝しています(^o^)

love

October 23 [Thu], 2014, 16:28
「可愛いね」
「大好き」
「ずーっと好きだよ…」

と、あま〜く囁いてくれるのは、3歳の息子くんです(笑)

そしてチューしてくれたり、腕枕してくれたり、トントンしてくれたり…

もう、君にメロメロだよ〜、ママは(笑)

このまま大きくなったら完全にマザコンどだなぁと思いつつ、いや、でもそのうち「うるせ〜、ばばぁ」と言ってくる日が来るだろうと思うと、今のこの可愛い時期を大事にしたいなと思う今日この頃です♪

LOVE


婚約

October 22 [Wed], 2014, 8:44
息子くん、3歳にして、もうお互い「けっこんする!」と誓いあっている女の子がいますf(^_^;

一緒に仲良くお菓子分けあって食べたり、三輪車でツーリングしたり、二人一緒に鉄棒で豚の丸焼きしたり…

なんかほんと微笑ましくて、こんな小さい頃から相思相愛だなんて、羨ましい限り(笑)

将来、このふたりはどうなるのでしょうか?

楽しみ〓

歯がない(笑)

October 21 [Tue], 2014, 8:38
そういえば、先日娘っこの上の前歯が2本抜けまして、これで全部で乳歯6本抜けたことになりました

とくに今回の前歯の抜ける直前は、かなり生々しくて、歯茎に歯がぶら下がって表裏反対になっている様子はホラー映画のようでした(笑)

今は、落ち着いて、笑うと歯がない状態

もうすぐ七五三なんですが、歯がある状態で前撮りしといて良かったです(笑)

就学時健診に行ってきた

October 20 [Mon], 2014, 16:54
先週、娘っこの就学時健診に行ってきました

親と離れてお兄さんお姉さんに連れられて健診に行きましたが、保育園のお友達と一緒だったので余裕の笑顔で行って帰ってきました

結果も、特に異常なし!

本人も楽しかったらしい(何が楽しかったのかは謎・笑)

でも、やっぱり感じてしまったのは、始まる前に並ぶとき、ちゃんとお母さんの横にくっついて並んでるのは幼稚園の子で、わ〜っと走り回ってるのはたいがい保育園の子

(もちろん、娘っこは後者(--;))

大丈夫かしら?ほんとに(笑)


おひさです

October 16 [Thu], 2014, 16:43
明日はなんと、娘っこの就学時健診です!

そう、娘っこも来年4月にはピカピカの1年生になるのです

はやーい

そりゃ、りょうちんも歳とるわけだよ

最近、白髪もポツポツ増えてきたし、お腹、尻、ふくらはぎ周りのお肉もぷよぷよ(*_*)

願わくは、3キロ痩せたい!

(けど、痩せる気がしない・笑)

昔はな〜、特に何もしなくても、体重維持してたんだけどなぁ〜

これも歳とったせい!?

BBQ

April 30 [Wed], 2014, 17:35
昨日は娘っこの保育園の友達のご家族(子供13人、大人12人)と、BBQに行ってきました♪

みんなで色々分担して、お肉、野菜、ホイル焼き、おにぎり、ピザ、焼きマシュマロ、チョコフォンデュなど美味しいものが盛りだくさん!

BBQ場が河川敷の脇の森林の中にあり、自然がいっぱいで、ザリガニ釣りや綱渡りができたり

あるパパさんが、野外サイエンスショーを開催してくれて、

大人も子供も大満足な1日になりました

楽しかった〜


かぶと

April 21 [Mon], 2014, 17:29
昨日、我が家にて端午の節句の兜を飾りました

残念ながら、息子くんは長男だというのに兜も鯉のぼりもなく(二人目の宿命・(笑))、30年以上も昔の旦那さんの兜を飾ったのですが、

『わ〜!これぼくのだ〜o(^o^)o』と、すっごく喜んでいました

こんなに喜んでくれるなら、去年も飾れば良かった(笑)

娘っこの雛人形を見て、影響を受けたのかしら?

まだまだ素直でかわいいわ〜(^3^)/

お買い物

April 13 [Sun], 2014, 7:00
ちょっと大きな買い物をすることがきまりました(^o^)

久しぶりに私が主張して、旦那さんとケンカもしながらようやく決まった話(笑)

昨日、実際に購入するモノも決まって、あとは契約して家に届くのを待つのみ♪

あ、お金も支払わないといけないけどねf(^_^;

実際は娘っこのモノになるわけですが、私のほうがテンションあがるわ〜

楽しみ☆

最新コメント
アイコン画像ルイヴィトン 財布 メンズ 人気 偽物
» 姉弟 (2013年10月30日)
アイコン画像かお
» ぱいぱい (2013年10月08日)
アイコン画像♪(×ω☆`=空星*.
» 文字の習得 (2013年02月06日)
アイコン画像にしこ
» 仕事納め (2012年12月28日)
アイコン画像れいな
» お祝い会 (2012年09月03日)
アイコン画像ケッツ
» ハード (2012年05月29日)
アイコン画像ケッツ
» 息子くん (2012年05月29日)
アイコン画像にしこ
» ハード (2012年05月25日)
アイコン画像あゆみ
» 初日終了 (2012年05月21日)
アイコン画像けっつ
» ならし保育 (2012年04月19日)
月別アーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nikoniko_diary
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
P R
2014年11月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
■プロフィール■
■名前■りょうちん
■誕生日■1980年7月
■血液型■AB型
■仕事■某リース会社の営業ウーマン(4年目)
■特技■ソフトボール
■はまってるもの■浦和レッズ
■好きな食べ物■お寿司・ポテト