祝・卒業式 

March 19 [Mon], 2007, 11:38
今日は、大学の卒業式でした

卒業した今も信じられない
まだまだ学生気分です。

朝は5時40分に家でて、袴やらメイクやら写真を撮りに行って、眠かった・・・。
でも、袴着られたのは嬉しかったぁヾ(*´∀`*)ノ゛


卒業したら、みんなとなかなか、会えなくなるからね
たくさん写真撮って回りました

女の子みんな、袴キレイだったー
男性はみんなスーツでばっちりきまってたしね(☆Д☆)


研究室からも部活からも、お花もらって嬉しかった


あ〜あ〜・・・まじで卒業かぁ(´・ω・`)

かなり、『寂しい』!!!

色々あったけど、旅行行ったり、遊びに行ったり、飲み行ったり、一緒に研究したり、大学生活ではみんなと楽しい思い出いっぱいできたよ。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ

みんなそれぞれ、進む道はこれから違うけど、また機会があったら会いたいしこれからも、お互い頑張っていこうね

卒業してもよろしくね

みんな卒業|′艸`●)*・゚゚・*ォメデトゥ*・゚゚・*(●′艸`|

卒業旅行☆部活バージョン 

March 16 [Fri], 2007, 10:57
3月14日〜3月16日まで、ラグビー部のみんなと卒業旅行に沖縄まで行ってきました

3月に入って、3つめの旅行(笑)
忙しい・・・忙しい

沖縄はあったかいわー
日中24度とかになるので、半袖でもいけちゃいました

問題が天気でした
到着した1日目は晴れており、レンタカーを借りてドライブしながら、泊まるホテルを目指しました。
初日は、午後に沖縄に着いたため、空港に一番近い、『首里城』へ観光に行ってきました

とりあえず、真っ赤だったうん。
あんまり、中も見るところがなくて・・・ささーっと見て終わってしまったΣ(´д`;*)

二日目が・・・相当激しい、大雨が降ってしまってまったく外にでられずでした
ガッツで、まだ雨がひどくない午前中に沖縄の観光スポット『美海水族館(ちゅらうみ)』へ行って見ました

やっぱり、すごかった・・・。
なんかめちゃめちゃお金かけてる感じの水族館で、見るところたくさんあって楽しかった
カベ一面、天井までも水槽って迫力あって、びっくり

ドアップ
近すぎて、細かいとこまで見えすぎて・・・ちとキモイよね(笑)
まぁ、いい体験しました

午後は、初エステをホテルにて体験しました
東京よりもめちゃくちゃ安いもんで、私でもできる料金だったので、エステ初体験
今、流行のエロマエステで、最初にカウンセラーの人と自分にあったアロマを決めて、マッサージオイルに選んだアロマを混ぜて、エステしてくれるというものでした

私達マネージャー3人がエステしている間、部員達は大雨の中ドライブしたり買い物行ったりしていた模様
ほんとはね、天気がよければシュノーケルとかジェットスキーとかもできたみたいだけど・・・。
残念でしたΣ(´д`;*)

エステ気持ちよかったー
お肌ツルッツル
エステ後、ホテルにてお土産選び開始

豚の角煮・びーどろ(ガラス細工のグラス)・パイン味のぷっちょを購入

夕飯はソーキソバ定食を食べに行きました
この後、38度以上の高熱がでた私・・・( ̄ェ ̄;)
ちょっと風邪気味ではあったんだけど、疲れがでたのか、頭がクラクラ・・・咳は止まらないし・・・。
大変なことになってしまった

その後の記憶は熱のせいかあんまり覚えてないのですが、ガッツで翌日、家まで無事帰宅することができました
こんな高熱でてるのに、3日後は卒業式
3日間、寝まくって熱下げたいと思いますーーーーーーー>┼○ バタッ

卒業旅行☆家族バージョン 

March 13 [Tue], 2007, 10:19
だいぶ前の日記になってしまいますが、3月9日から3月13日までハワイに行ってきました

大学入ってからは、行ってなかったからすごく久々
日数が短いけど、満喫してきました

行きは、気流の関係で5時間半くらいでハワイに到着できた
帰りは8時間40分くらいかかったけど・・・( ̄ェ ̄;)
飛行機苦手だから、帰りはきつかったな。。。

ハワイでは、とりあえず午前中から『海』



午後まで『海』



ボディーボード買って、ずぅーっと遊んでました
あとは、日向ぼっこしながら、睡眠したり


もちろん、卒業式も近いので、日焼け止め塗りまくって、顔はタオルで巻いて紫外線から守りました(`・ω・´)

夕方くらいには、ホテル戻るようにして、アウトレット行ったり、DFS行ったり、買い物の時間に費やして、夕飯食べてって感じで、あっという間に時間が過ぎていきました(*´ェ`*)



ジェットスキーが時間なくて残念だったけど・・・、海はとてもキレイだし、時間がゆっくり流れているようで、マッタリできたから、また社会人になっても絶対行きたいなって思いました。

・・・海外旅行なんてやっぱし仕事すると難しいのかな。。。でも行きたい

みんなは卒業旅行どこ行ったんだろぅーーー♪

卒業旅行☆研究室バージョン 

March 04 [Sun], 2007, 9:33
3月1日の夜行バスに乗って、3月4日まで研究室の卒業生みんなと菅平(長野県)にスノボに行ってまいりましたぁ

実は、スノボ初めてで、すっごい楽しみだったんだよね

夜行バスの中はやっぱり寝られなくて、寝られないまま、朝5時半に宿着いて( ̄ェ ̄;)
ロビーでぐーたらして、朝が来て・・・寝ずにそのままゲレンデへ



みんなすごいアグレッシブだったよ( ̄□ ̄;)!!
寝ていないハズなのに、アドレナリンでまくり。。。
こんな状態で6時間くらい滑ったよ。昼ごはんも抜きで。。。
自分まだ、若いわー

(´−`) ンー
初めてのスノボ・・・。

「難しいよ!!!!!!!」

両足くっついてるから、動きにくいし、一日目は知らないで、ずっと中級コースで滑って練習してました。
ずぅーーーっと、とりあえず、起き上がっては転びのくりかえし・・・Σ(´д`;*)

Iさんにずっと付き添ってもらって、一日中コーチしてもらってました^^;ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

他にもスノボできるのに、わざわざ止まって教えてくれた人もいたし・・・まじアリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪

おかげで、最終日の3日目にはギリギリ「このは」滑りはできるようになりました(。-∀-)9

2日目はね・・・ほぼ滑られなかったの・・・。まじ無理だった・・・。
極度の22年間生きてきた中で一番、筋肉痛になってしまったの。とてもじゃないけど、ボードつけたまま起き上がることすら出来なくて(´・ω・`)
なので、ゲレンデに午後出てみたものの、1時間位やって即行宿に戻りました。

温泉入って、夕飯まで就寝(*´ω`)o【オヤスミ♪】o

1日無駄になったのがもったいなかったなぁって思ったけど、休んだおかげで3日目は復活できたし

2日目の夜は麻雀したりもしたよ
初心者集めて
楽しかったなぁ〜〜〜

卒業前にいい思い出できましたぁ

明日からはハワイに飛んでいきます(`・ω・´)ノ

インテリアぞくぞくと。。。 

February 26 [Mon], 2007, 2:25
今月11日に家ができたとブログにも書かせてもらいました
新築にきてから、約2週間がたち、部屋もじょじょに片付いてきたし新しい家具もぞくぞくと届いてきました
今日は部屋の中の一部をインテリア趣味として少し掲載したいと思います〜

2階の渡り廊下から玄関を見下ろしてる図


1階から2階へ続く階段


キッチン


シアタールーム

こんな感じで、片付いた部屋を少し掲載してみました
ほかはまだ片付いていなかったり・・・(汗)
これから、ベットや鏡台、ダイニングテーブルなどセットしていく予定です。
インテリアが好きな、私とママ。最近週末はホームセンターで家具を見に行って休日楽しんでいます

卒論発表 

February 20 [Tue], 2007, 2:15
おつかれさま
今日、とうとう大学生活最後の卒研発表が終了しました
1年間個人個人、研究テーマがバラバラで色々苦労しましたが、ついに最後を迎えられました。

中間発表のときは足がガクガクで緊張しまくりだったのですが、いつのまにか少しは度胸がついたらしく今回はそこまで緊張せずにすみました
8分発表の7分の質疑応答があったのですが、それも何とか無事終了することができて、ホっとしています

発表の練習は何回もしたので、何とか時間内に話すことも出来たし、満足

研究室の学部生全員が発表したので、かれこれ5時間以上に渡る発表になってしまって、お尻が若干、エコノミー症候群に・・・

発表後は、打ち上げの飲み会がありました
いあー・・・大仕事を終えたあとのご飯やら飲み物をうまいね

発表がこれで終わると、来月は卒業旅行三昧かー
発表までは長かったけど、終わってしまうとあっという間だったなぁ。。。
学生生活があと一月で終わるなんて信じられないです。

ま、まだ卒業式まで時間があるので、旅行を楽しんできたいと思います
みんな、研究・学業おつかれさまでした
社会人になる前に思い出たくさんつくろうねー

配属先決定 

February 13 [Tue], 2007, 2:05
ついに
決まったーーー

・・・と、いきなり叫んでしまいましたが、何のことかと言うと、数日前からの日記にもちょこちょこ書いていた、4月からの会社の配属先が今日決定しました

配属先が決定したという連絡がきて2週間・・・。とにかくドキドキして待っておりました。
本日、会社の本社へ言って、直接どこの営業所になるか発表があったのです。

総合職なので、一応全国勤務という形であるのは知っていたのですが、できれば・・・できれば都心がいいと激しく願っていました
新しい家にも引越ししたばっかで、いきなり地方にとばされて、1人暮らしなんて悲しすぎる・・・と思っていたので朝から緊張しっぱなし

最初は会社にも慣れないだろうし、気づかれも多いと聞くので、できたら実家から通える場所がいいなって思っていたんです。

そして、結果は・・・。
家から40分
な・・・なんてラッキーなんだ
もう、発表されたときは嬉しくて言葉がでませんでした。。。

まぁ、いつか移動があるにせよ、スタートが近い場所でホントに安心しました
ママや祖母も喜んでくれて、良かった
しばらくは、実家から通いながら頑張れそうです
近いわけだし、お仕事頑張らなきゃなって、気合入っちゃいました

新築 

February 11 [Sun], 2007, 1:56
今日はついに、新築への引越しでした
新しい家ができる前は、祖母と祖父が住んでいて、瓦屋根のボロボロな家でした
築50年くらいたっていたもので・・・。
それはそれは、地震でなくとも、車やトラックが通っただけで、ガタガタ

祖母の老後のこともあるし、私も4月から社会人になるとのことで、ついに新築に建て替えることになりました
前住んでいた家もボロいなりに、味があって、いかにも下町ーーーって感じで好きだったのですが、やっぱり家にも限界を感じ決心したわけであります。

そして、本日ついに新しいお家へと移動
天候も良くて、スムーズに荷物運びもできました。
もちろん業者さんを頼んだのですが、いあ〜〜〜、前の家にあった荷物を倉庫につっこんでいたのが全部でてきて・・・まじすごい量ですわ

全部屋がダンボールの山に埋め尽くされてしまいましたよ
これを、毎日少しずつ片付けながら、まだ家具も全然そろっていなかったりして、バタバタな一日でした。
ベットもまだないしー・・・PCもまだ繋げてないしー・・・TVも地上波すら見られなくてムナシイ

しかし、これからこのダンボールの山をどうにかしつつ、新しい家具も設置して、アンテナも立てて・・・と忙しくなるぞぉ
家族で協力して、頑張りまーす
部屋のインテリアとか設置できてきたら、後ほど写真で載せたいと思いまぁす

概要書提出 

February 09 [Fri], 2007, 16:20
今日の日記は短いです
とりあえず,卒研発表の概要書を作成し終わって,教授に提出してきました
来週,また添削されて返ってきます
どうか,直しが少なくてすみますように・・・

それよりも,来週火曜日の配属先説明会が気になって仕方ありません

家具購入☆ 

February 07 [Wed], 2007, 15:54
今週の日曜日,ついに引越しです
新築ができるので,わくわくです
家ができるまでお世話になった,4ヶ月住んだアパートともあと数日でお別れ
・・・と言っても,アパートは家の隣なので毎日見れますが

家の中に置く,家具がほぼ揃っていないので(前住んでた家の家具はボロくて捨てました)今日は,仕事終わりのママと一緒にホームセンターニトリとクソでかい電気屋さんに行って来ました

ホームセンターニトリでは,ダイニングテーブルと私とママの部屋に置く鏡台をゲット
これが,買ったダイニングテーブルです.
ちゃっかり,ママ座っていたので,写メ撮っちゃいました

キッチンが全体的に白いのでテーブルとイスも白に統一しました
鏡台は家に届いて部屋にセットできたら載せたいと思います〜

ニトリをでたあと,でかい電気屋さんに向かい,ホームシアター用のスピーカーとテレビの台と液晶TVを選びにいきました.
いあ〜・・・電気屋さんのおじさんが優しくて,とっても安く購入できたのです
あとは,家に届くのを待つのみ

おうちに帰ってからは,引越し用に荷物を少しづつまとめて本日はぐったり...。
家具選びも一気に行うと,疲れますねー
まだまだ,必要な家具もあるのですが,今日はここまでで終了・・・。
いっぱい寝たいと思います
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:リンちゃん
読者になる
職業:斧戦士
活動サーバ:こぶた、ねこ
最新コメント
アイコン画像をとこ
» 祝・卒業式 (2008年10月04日)
アイコン画像新妻Y
» 祝・卒業式 (2008年09月30日)
アイコン画像隙間男
» 祝・卒業式 (2008年09月24日)
アイコン画像隙間男
» 祝・卒業式 (2008年09月23日)
アイコン画像リン
» 祝・卒業式 (2007年04月04日)
アイコン画像もなか
» 祝・卒業式 (2007年03月28日)
アイコン画像リン
» 祝・卒業式 (2007年03月25日)
アイコン画像NOA
» 祝・卒業式 (2007年03月24日)
アイコン画像雪うさ
» 祝・卒業式 (2007年03月23日)
アイコン画像くりおねこ
» 祝・卒業式 (2007年03月22日)
Yapme!一覧
読者になる