昼間からビール♪ 

2005年03月27日(日) 17時35分
最近、私の友人T〜っち旦那と仕事関係?なんかで
仲が良いうちの旦那。


急遽、『飯に行こう』となり、
私にもお誘いがあり、てっきりT〜っちも居るもんだと
思い、喜んで行くと・・・・


   私     『あれ?、T〜っちは
T〜っちダンナ 『おるかいなオレに子供預けて
          家でゆっくりしてはるわっ


あ、なるほどね
そんなことなら、あたしもチビ預けるべきやった


チビ達は、大喜びで、遊んでいたからいいけどね
昼間から、うんまい飲んだし。


晩、T〜っちからメールが。
今日、昼間一緒やったって
あのオッサン、それやったらウチも誘えっちゅうねん
あたしが、日曜くらいチビら見ぃやって言うたから
ワザと誘えへんかってんで
H(あたし)おるんやったらいったのに。T君(ダンナ)
だけやと思ってたわ。
ほんま腹立つわ

と(笑)。


そう。あたしもおかしいなと感じたけど、
せっかくゆっくりしてるんやったら・・と、
あえて連絡しなかったんやな〜


今度は、ダンナらにチビらまかせて
2人で、うんまい飲もう

 

2005年03月19日(土) 17時37分
ご飯中


晩御飯は、簡単卵丼


一人で食べてくれるのは、ほんの数分。

ちびっこ広場 

2005年03月17日(木) 17時18分
Yちゃん親子と、イズ○ヤで待ち合わせ。


ランチの後、恒例の有料チビッコ広場へ。





でっかいボールプールで大はしゃぎ


その2


まったく、面識もない人に電車引いても
らってますほんと、すみませんっっ

ぽかぽか 

2005年03月16日(水) 17時20分
今日は、ぽかぽか陽気
チビとワンコを連れて、近所の緑地公園へ


ちょっと前までは、私も一緒に滑ってた滑り台。
今は平気で一人で滑る。
ってか、小さい滑り台なら安心だけど・・・。
大きい滑り台はドキドキしながら見守っている。





コレ。
対象年齢6歳からなのに
付いて行くとすごく怒るので
近くの大きい子に時々サポ
ートしてもらったりもする・・

スーパー銭湯へ。 

2005年03月14日(月) 17時37分
今日はYちゃんからのお誘いで、
スーパー銭湯へ


チビとTヨーは、めちゃくちゃ元気
23時過ぎまで、走り回っていた







まったりと。 

2005年03月13日(日) 17時28分
チビが病み上がりでもあるので
でまったり


昨日、朝鮮市場で買い物を
いっぱいしてるので、食料は抱負にある。


まずは、午前中から『テールスープ』を作る。
5時間は煮込むので、晩用に。
トロットロになった肉がGOOD
体にもとてもいいので、チビにはニンニク抜きの
別鍋で煮込む。


いつも日曜は、旦那が晩飯に連れて行って
くれるのだが、
久しぶりに1日中ゆっくりで過ごした。




買い物。 

2005年03月12日(土) 17時33分
チビの下痢と熱も昨日から治まっているので、
少し早めに、いつもの銭湯へ。
3日ぶりのお湯に、本人もすごく気持ちよさそうに
浸かっていた。


風呂上り、ロビーでくつろいでいると
母から電話。
たまたま仕事が休みだったのと、
私達が近くに居ると言うことで、
『ご飯でも行こうか』となり、
焼肉屋さんへ


チビも、久しぶりの味の濃いもの・固形物(笑)
に大喜び
ピビンバと、肉をたらふく食べてご満悦


一応、病み上がりなので
実家には寄らず、まっすぐ帰る事にした。


この分だと、の検査結果は大丈夫
だろうなと、安心した。

餃子♪ 

2005年03月11日(金) 23時42分
今日は、チビは元気
薬も効いているのか、朝はご飯の後のなし。


食料がないので、さっと買い物へ行く事に


2日ぶりにも飲もうとアテになる食材も買うことにした。
前々から、無性に餃子が食べたかった。
いつもなら、すぐさま近所の中華へ走るところ、
ふっと作ってみたくなった。


で、作ってみたが・・・・
包むのんがめんどくさい
タネ作るのまでは楽しかったけどね。
(ちなみにチビはニンニク抜き。彼は明日かな食べるの。)


焼いたら・・・うまいね
結構いけるもんやねと、
調子のってみたりして



こちらは夜食。
ポン酢味のスープにしてみました

今日も病院 

2005年03月10日(木) 17時25分
昨日、朝イチで予約を入れてもらったので、
8時半にを出る。


熱は、9度。
下痢も絶好調だ。


に着くと、とりあえず、再度インフルエンザの検査。
結果は陰性。
これで、間違いなく、インフルエンザじゃない事は確定。
便の様子も先生に診てもらったら、

『たぶん、下痢のしすぎで腸が少し荒れてると思うよ。
血便も、それが原因だと思う。』と言われた。

詳しい便の検査結果は、1週間掛かるらしい。
たいがい、結果が出るまでに皆治ってしまってるらしい。
検査結果で異常があれば連絡くれると言う事で、
一応、診察はおしまい。


に戻って、くたくたの白かゆを作る。
味付けに岩のりをちょこっと。
モリモリと、昨日から流動食でも
喜んで食べてくれるのはいいが、
30分もしないうちに、下痢


お腹が痛くなるらしく、
泣いて訴えてくる。
『もうしたくないのに、出てくるんじゃ〜
って感じで(実際には言わないけど)。


それから、薬を飲んで、しばらく寝た
起きてきた頃には汗ビッチョリで、
熱も下がり、何だか元気
昨日は、寝てても下していたが、
食べた後以外はしなくなっていた。
(たぶん、昨日から飲んでる薬が効いてきたんだな。)


晩は、柔らかめの野菜うどんを炊き、
これまたしっかり完食
すぐまたが出たが、すこしゆるい感じで
下痢はおさまりつつある。


このまま元気になりそうでホッとした。



久しぶりの風邪 

2005年03月09日(水) 17時21分
今日は、母の用事で区役所へ
最近、新設されたのでとても綺麗
社員食堂も行っていいそうだ(チッ、飯食ってくるんじゃなかった


手続きを待っている時に、チビが
オムツを替えに行くと、やはり下痢気味。
実は、昨日から気になっていた。
まぁ、本人は元気なので、様子を見る事に。


その後、実家へ寄ったが、
何だか体が熱っぽい

あたし『○○、熱あるんちゃう
母『あんたは〜。眠たいだけちゃうの
こんな元気やのに、すぐ熱って言いな。』

う〜ん・・そうやな。
と思いつつ、こっち(自元)まで出て来ていたので
風呂の用意をしていたのもあり、
いつもの銭湯に行って帰る事に。


帰りの車でぐっすり寝ていた息子を抱えに入る。
しばらくして、起きてきた息子を見てビックリ
顔が真っ赤!
直後に下痢!!
しかも、少し血が混じっている・・。


慌てて、掛かりつけ(と言っても1年ぶり)のへ。
簡単な、ウイルス検査と、インフルエンザの検査をしたが
どちらも陰性。
多分、胃腸風邪だろうとのこと。
血便が気になるので、一応明日も通院してくださいとの事。


ほんと、久しぶりに小児科へ行った。
(外科や皮膚科・耳鼻科はよく行ったが・・・
ぐったり、しんどそうなのは見ていて可哀想になる。
普段は、元気すぎてうっとしい時が多々あるが、
健康が一番だと、毎回思わせれる。
(『たまには、寝込んでしまえ』と毒吐くけど。笑)


早く、元気になっておくれ。
血便、何事もない様に・・・。


2005年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
■プロフィール■
■名前:虹子(ニコ)
■出身:生粋の関西人
■家族構成:   虹子(ニコ)旦那   虹子(ニコ)1号  わんこ
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:niko-1974
読者になる
Yapme!一覧
読者になる