子供がお肉を食べない?そんな時の対処法とは?

August 27 [Sat], 2016, 23:58

子供がお肉を食べてくれない!

野菜なんかはちゃんと食べるのに
お肉だと口に入れても吐き出す・・・

栄養バランスを考えてもしっかりと
好き嫌いをしないで食べてもらいたいですよね?

でも、子供がお肉を食べないと頭を悩ます
ママさんって意外と多いみたいなんです(>_<)

そこでここでは、そんなママさんたちの参考になればと
子供がお肉を食べない時の対処法をご紹介しています!

よかったら参考にしてみてくださいね(^^)/


□なぜお肉が嫌いないのか?

子供がなんでお肉が嫌いで食べないかを
しっかりと考えたことがありますか?

野菜などに比べてお肉って
弾力があって、固いですよね?

子供がお肉を食べやすい大きさにと
考えて小さくしてあげても
しっかりと歯が生えていないと
なかなか噛み切れなかったりするようです(>_<)

それで、噛み切れなかったりするので、
お肉を口から出してしまうんですねぇ(-_-)

だから、お肉も柔らかいものや
噛み切れやすいように食べ方を工夫すると
いうことが大切なのかもしれませんね♪


□子供がお肉を食べないときの対処法は?

子供がお肉が苦手だったり、
すぐ口から出してしまうという場合には、
お肉料理も食べやすくしてあげるといいかもしれません!

例えば、おすすめのお肉料理としては、
「鶏そぼろ」などいいと思います(^^)/

鶏そぼろって、大好きだという子供も多いみたいで、
料理をするのもとっても簡単だったりします!

味付けも、砂糖、みりん、醤油、ぐらいでも
簡単にできちゃうし、ご飯と一緒にも食べやすいんです!(^^)!

また、玉子やインゲンなどと一緒にして、
3色食丼などにしてあげても喜ぶかもしれませんね(*^^*)

子供がなぜお肉が苦手なのか?

また、なんで食べないのか?

そういったことを考えてあげるといいかもしれません♪


□子供がお肉を食べなくても怒らない?

子供って成長の過程では好き嫌いって出てくるものです。

たぶん、ママさんも昔は嫌いで食べなかったけど、
大人になるにつれて食べられるようになったものって
あるのではないでしょうか?

だから、子供がお肉や野菜、魚なんかを食べなくても
怒るのではなくて、食べたほうがいい理由を根気よく説明したり、
子供が食べやすくなる工夫をしてあげる
ようにしたいですね(*^^*)

食事は毎日するものだから、
大変な部分もあると思いますが、
わが子の為に手間をかけてあげましょう!

また、子供の栄養を考えるのであれば、
食事をバランスよく食べさせるのはもちろんですが、
栄養機能食品などを上手く使うママさんも多いようです!

最近だと注目されているものだと
「にこにこカルシウム」というものがあります♪

これは、カルシウム、マグネシウム、亜鉛、ビタミン類など、
幼児期に必要な栄養素をバランスよく配合
しているんです!

また、子供の歯にやさしいキシリトールも配合♪

ママさん達の評判もいいので、
気になる人は詳しく見てみてくださいね(^^)/
↓↓↓  ↓↓↓