終わった。

June 14 [Sun], 2015, 23:15

小学生の甲子園とも言える、高円宮賜杯全日本学童軟式野球大会 マクドナルド・トーナメントの県大会が、終わりました。結果はベスト16。一昨年とタイ記録。
後一歩というところで点が入らず、3−0で負けてしまいました。

この日、二年生は分会行事で見事に時間が重なり泣く泣く、行けず。早く終わらせて試合へと思っていたけど思うように終わらず、試合終了後の到着。呆然と次の試合を観ている保護者たちの姿が、寂しさを感じました。

切り替えてまた来週はNTT杯予選。優勝して県大会に行くぞ!そしてベスト8だ!

おかあさん

June 13 [Sat], 2015, 6:53
チビが幼稚園で私の絵を描いてくれました。
母の日にお店に飾ってあったものです。
あまり絵を描くのが、苦手な我が家の男性陣、でもこういうのをもらうと嬉しいものです
市内の幼稚園、保育園の年長さんが一緒に貼ってあったので、近所のお友達も見てきました。
親戚のおじさんからも「上手だった」と褒めてもらえました。

思い出した!

June 11 [Thu], 2015, 10:29
お久しぶりです。
ご無沙汰になっていたのですが、私、10年位ブログやってたんですね。
気持ちに落ち着きを取り戻したのか、ふと、私のブログどうなったのかと思い出したみたいです。
一年以上も放置していたのね。

近況
転職しました。パート勤務からフルタイムで再就職しました。
ひさびさのフルタイムは長い。夕方バタバタする。子供と接する時間が短い!もう一年先のつもりでしたが、事情が変わった為にやむなく。でもがんばります

子供、上から六年生、二年生、年長。大きくなってます。
行事多い年です!思い出をたくさん作ろう🎶
またのんびり日々のことを綴れるようにしたいと…
昔のこと見てたら、懐かしかった。大きくなったなー

節分ですね

February 03 [Mon], 2014, 12:55
オニがいたんですよ。
買い物に行ったら。

怯える子供たち。
見たら本当に怖そうなオニでした。


青オニもいた。


今日は幼稚園でも豆まきがあるので波を流しながら用意をしていたチビ。
数日前から、2月イヤだなぁ。とつぶやいていたのがかわいらしいです。
オニ退治できたかな〜。



10歳になりました

January 15 [Wed], 2014, 12:53
息子は10歳になりました。

早いもので母になって10年。
私自身が成長したかどうかは置いておくとして、息子随分と成長したなぁ。
全然言うことは聞かないけどね。それも成長の一部なのだと…思いたい。それに毎度切れている状態って…。

ただいま自分史の勉強中。二分の一成人式のためだと思うのだけど。冬休みの宿題は生まれたときの話から書かなくてはいけませんでした。
特に困ったこともなかったので、入院したを2回も書いたことが大きな事件では?
引越しとかもかなぁ。
嬉しかったことに妹、弟の誕生はためらっていたけど当時は嬉しかったから書かせました。

さて10歳は野球もフル出場してもらわないといけないし、頑張ってもらわないと。
母ももう少し温和になりたい。

4歳になりました

October 10 [Thu], 2013, 12:33
9日でチビは4歳になりました。

3人の母になって4年。毎日があっと言う間で小さい小さいと思っていたチビも4歳。すべて有料になってしまいました。…違う!いつの間にか大きくなってました。

でも3人の中で一番のんびり大きくなっています。泣き虫でがんこなチビ。ごまかすのも難しいのです。
台風の日お迎えに行ったら「時間があったので椅子取りゲームをしたら全部座れませんでした」とにこやかに話された先生。「泣きました?」の質問にも「はい。」とにこやかに答えられ、先生さわやかに言い過ぎ!と突っ込みたくなった。
チビの口調を真似したら先生は苦笑い。やっぱりこう言ったんだ。

競争心がないのかなぁ。帰ってからは「もう椅子取りゲームせん」と申しておりました。

娘からは牛乳パックで作ったケーキのプレゼントをもらって(うまくできていたから写真撮っておくべきだった)わんわんのケーキを食べて無事に4歳を迎えました。

もうすぐ運動会

September 22 [Sun], 2013, 4:58
運動会シーズン突入ってことでいっぺんに運動会がやってきました。日曜日に小学校。その週の土曜日に幼稚園。次の日が町民。最後はいらないような気がするけどね…。

そして昨日小学校も幼稚園もプログラムを持ち帰ってきました。いよいよだなぁ。

一年生に男の子が3人しかいないので大きく何が変わったらしくリレーもできないとか?
女の子に走らせたらいいのに〜と思うのは邪道なのかしら?

幼稚園でも娘が組体操はどこにいると教えてくれました。
マンモス幼稚園なのに保護者種目が年毎にあるのはなぜ?
何にしろどちらも晴れますように。

新人戦

September 16 [Mon], 2013, 4:57


少年野球です。
ようやく出場できる新人戦がやってきました。

しかし試合数日前に熱。練習も3日休み。4日目はグラウンドが使えなくて休みでした。

ので1日だけ練習に参加した時「まだ(レギュラーの)枠あった?」と聞きました。

1回でレフト超えのホームランを与えてしまい、その後両者淡々とした試合状況。
3塁までは進むんだけど。点には至らず。
ずーっと1点欲しいとみんなが呟きながら5回、先頭バッターは息子。期待のヒットで出塁。続いてデッドボール。痛かったけどラッキー♪そしてヒットが続いて気づけば満塁。
犠牲打で息子がホームイン。1点返して乗ってきたチームはさすがは5年生の3塁打で5回に5点を上げノリノリ〜

その後2点取り返され、また2点取り返して7ー3で勝つことができました。

油断ならないのが少年野球。メンタルの弱さが結果にでます。

この新人戦、6年生主体だったチームとそうでないチームの差が出て今回特に30ー0だとかいう得点がついた試合が何試合かありました。
次はその25ー0を成し遂げたチームと対戦です。打つってことだからね。頑張れ。

幼稚園の運動会で観に行けないのだけどね〜勝ったら決勝観ます!!

地蔵祭

August 28 [Wed], 2013, 12:41
夏休み気が付けば終盤、今年も忙しく終わりを迎えています。

なんと言っても少年野球!毎週のように練習試合やらなんやらと暑い中頑張った子供たち。今年は試合回数も異常だったのでは?

地蔵祭も終わりました。曳山巡行も雨予報の中無事にできたし、やっぱり水の神様だけあるなぁと改めて感じました。

甲子園出場の有田工業高校。地元なので応援にも熱が入った。
少年野球OBに選手がいなかったのが残念。1年生にはいるのですが。息子がとは贅沢は言えないですがチームメートが将来甲子園出場というのも楽しみ♪

夏休み後数日。9月になったら3兄弟とも運動会モードです。

写真はお地蔵さまにお参りしているところです。
曳き山を引っ張っているところ。

七夕

July 10 [Wed], 2013, 12:59
今年も七夕飾りを作りました。

昨日は図書館の星まつりに行って来ました。
ミニコンサートだけ観て帰るつもりが、最初にクイズラリーに捕まりせっかくだからと思っていたら、ラリーの途中に「押し花したい」と娘。しかも受付に家の前のおばさん…
しない訳に行かず、製作。素敵な押し花のしおりができたけれどその間に息子がラリーを終わらせ、かき氷を買うと行き、かき氷を食べている間に風船のチケットを買ってしまい…その風船がいけなかった。作ってもらうのに時間がかかる。待ち時間が1時間程ありました。げんなり…

ミニコンサートは先月小学校に来ていただいた愛詩子(アイシス)という方々で息子の話を聞いて観に来たことも伝えられたし、押し花も記念になりました。いい内容だったかも。でも風船な待ち時間はいらんもんだったかな〜。ちびが喜んでいたからいいか〜。疲れた。

夜は星を眺めに何度も外に出ていた子供たちです。七夕に晴れるのも珍しいもんね〜

2015年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:くぅ〜。
読者になる
最新コメント
アイコン画像くぅ〜。
» そんなもんなんです (2012年12月18日)
アイコン画像ゆっか
» そんなもんなんです (2012年12月09日)
アイコン画像くぅ〜。
» トイレトレーニング (2012年08月06日)
アイコン画像ゆっか
» トイレトレーニング (2012年08月06日)
アイコン画像くぅ〜。
» がんばってます (2012年04月23日)
アイコン画像ゆっか
» がんばってます (2012年04月20日)
アイコン画像くぅ〜。
» 今年もよろしくお願いします (2012年01月13日)
アイコン画像ゆっか
» 今年もよろしくお願いします (2012年01月13日)
アイコン画像くぅ〜。
» 3人で。 (2011年12月02日)
アイコン画像ゆっか
» 3人で。 (2011年12月01日)
Yapme!一覧
読者になる
P R
月別アーカイブ