はるてぃんもうすぐお誕生日

November 24 [Sat], 2012, 15:22



今日はお誕生日前後に行くとお誕生日の人がお祝いしてもらえるレストランに行ってきましたぁ
デザートをサービスしてもらえるので、はるてぃんは大好きなアイスを選びました

はるてぃんは来週で4歳になります
調度発表会の日がはるてぃんのお誕生日なので、どんな演技をしてくれるのか楽しみです

スカイツリー?

November 17 [Sat], 2012, 23:34
はるてぃんが…
スカイツリーキレイだね〜
写真とってーっていっていましたが…
ぜーんぶクリスマスツリーのことです

毎年見に行く大好きなクリスマスツリー
今年は5色の段になっていてとってもきれいでした〜

こうてぃん1歳6カ月健診☆

November 14 [Wed], 2012, 23:48

今日は健診にいってきました〜
こうてぃん…
身長9610g
体重79.2cm
他…異常なし

真ん中の成長曲線よりは体重が少し下だけど標準なので大丈夫とのことでした。
身長はほぼ真ん中です

こうてぃんと同じぐらいの子どもがたくさん集まる場所にしばらくいってなかったので、(幼稚園にいく機会が多すぎて…)一歳半ってこんなに大変だったんだ〜と、いろいろ感じました
もうそろそろ、ゆうはるてぃんも行っていた幼稚園前の親子サークルに入ろうかなあと、思ってます。同じくらいの子どもと接する機会もないとね〜

そのあとはゆうはるてぃんのプールがあって、今日はみんな疲れているかんじでしたが、案外寝ないという…なんでだろう

デビルてぃんたち

November 12 [Mon], 2012, 21:31

昨日はポッキーの日だったのでポッキー売り場にいったら、偶然デビルニノのツノカチューシャとポッキーの風船を配っていてもらっちゃいましたぁ
みんながデビルになっているところです



ちょっとみえずらいですが…

ゆうはるてぃんはイチゴポッキーがすき
かあさんは極細がすきです〜

こうてぃんはまだまだチョコはたべれません

弟分☆かけてぃん

November 11 [Sun], 2012, 21:44


ゆうはるてぃんちっちのあかちゃんのかけてぃんに会うのをとっても楽しみにしていたよ〜
やっと今日会えました〜
ゆうてぃんは何回もだっこさせてもらって大満足
はるてぃんはだっこしたいんだけど、いいだせず…
でも帰る前にはだっこさせてもらってすごく嬉しそうでした〜
その写真をとれなくて残念
おめめぱっちりでとってもかわいいかったよ〜


こうてぃんはちょっとライバル心あってイジイジしてましたが…
最後にはかけてぃんに帽子をかぶそうとしたりしていたよ〜

今度会えるのはお正月かなあ〜
みんなの成長がたのしみです

初雪と虹に出会いました

November 10 [Sat], 2012, 21:14
いってきまーす

今日はゆうはるこうの弟分が最近生まれたので
会いに行くためかあさんの実家の方へ
峠をたくさん通るのでお山の上は真っ白い雪がたくさん積もっていてキレイでした
そしてお日様が出ているのに雪が降ってきたのでスゴくキレイに虹がでたよ〜
山で虹が出るとはじからはじまで、とってもキレイな橋になるってことを知りました
ゆうてぃんも虹のあしを初めて見た〜〜って喜んでたよ〜
はるてぃんはキレ〜っていっていました
お山の上の道の駅で休憩したときは雪がちらちらふってきてとっても寒かったけど、子供たちは走り回って大喜びだったよ〜

ゆうてぃんの体操中…

November 10 [Sat], 2012, 0:18
ゆうてぃんが体操を頑張っている間に…
キッズスペースでは、はるこうがこんなことをしていましたぁ

はるてぃんこんなに上手につみきをいっぱいつんだよ〜
このあとはつみきでドミノをしてました〜

こうてぃんはブランコに1人でのってみたり車にのってみたり、次から次へといろんなものに興味をもってたよ〜

そうこうしてるうちにゆうてぃんは飛び箱6段を飛べるようになっていました
それを動画で撮るの忘れてしまった〜
次回は撮りたい

ハロウィン

November 10 [Sat], 2012, 0:10
ハロウィンの帽子とカボチャのランプを貸してもらってパチリ

みんな似てきたなぁって思いました

お久しぶりです

November 09 [Fri], 2012, 18:55



かなりアップしていなかったですが…
ゆうはるこうてぃん
こんな感じで元気にしています
最近ゆうてぃんはクラスのお兄ちゃん的存在ですよ〜と言われました
いろいろはりきっているみたい
あと写真は自作のギターをもっているとこです
はるてぃんは幼稚園にやっと慣れたみたいで先生のことも、お友達のことも大好き〜と話してくれます。
昨日先生に「はるたお化粧してるの〜ってお化粧セットで顔にポンポンとお化粧するふりをしてすごくかわいいんですよ〜」って教えてもらいました。
確かに…かあさんがお化粧してるのを脇で見ていて、嬉しそうにしていることがあったなぁと
今はまだ男の子でも、そんなのもかわいいよね
こうてぃんは来週1歳6ヶ月健診です。
なんだか早いなぁって思います
上手に歩くようになっておしゃべりも、はーい、やかあさんみたいなこといったり、言っている言葉もわかってきてるみたいです
できるだけブログに書いて行こうと思うよ〜

ゆうてぃん6歳おめでとう

July 10 [Tue], 2012, 22:54

ゆうてぃんが6歳のお誕生日を迎えました
食べたいものはなに?って聞くととうさんのチャーハンって、ゆうてぃん大のチャーハン好きなのですとくにとうさんのチャーハンはとっても美味しくて、子供たちの大好物です
あとはギョウザとポテトサラダとのことで、かあさんは楽をさせてもらいました
あとはイチゴがいっぱいのケーキのリクエストだったので、ケーキ屋さんに甘さ控えめにしてもらってこうてぃんにも食べられるようにしてもらいました
みんなで歌も歌ってお祝いしたよ

なんだか6歳ってすごいなって思います。
最近下の前歯2本も抜けて大人の歯が生えてきました
6年前ゆうてぃんがうまれたときのことが、つい最近な気がしているのに、今では生まれた時の2倍以上の身長で体重だって20kg以上あって…
自分のことはほぼ自分でなんでもするゆうてぃん
工作や作ることが大好きで毎日幼稚園からたくさんの折り紙や空き箱、木でできた作品をもって帰ってきます。

6年ってあっという間だけど確実に成長しています。これからも、ゆうてぃんがのびのび育っていければいいなって感じています。

ゆうてぃん6年間元気に名前の通り優しくそだってくれてありがとう
弟たちや周りのみんなに優しくできるあなたにあかさんはとっても助けられています

これからもそのまま、元気にたくましく育ってくれればいいなぁて思っています
本当におめでとう
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:かあたん→あさ
読者になる
とうたん→さと    ゆうてぃん☆ はるてぃん☆  の仲良し4人家族です
ゆうてぃんの好きな物:ポケモン、ゴセイジャー、仮面ライダー、トイストーリー、トミカ、プラレール、ベイブレード、どらえもん、車、電車、新幹線、車(特にレーシングカー)、飛行機、チェブラーシカ、動物、トトロ、ミッキー、カーズ等のディズニーキャラ
好きな映画→トイストーリー1,2,3.マダガスカル、となりのトトロ、ディズニー、動物が出てくる物 
お笑い大好き→ねずっち、ますだおかだ、よいこ浜口、タモリ、響、小島よしお お笑い番組も大好きでいつも爆笑してみています
ダンスや体操が大好きで、知っている音楽が聞こえてくると、リズムに合わせて踊りだします
好きな歌→ありがとうの歌(レミオロメン)、やるきまんまんまんの歌
追いかけっこが大好き、変顔大好き、ブロック、幼稚園が大好き
好きな食べ物:いちご、みかん、お寿司、コーン、、肉団子、マックのハッピーセット、ポテト、うどん、ラーメン、パスタ、フライドチキン、ローストチキン、チキンナゲット、シチュー、カレーライス、ハヤシライス、のり、チーズ、ヨーグルト、あめ、アイスクリーム、ソフトクリーム、クーのゼリー、チョコレート
はるてぃんの好きなもの→バズライトイヤー、ワンワン、うーたん、ミッキー、ディズニーキャラ、ミッフィー、リラックマ、ぬいぐるみ、にいにい、とうたん、かあたんいつもにいにいのまねっこばっかりです
走って目的にまっしぐらの毎日です
好きな食べ物→いちご、バナナ、なっとう、コーン、カレーライス、ハヤシライス、ナポリタン、うどん、にんじん、べじたべる、クーのゼリー
こんな感じで元気にすくすく成長中です
2012年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
P R
最新コメント
アイコン画像あさ
» 大変おひさしぶりです☆ (2010年11月28日)
アイコン画像さよ
» 大変おひさしぶりです☆ (2010年11月28日)
アイコン画像あさ
» お久しぶり (2010年08月24日)
アイコン画像ちっち
» お久しぶり (2010年08月24日)
アイコン画像あさ
» 親子レク☆はる1歳6ヶ月健診 (2010年06月07日)
アイコン画像ちっち
» 親子レク☆はる1歳6ヶ月健診 (2010年06月04日)
アイコン画像あさ
» 初登園☆ (2010年04月14日)
アイコン画像ちっち
» 初登園☆ (2010年04月13日)
アイコン画像あさ
» 小児科での出来事 (2010年03月25日)
アイコン画像だてばぁば
» 小児科での出来事 (2010年03月25日)
ムービーボード
カテゴリアーカイブ