大河ドラマ館に行って来ました。 

2017年06月21日(水) 7時56分






浜松はいまNHK大河ドラマ、おんな城主直虎で盛り上がっています

そのオンエアに合わせて舞台となる引佐にできた大河ドラマ館に中学の同級生と行って来ました乗せてもらって家からは1時間弱のドライブ日和でしたよ

大河ドラマ館
















着替えてなりきりコーナーもありその格好でしばらく散策できます




土日には浜松市のゆるキャラ出世大名家康くんと出世法師直虎ちゃんも遊びに来ますので一緒に写真が撮れます。

こちらは5月の連休の時の出世の館、観光客の方にも触れ合っていただけて良かったです




出世の館

毎年恒例? 

2016年11月15日(火) 10時34分



うなぎまつり行ってきました






浜松のゆるキャラ家康くんと浦和のゆるキャラうなこちゃん






うなぎをつかんで遊ぶちびっ子、楽しそう






行列に並んであったかい鰻丼ゲットできました。
肝吸いも地元の青年団?のお店から買っていただきましたよ















浜松観光 

2016年05月10日(火) 11時17分
他県で下宿している娘が二泊二(時間では)日で慌ただしく帰省しました。
今回は来年成人式に着る私の昔の振袖に合わせて今風の小物を合わせるための買い物目的でした。
土曜日は買い物のあと、わたしの母と親子三代でランチ


デパートのお寿司屋さんで





菊一さん


夜は少し早い誕生日会




無農薬野菜の美味しいアグリさん


日曜日はイチゴ狩りに行きたいとひさーしぶりに行ってきました






高い位置からぶらさがってきていて取るのに楽でした










うなぎパイ工場見学して、帰りに夏菜子の唐揚げを買い自宅に戻りました。






これスーパーガーリック味。
強烈な匂いだけど美味です


そうそう、その前に営業時間まで間があったのでこれまたお久のイオン志都呂。


ラッシュというお店でパックを体験。
デモンストレーションでした手が美白された感じがして思わずお買い上げ


浜松観光?をした楽しい1日でした。

猫の日 

2016年02月22日(月) 10時27分



うちの猫


おっきー


実家では虎みたいで怖いって言われるし、
病院でも暴れるので招かれざる






おすましは普通に可愛い






寝てる姿も可愛い






一緒に住んでる犬とも仲良し


今日は猫の日

ランチ 

2016年02月13日(土) 10時40分
先日の4◯回目の誕生日に夫におねだりして
前から行きたかったフランス料理のお店に行ってきました
<リンク<http://www.maison-nakamichi.com/home.html/リンク>










お料理の素材も地元のものを使ってるとのことですがスープのお皿の下に敷かれたものは遠州綿紬できたものでした






このブイヤベースにはすっぽんのエキスも入ってるそうでとても美味でしたー


会話のない夫婦でも美味しいおいしいねーそれだけで通せるくらい全てのお料理気に入りました


デザートにはこんな可愛いイラストもあって感激しました






また特別な記念日とか、今度は友達とのランチ会でも行きたいです

ゆるキャラグランプリIN 渚園 

2015年11月29日(日) 20時49分
11月3連休に、ゆるキャラグランプリがここ浜松市で開催されました。
多くの皆さんが浜松を訪れてくださいました。






2年前から私が応援している浜松市マスコットキャラクター、出世大名家康くんが見事グランプリに輝きました。


とても嬉しかったです。
仲間と泣いて喜びました。






浜松出身のももクロリーダー夏菜子ちゃんもファンの皆さんに声をかけてくれてオール浜松でグランプリを取らせてもらった感じがします
そして我が家に変化が。
ももクロの夏のライブコンサートがエコパスタジアムに来た時に私がお店の手伝いで行くことになりコンサートにも参戦したのがきっかけで、


夫が熱烈にももクロファンになりました。






地元出身アイドルだから応援していくと言っています。


私は地元アイドルゆるキャラ家康くんをずっとこれからも応援していきたいと思っています



暑さは鰻でのりきるのじゃ! 

2015年07月24日(金) 15時09分



お久しぶりです。
今年の夏は暑くなりそうですね


今日は土用丑の日、鰻屋さんの忙しい日です








初うな新さん


ふっくらと美味しい鰻の蒲焼きでした










家康くんの載っているうちわをちゃっかりいただいて帰りました。


そしてチラシもしっかりと置いてきました。



家康楽市2015春の陣 

2015年05月01日(金) 11時38分



先週の週末に開催されたイベントに行ってきました。


太鼓や地元のアイドルなどのステージで楽しめますし、喋る家康くんももちろんいつもの軽妙なトークで楽しませてくれます














浜松フードのお店もたくさん出ていました








友達としばしお茶席で休憩もできました


2日間ともお天気に恵まれ大盛況でした





家族で食事会 

2015年03月26日(木) 21時46分
春休みに夫の両親が来浜したので、浜松ならではのお料理を出してもらえる
凡猿さんへ行きました



このお店は中学の同級生のオススメのお店で一回忘年会で行ったことがあり気に入ったところです


メインは浜松出世飯、桝形出世丼黒丸を予約しました




鰻が上にたくさんのっかっていて、そして中にはコラーゲンたっぷりのすっぽんの身が入っていました


鍋にはおこげがついて出来上がっておりとても美味しかったです


他にも旬の魚のお刺身、あさりの酒蒸し
すっぼんのパイ包みスープ、ねぎねぎピザなどをとり浜松の食材を満喫しました


両親がとても喜んでくれて良かったです。


まぼろしの塩ラーメンは10時以降ということでいただけなかったのが心残りですが次回の楽しみにしたいと思います

















浜松がんこ祭り 

2015年03月24日(火) 21時49分



毎年恒例の浜松がんこ祭りを見てきました






浜松のマスコットキャラクター家康くんもステージを見守っていました






中学の同級生も踊っていました


私は踊るのはずれるから無理で、見るの専門ですが
いつも元気をもらえてとても楽しいです

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:りか
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:2月5日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:静岡県
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・グルメ-おいしいお店教えて〜。
    ・園芸-クレマチスにはまっています♪
    ・ブログ- ツイッター facebook
読者になる
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 浜松情報へ
にほんブログ村 ←いつもクリックありがとうございますブログランキング参加中です
Yapme!一覧
読者になる
2017年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
メールフォーム

TITLE


MESSAGE