カープ優勝セール

September 22 [Fri], 2017, 12:47




本当は岡山に行くつもりだったけど、広島の方が絶対面白そうじゃん!という訳で急遽予定変更^^





至る所に赤、赤、赤。赤い物がいっぱい売ってる!

福山は、そんなにないものなぁ。

で、買ったのは主人の物ばっかり。他は、アルデュールやタリーズの福袋を買った位。自分onlyのないし・・

でも、雰囲気だけ味わえたからいいっかっ。






TINTO





パスタや肉や魚やピザ等メイン+サラダバー、スープバー 、ドリンクバーで790円

安っ!!

スープも2種類だし、ドリンク等も全体的に種類は少ない。

でも、サンドイッチ等590円のランチにもビュッフェになってるから驚きの価格です。

ケーキもクーポンで100円!!


美味しさを求める人には向いてないけど、とにかく安くという人にはオススメかな。





ティント

082-546-0007
広島県広島市中区中町5-4





にほんブログ村





姫路ぶらり

September 19 [Tue], 2017, 16:23





イヤ〜今年もカープ優勝しましたね〜〜〜

誠也も抜けて、どうなるかと思いましたが、強い!







また姫路に行って来ました!






やはり、姫路城は美しい!広いから中も見応え有りで、城の中ではNO・1だと思います!






お菊神社





怖いもの見たさで、中を覗いてみた。お菊神社には、お皿が・・




十二所神社





どれも滅茶苦茶歪んでますね(汗)自分でも酔いそう・・








千姫天満宮






千姫が住んでいた姫路城西ノ丸から見られるよう、姫路城の方向に建てられてます。







HAYATORIMARU













こじんまりとした和菓子店。

でも、シンプルさが実に素敵です。

お団子がご飯みたく粒になってました。







ビストロカフェ テルミニ





駅着いて探しましたが、すぐに見付けられず・・・

地元の方は当然分かるだろうけど、よそから来た者には、ちょい迷う。





にほんブログ村





Haco Plus

September 08 [Fri], 2017, 17:34












住宅地の中に、一応看板は出てるけどかなり気をつけておかないと見落としてしまう(苦笑)





普通にちょっと古い民家だよね??





でも、中に入ると・・・












ウワ━(。・ω・)ァァ━・゚・オシャレ!!!









隠れ家的な、とってもオシャレなcafeです☆






Haco Plus(ハコプラス)

084-961-4028
広島県福山市北本庄4-3-11




にほんブログ村





宮島 (食物編)

August 04 [Fri], 2017, 10:00






お腹が空いては動き回る事が出来ないので、宮島に着いて、すぐにお店探しに。

途中、アイスもみじや揚げもみじ等食べつつ、商店街をくるくる回ってみるもののピンとくるものもなく、外人の方々が入って行ってた (えにし)に。
















牡蠣フライ定食を。

正直、観光地はやはりお高いなぁ・・・せめて、コーヒーでも付いてたらなぁ・・・











大きなかき氷のお店も見付けて楽しみにしてたけど、テイクアウトだし、15時には既にお店終わってるし・・・

で、仕方なく、もみじ饅頭の藤い屋に入ったら、奥にも喫茶があるとの事。

ゆっくり&クールダウンできるので、そこに入って結果正解でした!

お味も特性シロップとかで、結構抹茶の味がしっかりしてて美味しかったです!





にほんブログ村






宮島

August 03 [Thu], 2017, 14:30






青春18切符を使って宮島に行って来ました!

18切符を使用したのも久しぶりですが、宮島もほんと久しぶり!







厳島神社








到着時には潮もどんどん引いていき・・・









その為、「鏡の池」を見る事は出来ました。でも、満潮の方がやはり美しいんですよねー。















観光地ってどこもそうですが、外国人の方の多いこと!多いこと!

又、新しいオシャレなお店が増えてました。

でも、鹿の数は明らかに減ってました・・・





にほんブログ村





福山 ランチ

July 14 [Fri], 2017, 10:00












三菱電機内にある せとうち
予約したので待ち時間もなく、窓際の良い席に。ここは予約必須!
年配の方に大人気!




せとうち

084-926-8457
広島県福山市緑町1-8 三菱電機内
11:30〜14:00
定休日 土曜日・日曜日・祝日










夏休みで人が多くなる前に「メアリと魔女の花」観に行って来ました☆

普通、朝から行く事がないけど、モーニング、いい物見付けた(笑)
630円なら、後でお茶する事を思えば満足感アリ!





カフェ エクラン 神辺店

084-963-0830
広島県福山市神辺町大字新道上字2-10-26 フジグラン神辺 2F
9:00 〜 21:00















セットで他にサラダ、パン、ドリンクかデザートが選べるのですが、ここはやはりデザートのプリンでしょう!
パスタも単品1100円〜と結構高めなのに、繁盛している。セットだと1500円とか、ぶっちっけそこまでいいかなぁ?と私は思ってしまうんだが、以前食べた時のポタージュは、今まで飲んだ中で1番美味しいとは思いました。





アルデンタ

084-934-7271
広島県福山市今津町7丁目7-4
11:00〜22:00
定休日 火曜日











アルデンタと隣接している ルナ
プリントップが有名です。
素朴などこか懐かしいお味のプリンに、フルーツもたんまり入ってます。し・あ・わ・せ











ついでに、ゴディバのダークチョコレート
リカちゃんの付箋もらった^^





勝山 遷喬小学校

July 13 [Thu], 2017, 19:23





前回、本来の目的のラベンダーを先に書きましたが、それまでの道中、まず、暖簾の町 勝山に寄りました。












そこで、看板見て行ってない所を発見!!少し距離があるのですが、せっかくなので、そちらへ向かいます。



それが、、、







旧勝山藩主 三浦邸




















1764年、勝山領主となった三浦氏は、明治2年、大政奉還により10代、107年間の歴史に幕を下ろしました。 歴代当主は、当時お城山の麓に屋敷を構えていたものの、城地・建物などはすべて国有となったため、最後の10代城主が、地元庄屋の支援を受け構えた邸宅。


大きなお屋敷ではありますが、元城主としては寂しい結末だろうと思います。
長持が今ここに残された唯一城主の証でしょうか。

とまぁ、ここまではよくある話。


ここに立ち寄って良かったなと思ったのは、ファミリアの創業者 坂野敦子の姉が三浦家に嫁いで、戦時中この家に疎開していたという、思わぬ付加価値が。

とか言って「べっぴんさん」見てなかったんですがね。萌黄の館といい、知らずに入った所に縁があった訳で。見ておけば良かった・・・










旧遷喬小学校






















こちらは、「ごちそうさん」や「ALWEYS」「火垂るの墓」等、数々のロケ地になってた所で、やっと行けました!


明治40年に完成した洋風建築。各天井の広い講堂に回遊式階段とモダンな造り。






にほんブログ村





ラベンダー

July 06 [Thu], 2017, 14:43





岡山県美咲町の「まきばの館」にラベンダーを観に行きました。














綺麗な公園です。

ただ、、、

福山からだと遠過ぎて。ちょっと見に行こうかという距離ではないので、やはり笠岡ベイファームが我々にとってはベスト。

岡山に住んでたら行くだろうけど。







うさちゃんも。小さい子がいたら喜ぶだろうな。

動物ふれあいコーナーでは、他にヤギやにわとりもいたようですが、行きにたくさん寄り道してしまったので、時間もパワーもなくクルッと観て回っただけ。







帰りには、有漢でにて「石の風車」













にほんブログ村





プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:niko
読者になる
遊びに来て下さってありがとうございます♪
2017年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Yapme!一覧
読者になる
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村