◆初心者なのにアート

  • 2013.01.17 [Thu] 17:48
nikon1 J3
クリエイティブモードって?

かっこつけることができるってことですね。(笑

クリエイティブモードの
シーンを選択できるのですが。
かんたんパノラマ、ソフトモード、ミニチュア効果などなど
いくつかありますが、

例えば「かんたんパノラマ」だと
表示に合わせて動かすだけのカンタン
操作で出来てしまいますし、

例えば「セレクトカラー」だと
特定のいろだけくっきりとさせたりして、
それ以外の色はモノクロにしたりですとか
そういった変換ができてしまいます。

全くのカメラ初心者ではありますが、
いろいろと表現の幅を広げたくなってきます。
nikon1 J3を使うと
カメラマンの気分になってしまうんです。

おしゃれ好きな人なら
色は重要なテーマとして
いつも気にかけている事なので、
こういった機能があると
ますますのめりこんで
しまうのだとおもいます。

ニコン1 J3の画像をよくみて
予約するか検討してください。

売り切れ〜
で3週間待ち〜ってなっても
しりませんよ。。(笑


ぼけしらず。。nikon1

  • 2013.01.17 [Thu] 17:45
◆ボケ知らず

お年寄りの話ではありませんよ(笑

nikon1 J3が頭がいいので、
ピンボケがないですってことです。

どんなシーンでも
判断が早いビジネスマンなんです。

その状況に応じたAF(オートフォーカス)の方式を
瞬時に

nikon1 J3が判断して、
例えば暗い場所であろうが、
被写体の動きおおきい場合ではあろうが、
押すだけでピントはぜんぜんOKです。

よけいな心配がへるので
違うところに神経を使うことが
できますので、
助かりますね。


J3のについて
Amzonで再確認するならこちらのリンクを
Nikon デジタル一眼カメラ Nikon 1 (ニコンワン) J3 標準ズームレンズキット ブラック N1J3HLKBK

◆撮り慣れてくると。。

  • 2013.01.16 [Wed] 17:34
ニコン1 J3
慣れてくれば、どうしても
もっといいショットが欲しいと
だれしも考えます。

あのショットのがした〜
という事を毎日のように
悩み出します。

そんなとき
nikon1 J3
スマートフォトセレクターは
嬉しいです。

そもそも自然な仕草
とりたいのに、
決めポーズととられても。。(^^ゞ

自然な動き、仕草を撮りたいときなど
シャッター押したら、
それだけで、自動で高速連写
、で、ベストショット選択OK!

これだと、簡単にプロに近づける?
(ような気がする(笑)

nikon1 J3に興味が出てきたら、こちら


nikon1はオートフォーカス早い

  • 2013.01.15 [Tue] 16:57
nikon1 J3は、近日発売予定の
レンズ交換カメラです。

トーク中に身振り手振りで話す人って
多いんですが、
人が興奮して話しているときの
表情が一番その人のキャラを
表していて撮りたい表情だったりするんです。

これがオートフォーカス機能が
若干遅めの機種だと
表情を捉えるのが間に合わないときが
あったりします。
この機種ならそんな失敗が
すくなるかと思いますね。


◆正直よくばりなんですね。nikon1

  • 2013.01.15 [Tue] 16:55
J3はコンパクトなのに高倍率
静止画も動画も。
手ブレ補正のスピード

で、持ち歩きやすい
広角でも望遠でも

あっちを重視すると
こっちが弱くなるとかが
普通なんですが、

あれもこれもって
結局全部かいって(笑


小型10倍ズームキットなら
カラーバリエーションも豊富ですし

ここらへん商売うまいのか
なにか理由があるのか、

小型10ズームキットを
明らかに買わせようとしている(笑い
ニコンさん

でもそのニコンさんの
意図通り私は
nikon1 J3を買っちゃいますけどね。

ニコンワンJ3の詳細はこちらに。


J3のカタログを見ればわかりますよ

  • 2013.01.14 [Mon] 16:43
Nikon1 J3がコンパクトなのは
わかっています。
カタログをみればそんなのわかりますよね。

でもコンパクトなんですよ。
やっぱり単なる
たてのサイズが何cmでとか
重さが何gとかではなく

感覚なんです。
ニコンワンJ3
私がとくに気に入っているのは
基本四角いフォルム
両脇が、両端?が丸みを
おびているところですね。

しゅるっとシンプル
カバンに入る感じの
薄いイメージがありながら、
両脇のまるっこさが
優雅かな、
ちょっと大げさにいえば
ですけど。

で交換レンズが
がっつりでかい!!
この感じわかりますかね。
捉えるぞみたいな(笑い

nikon1 J3
手元にきたらもっと嬉しくなるかな〜

ニコンワンJ3は追いかけますよ

  • 2013.01.13 [Sun] 16:37
◆追いかける

AF(オートフォーカス)

Nikon 1 J3は
ピントを合わせることについては
妥協しません。
究極まで突き詰めています。

位相差オートフォーカス
これは、動く被写体を
追っかける機能が際立っている
ということです。

Nikon 1 J3なら
動きが大きい撮影をしているときなどでも
常時被写体を追い続け、
素早くピントを合わせ続けます。

動きが多いとどうしても
これっと思った瞬間に
ピントが合わなかったり、
構図が変わると、対応できなかったり
とピント合わせに戸惑って
しまうこともあったりします。

Nikon 1 J3なら
構図が変わろうが、
被写体の動きが早くても、
どんなにアクティブな動きをしても
素晴くピントを合わせ
鮮明な画像、動画を撮影することができます。


Amazonのリンクです。
予約するならこちらからどうぞ。
Nikon デジタル一眼カメラ Nikon 1 (ニコンワン) J3 標準ズームレンズキット ブラック N1J3HLKBK

◆買うならやはりAmazonですかね。

  • 2013.01.13 [Sun] 16:34
買うなら
Amazonしかないと考えてはいるものの。。

といってもまだ
ニコンワン J3発売日までにはちょっとあります
だいたい年のはじめはお財布が
なぜかゆるくなっていますんで。

新しいカメラを買うと決めていたのに
その予算で、
中古のカメラをかってしまった〜って
ことがないですか

私は。。ありま。。。
でも今回は
nikon1 J3の発売日までちゃんと待ちまっす!

発売日に手元にAmazonなら
届きますので

Nikon デジタル一眼カメラ Nikon 1 (ニコンワン) J3 標準ズームレンズキット ブラック N1J3HLKBK

◆素早いAF(オートフォーカス)

  • 2013.01.13 [Sun] 16:28
J3nikon1のJシリーズの新商品です。

AF:オートフォーカス
ピント合わせがシャッターボタンを
押すだけでできる
このオートフォーカス機能
簡易カメラを除くほとんどの
カメラに搭載されている
機能ではありますが、

そのスピードには
メーカ、機種によって大きな
違いがあります。

Nikon1 J3なら、
奇跡の瞬間を逃しません。
高速オートフォーカスだからこそ
可能なんです。

Nikon デジタル一眼カメラ Nikon 1 (ニコンワン) J3 標準ズームレンズキット ブラック N1J3HLKBK

◆ゼロから生み出すJ3

  • 2013.01.13 [Sun] 16:20
◆ゼロから生み出す

ニコン1の由来は、ゼロから生み出した
はじめから設計しなおした。
ゼロから1にしたという意味あいが
あるそうです。

つまりゼロから1にしたばかりの
まだまだ、のりしろのあるカメラなんです。

ミラーレスではなく
レンズ交換式を名乗り続ける
nikonさん
いろいろとこだわりがあるんですね。

nikon1 J3の詳細