世界の二胡 

2006年10月31日(火) 23時17分
二胡奏者ジャーパンファンの演奏が大好きです。一度は耳にしている音色です。映画、(Lovers)(もののけ姫)他。CM音楽(味の素、カネボウ、サントリー)な彼の演奏を多くの人に聴いてもらいたいです。心が癒される演奏です。ファンの集いに行ってきました。やっぱり生演奏は最高でした。

紅葉 

2006年10月31日(火) 22時59分
富士の裾野は色づき始めていました。

バームクーヘン 

2006年10月23日(月) 14時23分
手作り初公開です。大好きなバームクーヘンの季節です。
一本一本手焼きのバームクーヘン本当に美味しくってスキ。
こうして完成♡いただきま〜す

チャンスを逃した 

2006年10月20日(金) 21時08分
中国語を試せるはずが・・・
  
習ってます。中国語。今日店に入って来た4人の女の子達無言。

普通に日本語で会話してて、<ん?>ちょっとインドネシア語?

あっ”中国語だわー。と、思った時はもう店の外に出かけてた。

あああ〜行かないで〜〜。二ーハオ・ニーシーツンクオレン?しゃべって

みたかった〜。

 
    残念

 今度は話しかけるぞ、絶対。でも、気持ち程には語学力がインドネシア語に

聴こえてしまうんですから・・・

 でも、そんな事ってないですか?今年韓国旅行した時、ホテルのロビーで

会話している日本人の日本語が韓国語に聞こえてしかたがなかった。

 日本でも電車の中で日本語が外国語に聞こえてしまう事、、時々あります。

方言とかで無く。私と同じ耳持ってる方いますか?

デビューです 

2006年10月19日(木) 22時57分
ヤッター!初ブログ。友達に手取り足取りで・・・完成。

 うひゃ〜もうホントにうれしいです。

これから がんばります。
2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像fumi2
» 紅葉 (2006年11月01日)
アイコン画像fumi2
» バームクーヘン (2006年10月23日)
アイコン画像fumi2
» デビューです (2006年10月21日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:niko777
読者になる
Yapme!一覧
読者になる