ササニシキアイス 

2008年01月12日(土) 22時22分

某百貨店の東北物産展に行きました。

美味しそうなものが一杯ありましたよ♪
イートインの比内地鶏の親子丼に惹かれたのですが、既にお昼ご飯を食べていたので断念しました。実は、お昼に食べたのは普通の親子丼だったのでした。ああショック。
気を取り直し会場を物色していると、またまた美味しそうなものが!!

アイスクリームです。
売場のおじちゃんが次から次へと色んな味のアイスを試食させてくれて、どれも美味しかったので、塩アイスかササニシキのどっちを買おうか迷ってしまいました。
松茸やウニ、さんまアイスっていうのもあったのですが、それは余りにもチャレンジ過ぎるので止めました。
しかも、この珍味たちは試食させてくれなかったし…。これは、実はおじちゃん的にも微妙だったのかな?

結局、私が買ったのは ササニシキアイス でした。
お米の甘さなのか、まろやかなあっさりとした甘さで、その場でペロリとたいらげでしまいましたよ。美味しかったです。

さて今日は、カウコン写真も買いに行きました。
土曜日はやはり混みますね。購入までに1時間45分かかりました。平日お休みの人が羨ましいです。
あと、お店も動線というものを少しは考えないとね〜と思ったりしましたが、そんなわかりきったことが出来ないのがアノ事務所関連各所だったりするのですよね(失笑)

今日も仮眠 

2008年01月10日(木) 4時02分

でも、今日は仕事の為じゃありません。
ネバーランドが深夜に再放送されるので、オンタイムで見る為です。

…見ました。久々に。
しかし、三宅さんってホント年取らないですね〜。寧ろ今より落ち着いてる感じですよ、役柄的にも。
いやしかし、今さらながら笑えるドラマですね(毒)

今日はVちゃんのライブDVDをネットで予約しました。
楽天なら26%OFFだしポイントもあるし。浮いた4000円は、またまたカミコン(言霊)貯金だーい!

今日も 

2008年01月09日(水) 2時27分
仕事を持って帰っています。
昨日と同じく、少し仮眠してから始めました。
一段落ついたので、今からお風呂に入って、あとひとがんばりします。

仕事始め 

2008年01月07日(月) 23時19分

いきなり、めちゃめちゃ忙しいです。
あっという間に1日が過ぎました。
残業禁止されてるにも関わらず、こっそり1時間ちょい過ぎちゃいました(汗)
それでも足りなくて、仕事お持ち帰りです。
でも、ちょっと疲れたので今から少々仮眠を取ります。
布団に入ると熟睡しそうなので、机に突っ伏して寝ます。
仮眠グッズ、買おうかな〜。

また仕事が始まります。 

2008年01月06日(日) 22時44分

お正月休みも、今日でおしまいです。
10日もお休みがあるのだから、絶対、有意義に過ごさねば!!と思い、休み前に図書館で本を6冊も借りました。
友人にDVDを2枚借りました。
仕事も少し持ち帰りました。
なのに、どれひとつ手をつけてません!

夏休み最終日の子供のような焦燥感にかられつつ新聞をめくると、連載漫画の題材も同じような内容でした。
あー、だからあの漫画って大好きなんだぁ♪
こんなダメダメな奴って私だけじゃないよね?そうよね?

そう自分を甘やかしながらも、明日からの仕事を思うと少しばかり鬱ってしまうので、新年に引いたおみくじを改めて開いてみました。
引いてすぐは、『中吉』かぁ…と思って中身をちゃんと読んでいなかったのですが。

古きをすてて新しきにつくがよい
あまり一つの物にこげついて役にも立たぬことを思ってはだめです
元気を出して捨てるべきはすて進む所へ進め

そう書かれていました。
新しい年、頑張ってみましょうか!

二束三文 

2008年01月06日(日) 0時39分

お正月休みに本棚を整理しまして、要らなくなった本を某有名店を売りに行きました。

基本的に、小説などは市民図書館で借りて読むようにしているのですが、図書館で借りられない類のものはやむなく買うことになってしまいます。
それでも、この先ずっと手元に置いておきたいというものにはなかなか巡りあわないので、本棚からはみ出してしまったものは、割と簡単に売りに出されてしまう訳です。

今回は、かつて何故か複数買いしたVさんのCD(未開封)も手放すことにしました。
しかしまあ、最新作ではないにしても、このお値段にはビックリです。
1枚10円?…切ないですね。

それもそうですが、この“大人コミック”って何なんですかね?
私、とってもヤバいのを売りに出したようですね(笑)
そして、そんな“大人コミック”は、VさんのCDの10倍のお値段がついているという事実。
・・・切なすぎますね。

この820円は謹んで“カミコン貯金箱”に入金させて頂きます。

再放送!! 

2008年01月05日(土) 22時53分

今日、TVステをチェックしていたら、発見しましたっ!
『ネバーランド』再放送ですって!!
久々に“明るいイイ子”じゃない三宅さんが見られるんですね♪
本放送のときはビデオでしか録画していなかったので、今回はちゃんとDVDで保存します。
めちゃめちゃ楽しみです。ありがとう!MBS!

ipod 

2008年01月04日(金) 21時31分


このipodはもう2年愛用しています。なので、愛着もあります。

そんな私は、去年の新年宴会に、ゲームで、これより一つ新しい機種のipodを当ててしまいました。
ま、私にはこの子がいるし・・・。
ゲームでゲットした銀色のipodくんは弟の誕生日プレゼントになりました。
そして、年末の忘年会。
またしても、私は正方形の最新ipodをビンゴで当ててしまいました。

・・・・・(苦悩)。

はっきり言って、最新機種は魅力的でした。
でもでも、この子を捨てる訳にはいきません。
結局最新ipodは同僚の当てた景品(1万円の商品券)と交換されてしまいました。

ipodには寿命があるそうで、シリアルナンバーを入力すればそれが分かるというサイトもあるらしいのですが、それもちょっと哀しい気がします。
いつか突然、データが飛んで、液晶に光がともらなくなる日まで、この子を大切に使いたいと思います。

で、そんなこと言ってて、また(有り得ないけど)ipod当たって他人に譲った次の日にこの子が壊れたらちょっと凹むだろうな・・・。

びっくりしたぁ〜 

2008年01月03日(木) 20時48分

今日やっと、Vさんの新曲をiPodに入れようと思い、Amazonの箱を開けました。

まず限定盤Bをインポートした後、通常盤をセットしたのですが、PCの画面には『既にインポートされています。上書きしますか?』の問い掛けが…。
おかしいなぁと思いつつ『上書きしません』を選択。
すると、限定盤Bが2回インポートされたことになっていました。

通常盤と限定盤、せめて色を変えておいて欲しかった(泣)
私は2つのディスクを並べて、じ〜っくりと見比べました。
通常盤の商品No.の一番最後は5ですね?
てことは、この3曲目は『Liar』じゃなく『You Know?』なんですね?
私は歌詞カードを開き、曲を聴いてみました。その通りでした。

結局、通常盤のタイトルのデータが間違っていただけなのですが、私はてっきり“通常盤のパッケージに限定盤Bが入っていた”のだと思ってしまい、もう少しで通常盤をもう1枚買ってしまうところでしたよ。

…発売日から3週間も経った今ごろそんなことをいっている私でした。
箱、開けるの遅すぎですか?

無印の福袋 

2008年01月02日(水) 18時11分

今日はバーゲン巡りをしました。
洋服は欲しいものが無かったので、無印良品のステーショナリー福袋(税込み1000円)を買いました。

無印のステーショナリー福袋は、毎年少し心揺らぎつつも、今まで一度も買った事が無かったのです。
しかし今年は、バッグインバッグにつられて、ついに購入してしまいました。

さて、中身ですが…。
バッグインバッグA4グレー(1575円)
麻ブックカバー新書サイズ グレー(525円)
紙クロス ハードカバーアルバム ダークグレー(893円)
ナイロンメッシュペンケース 黒 (473円)
シングルリングノート5冊組 (315円)
A4ルーズリーフ (150円)
A5ルーズリーフ (100円)
A6付箋紙 (294円)
A6システム手帳・マンスリー (63円)
A6システム手帳・キャッシュブック (63円)
15Cm定規 (105円)
パステルカラーペン4色セット (315円)
ポリプロピレン・サインペン 黒赤青 (各84円)
選べるリフィルペン・ピンク (500円)
2色ボールペン (180円)
水性ペン・ツイン細/極細 紅梅色 (84円)
でした。カッコ内は税込み元上代で、合計5887円分が入っていました。

ところで、この写真は携帯で撮ったのですが、UPすると右端が切れてしまっています(泣)
どうやら、試行錯誤が必要なようです。
2008年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像
» ササニシキアイス (2008年03月21日)
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:ゆう
読者になる
Yapme!一覧
読者になる