親友 

2007年06月11日(月) 17時56分
今日は
久しぶりにポゥの親友
    ロク
と再会をはたし、めちゃめちゃゴキゲンなポゥです
ロクはポゥのお兄ちゃんのような存在で。
まだ赤ちゃんだったポゥにワンコとの付き合い方や、
海での泳ぎ方や山の楽しみを教えてくれた優しい子です
公園へ向かう車内でのテンションはすでに最高潮






























ひたすらボールを追いかけ
おじさん2匹はバテバテ〜
それでも嬉しくてしょうがないって顔してます

       ROKU             POU































ともくんも会うたびにお兄ちゃんになりますね〜
今はまっている新幹線や飛行機やお魚のお話を
たくさんしてくれましたかわいいぞぉぉ

これからワンコ達が大好きな夏が来ますね
今度は水遊びかな




どぉれっ! 

2007年05月31日(木) 22時40分

6月は久しぶりに大会へ行くぞぉぉ

と。急に思い立ちまして

明日から練習にはげみたいと思います

(もこさん見てますか〜?大会一緒にどうですか〜?)
すみません個人的な話で・・・

「ママとデート♪」 

2007年04月22日(日) 21時22分
久しぶりにひたちなかへ遊びに行ってきました

お天気も良いしドライブ最高〜

到着するとまずはひと休みひと休み
父ちゃんと母ちゃんは園芸コーナーを見に行くと言うので
ポゥとドッグカフェへ

ウキウキポゥさん

そしたらねっ
お店のお姉さんが
「今日はママとデート?良いね〜って
えっままままママとでぇぇとぉぉ
良いその響き何か良い
何だか嬉しいぞぉぉぉぉ

そう。愛犬同様、飼い主も単純です
ポゥも自分にお水を持ってきて頂いただけで大喜びのゴロンゴロン
話しかけられただけでウッキッキ
私たち・・・少し落ち着こうね

おいしいキャラメルミルクを頂き
その後久しぶりにポゥの服を買いました
大きなペットショップもあるのでおやつの試食を楽しみ(勿論ポゥがね
ポゥさんかなりご満悦のようでした


またママとでぇとしようね

元気だぞっ! 

2007年04月10日(火) 18時05分
ポゥは相変わらず元気です

元気すぎです、ポゥ君
3月31日で7歳になったのですが・・・。
7歳とは思えぬハイテンションぶり
楽しいこと大好きっ遊ぶの大好きっ
うきっきっ

てな感じでね
まぁ。元気が1番なのですが。
最近ちょっとね・・・恥ずかしいんです。

初めて会った人に声をかけてもらい、ひとしきりゴロンゴロンした後。
「かわいいですね〜何歳ですか??」
「7歳です
「あぁ・・へぇ・・・」と。
明らかにひいてますね??
人とも犬とも仲良くできるし。人ごみもちゃんと歩けるし。
どこでもおとなしくお留守番出来るし。お話だって良く聞くし。
たっただね。他の子よりちょっと遊び好きで嬉しがりなのさ
という事にしておきます・・・

いつでも幸せそうなポゥさん

栃木の渡良瀬川河川敷にて

春のウフフツアー 

2007年03月16日(金) 22時02分
お母さんの実家四国へ行って来ました

メンバーはパパ・ママ・私・彼・妹・妹彼・ポゥ。以上6名+1匹。

福島〜四国・・・   でね
ポゥがきてから、電車には乗れないので我が家の旅の移動手段は
必然的に車です。
四国への車の旅は今回で4回目だったりします。
もう慣れたものでそんなに遠く感じません・・・多分。
まぁ、今までは運転が私と妹でしたが、今回は彼2人が加わり運転手4人
だったので・・・かなり楽でしたよ〜

横浜中華街で妹達を待ちながら中華を食べ
徳島で祖谷そばや、でこまわしや、蕎麦雑炊を食べ
焼肉とビールで盛り上がり
香川で讃岐うどんをはしごして
淡路島でめっちゃめちゃ獲れたてのお魚&淡路牛を食べ
大阪でお好み焼きを食べつくし
京都でおばんざいとワインで大満足


あはは〜食べすぎかしら〜
もうめっちゃ幸せな5日間でした。




























       おばあちゃん家の前で






























         淡路島の夕日 




















金比羅様にお参り。お父さんは籠に乗って階段を上がったよ


今回しおりまで作り、綿密な計画を立てて行った為か
行きたい所に全て行き
見たいものも全部見て
食べたいものもぜ〜んぶ食べちゃいました

早くも次回の計画話があるほど・・・
楽しい思い出満載の旅でした


やったねっ♪ 

2007年01月28日(日) 15時28分
昨年、フリーペーパー「朝日サリー」のわんちゃん新聞の撮影会がありまして
会場がポゥの大好きな公園だったので行ってみたら・・・
なぁんと賞を頂いてしまったのです
dogs Dolls賞
やった〜やった〜やった〜

「dogs Dolls」
こちらはいわきでは貴重なドッグカフェです
メニューが豊富でおいしいし、インテリアや食器もオシャレで大好きです
くぅ&ポゥのお気に入りにリンクしてありますので是非どうぞ

記念品を頂けるということで
ランチがてら行ってきました〜
初めて「シナモントースト」を食べた母ちゃん父ちゃんは大喜びでした
フカフカで熱いパンの上に冷たいアイス最高です

お店の方やお客さんに声をかけてもらってうきうきなポゥ
そして、レジで賞をもらったことを告げると・・・



「あ〜この子だったの〜
顔が笑ってたから〜
と受賞の理由をお話ししてくれました
そして
「ちょっと待ってね
と、ポゥに大きな紙袋を頂きました


















ボクがもらったんだよ
何が入ってるのかなぁ〜














さっ早くあんよふいて〜
お家入って〜
あけてみ〜ましょ〜















すっげ〜
ごちそうおやつがこんなにいっぱい


ありがとうございまぁぁす











そういえば以前作っていたポゥのHPの題名は
「POU’S SMILE」でした
ご飯を食べ終わった時も、遊んでもらった時も、いつもポゥは笑顔
これからも笑顔で楽しく過ごそうね







ともくんとの楽しい一日☆ 

2007年01月26日(金) 17時19分
今日はお友達のちいこさん&息子さんのとも君(2歳)・ぜん君(産まれたばかり)が遊びに来てくれました
本当はちいこさん家にはポゥが愛してやまない「ろく」というラブラドールがいるんですが・・・只今ちいこさん多忙につき御友人宅にホームスティ中だそうして
ポゥは何度も何度もろくがいないか窓の外を確認していました
ろくは、ポゥに犬との付き合い方や泳ぎ方etc色んなことを教えてくれた、
ポゥのお兄ちゃんの様な存在です

ともくんがグラタンだぁい好きということで・・・
ランチは「ハンバーググラタン」でした
         あ〜ん      
        おいちっっ   
ホワイトソースがかためになってしまったけど、「おいちいおいちい」と
たくさん食べてくれました

食後は白鳥さんを見に行きました

          「白鳥さんいたねっ
ほんとに間近に見ることができました
外は暖かいしお出かけ日和だったね〜

ともくんはろくを見慣れているためか、ポゥを全然怖がりません。
というか、特に興味もないようです
最近はお話もぐんぐん上手になってきて、私が
「まじでっっ」と言うと、真似して
「まじでっと言っていました
あらら。気を付けなくっちゃね
ともくん、また遊ぼうね〜
今度はろく兄ちゃんも連れてきてね

耳そうじするよ〜♪ 

2007年01月20日(土) 22時50分
今日はポゥちゃんの耳そうじをしました
「ポゥ〜耳そうじするよ〜おいで〜
そう言って耳のお薬と、ティッシュを用意すると・・・
そそくさとお父さんが寝ていたソファーの陰にこそこそと避難するポゥ
この後、以前のポゥなら「嫌だ嫌だ嫌だ〜〜〜」と家中大暴れでしたが
最近はあきらめているのか私にぐだぐだ言われるのがめんどくさいのか
けっこうあっさりつかまります
手を前に(お手みたいに)出して最後の抵抗をしてみるものの、早く終わってくれといった感じです。
右耳終わって「はい!終わり〜」とさりげなく逃げようとするので
「今度は左っっ」ともちろん両耳フルコースでそうじさせていただきました

耳そうじ爪切りブラッシングマッサージ食事管理
私も誰かにして欲しい・・・

夏の猪苗代スキー場です

今頃は一面真っ白の世界ですね
今年はまだ一度も雪遊びへ連れて行ってあげていないので
雪遊び計画立てようかなぁ・・・

で、帰ってきてあんよがしもやけになって。
お薬塗って靴下はかせなくちゃならないんですね・・・




岩盤浴の素敵効果☆ 

2007年01月14日(日) 21時13分
今日は久しぶり〜に岩盤浴へ行ってきました
「体の中にたまった毒達よさよぅなら〜
ってな感じで大量の汗をかいてきましたよ
今日は14日い(1)し(4)の日という事でポイント2倍でしたぁ
ラッキー
心も体も軽ぅくなり、帰りにポゥを海で走らせて
家でのんびりしていると・・・彼がポツリ。
「今日、なんか顔いい・・・。」
え?顔いい??可愛いって事かぁぁぁ
早速鏡をのぞいたところ
確かにいつもより化粧ののりがいい
だから肌がつやつやしている
そしてくすみがない
アイラインもうまくひけている
そうか!むくみもないっっ

という観察結果でした
なんて素晴らしい効果の数々でしょう
今年は岩盤浴へ通いつめて若返りの年にしよう。。。
そう心に決めました

↓早く暖かくなって泳ぎたいなぁ


2007年初☆アイス 

2007年01月12日(金) 21時38分
今日はお父ちゃんのお仕事の付き添いで三春・二本松・郡山を
ぐる〜っとしてきました
(お母さんは体調不良の為お留守番

三春では雪が残っていてポゥちゃん大興奮
帰りにお約束のアイス屋さんに寄ってきました
普段はもちろん甘いもの禁止だけど、遠出したときは
ひとくちふたくち頂けるのです

↓大好きな大好きなアイスの家

↓アイシュ・・・アイシュ・・・


ちなみにポゥは柑橘系が苦手なので(みんなそうかな
いつもバニラかカボチャをセレクト
その後フリスビーもして
ポゥちゃん大満足の一日でした
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ポゥ
  • アイコン画像 誕生日:2000年3月31日
  • アイコン画像 現住所:福島県
  • アイコン画像 趣味:
    ・グルメ-旅行中のアイスは最高☆
    ・スポーツ-フリスビーが大好き!
読者になる
はじめましてっ♪ポゥです
性格は、飼い主でこの日記を書いている
くぅちゃんに似ておっちょこちょいでお調子者です
こんな僕たちですがよろしくお願いします
2007年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
http://yaplog.jp/nikoniko-pou/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる