ドッグランのいろいろ 

2011年11月27日(日) 20時03分
今日のドッグランは、デスク大会があってたり、お天気も良くて
暖かかったこともあるせいか大賑わいでした。
新しく買ったマナーベルトつきパンツをはいて、いつものようにバンバン走り回ります。
ゆふぁんは、ちびっこによく追いかけられます。
小さくてチョロチョロしてるせいか、目につくようで今日も
「あのこ、捕まえよう」って言われて的になってました。

このパンツ、スリムなんだよね。足ほそーい。


ゆふぁんは、ドッグランいっぱい動き回ります。
上手に挨拶ができなかったり、マーキングしたりするので
後ろからついていって、すいませ〜んっと飼い主のかたにご挨拶。
今日も、そんなふうにしてたんですが
シュナウザーのお母さんに、
「なんにも謝ることしてないですよ。ドッグランに遊びにきてるんだから。
挨拶しにきてくれたんだよねー」っと言われました。
ここのシュナウザーくんは、わんこよりも、人間大好き。
撫でてもらいたくて寄ってきます。
でも、ママがほかのわんこを撫でてると怒るそうです。
いつも謝ってばかりだったので、嬉しかったなぁ。



あと、ゆふぁんがおしっこをかけてしまったお父さんも来てました。
あれからマナーベルトをつけたことを話しました。
犬がすることだから仕方ないし、いいんですよって今日も言ってくれて
改めていい人だ〜っと思いました。
5ワンコもいるので、ブリーダーさんかと思ってたら普通に大家族でした。
みんな、クリスマスの服を着ててかわいかった。
(写真撮るの忘れた・・・)
大分からいらしてるそうで、5ワンコ、全員覚えれないのでママだけ教えて
もらいました。ピノンちゃん。次回は写真撮らせてもらおう。

そんな出会いもあった楽しいドッグランだったけど
びっくりしたこともありました。
ゆふぁんが、あるワンコと遊んでいると途中から他のワンコ、トイプーが来ました。
どっちが先に吠えたのかな。
吠えだして、追いかけっこになりました。
ぐるぐるまわっていたんだけど、ゆふぁんを捕まえてそこから離れました。
そして、またしばらくしてゆふぁんが遊んでるところに
そのわんこが来ました。
さっきと同じようにお互い吠えます。追いかけっこ。
捕まえようと近づくとそのお父さんが、ゆふぁんの首と背中を両手で掴み持ちあげました。
え?
「首をつかめ」
お父さんが言いました。
ゆふぁんが痛いときの声で鳴きます。
首を掴んだことなんかなかったのでびっくりしました。

お互いさまって思ったらいけないのかな・・・

そういえば、一回目のときも、このお父さんはゆふぁんを捕まえようと
していた。
なんだか怖くて、もう帰ることにしました。
どうして首を掴まれないといけなかったんだろう。
そう思うことは間違いなんだろうか。
すっきりしないまま、あの掴まれたときの様子が頭から離れません。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:にっこりまゆ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1月29日
  • アイコン画像 現住所:熊本県
読者になる
新しい家族をむかえます。
これからはじまるドキドキが楽しみ。
2011年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像にこまゆ。
» 久しぶりの手作りおやつ (2011年08月08日)
アイコン画像ガンガンガン速
» 久しぶりの手作りおやつ (2011年08月05日)
アイコン画像まぁ
» ゆふぁんコレクション (2010年12月11日)
Yapme!一覧
読者になる