9歳のお誕生日♪

December 21 [Wed], 2011, 21:22
9年前の今日、12月21日(土曜日)

よく晴れた日の午前9時39分

31w1d、1156g、緊急帝王切開で出産

第1子で週数も足りず不安でした。

でも小さくても

『ほぎゃ〜』と産声をあげてくれた時は

すごくすごく嬉しかったです

生後2日目に旦那くんから

「水頭症の可能性があるがやと

そう聞いた時は

「何それ?病気なが???」と

その病気自体初めて聞いたので

すごくすごく心配だったのを覚えてます

体重が増えるのを待って

VPシャントを施術しました

小さい体で、頭部にも腹部にもメスを入れる息子に

申し訳なさと代わってあげられない悲しさで

どう表現したらいいか分からない気持ちで

心の中で

「どうか成功して無事すくすく成長しますように」

と、何度祈ったかわかりません。。。

あれからもう9年

言わなければ病気も分からないくらい元気で

生意気な坊ちゃんになりました

今日はケーキを焼いてお祝いをし

息子の希望の『人生ゲーム』をプレゼントし

食後に家族でわいわい遊びました

リュウくん

ガミガミうるさいお母さんだけど

お母さんの息子に生まれてきてくれて

本当にありがとう

そして9歳のお誕生日おめでとう


2011年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:たう
読者になる
P R
Yapme!一覧
読者になる
http://yaplog.jp/nikoniko-cafe/index1_0.rdf