明日のイベント 

2010年09月13日(月) 15時33分
もうすぐ敬老の日ということで、いつもお世話になっているじぃじやばぁばのために、カードを作りましょう
内容の詳細は・・・
日時:9月14日10時30分から

場所:下原コミュニティー1階(赤間々会館横)

材料代:200円


なかなかイベントできなくてすみません
参加待ってますよかったらお友達もお誘いしてくださーい

お下がり交換会 

2009年11月30日(月) 21時41分
毎度おなじみお下がり交換会*冬の陣を開催します

前回のおさがり交換会からまだ1ヶ月ですが、参加できなかったママたちからの強い要望もあり、トピックたてました(≧∇≦)

いつもと同じように、子供服・ママ服・本・雑貨などなんでもアリの交換会です交換会に出せるものがない…という方も、気軽に参加して下さい

前回は嬉しいことに参加者が多くて時間が足りませんでしたが、もし参加者が少なくてもオフ会感覚でおしゃべりしましょう


《詳細》
日時:12月7日10時〜
場所:下原コミュニティー一階
参加費:無料
持ち物:交換会に出すもの(ある人は)、お昼を食べる人はお昼ごはん


です
たくさんの参加、お待ちしています

もんち英語11月 

2009年10月24日(土) 13時54分
さあ!恒例となりました、もんち英語教室11月の分のお知らせです
11月16日と24日両方です


今回の英語教室も前回同様、2回で1セットとなります2回参加した方が絶対満足度も高いですよ
もちろん!「都合が悪くて片方しか参加できない・・・」という方も気にせず参加してくださいね

今回のテーマはからだの名前を覚えようです!ママにはフォニックスと子育て中に使える日常会話も教えまーす♪

もんち英語はおうちでも繰り返し使える内容が盛りだくさんうちの子はもんち英語で”Here you are.”"Thank you!"をなんとな〜く覚えてくれたみたいです(笑)

母国語以外の言葉に触れるのは、子供にとっていい刺激になると思います英語はちょっと・・・というママも、もしよければ来て下さいね先生もママなので安心です
初めての方もそうでない方も参加おまちしてま〜す


以下詳細です!

日時:11月16日(月)と11月24日(火)どちらも10:30〜(1時間程度)

場所:日光公民館2階(16日は視聴覚室・24日は和室)

参加費:1回だけ参加→300円、両日参加→500円


よろしくお願いします★

おさがり会 

2009年10月24日(土) 13時51分
だんだん肌寒くなってきて、もうすっかり秋ですね
みなさん風邪などひいてませんか〜!?
さあ、ママの大仕事『衣替え』を済ませた方も多いかと思います

衣替えで出てきた不要な服をみんなで交換しませんか??ママの服・子供の服・おもちゃ・絵本etc・・・なんでもアリな交換会です
交換会はイベントと違ってゆる〜い感じなので、オフ会も兼ねていますイベントのときは忙しかったりでなかなか初対面の方とお話しする機会もないのでまったりお話しましょう
「あげる服な〜い」という方も、気にせず気軽に参加してくださいね


・・・ということで『お下がり交換会・秋の陣!〜タンスの肥やしをプレゼント〜』を開催します
私も前のお下がり交換会でNiceな服をいっぱーいもらっちゃいました今回も「何でこんな服買っちゃったんだろう・・・」みたいな服を持っていくので誰かもらってね(笑)

詳細です☆
日時:11月4日(水)10:30〜(自由解散)
場所:旧今市市下原コミュニティー(おそらく上の和室!)
参加費:もちろん無料
持ち物:食べる人はお昼ご飯、あげるものがある人はその服や物を持ってきてください


参加お待ちしてます

ハロウィンパーティー 

2009年10月13日(火) 21時50分
みなさんこんにちはもうすぐハロウィーンですね
日本ではあまり馴染みのないイベントですが・・・子供がいると話は別!!
子供たちをちょっとかわいく仮装させてお菓子交換やゲームなどで楽しんじゃいましょう

【詳細】
日時…10月29日(木)10:30〜

場所…旧今市市、下原コミュニティー(赤間々会館横)

参加費…100円

内容…写真撮影、ゲーム、お菓子交換、オリジナル紙芝居!

持ち物…お弁当(買ってきてもぜんぜん大丈夫)、お友達と交換するためのお菓子(5人分)

お願い…できるだけお子さんを仮装させてきて下さい(簡単なものでオッケー)


◎仮装について悩んでいるママへ
簡単な仮装の例として、去年は100均で買ったマントをつけたり、カチューシャをつけたり、帽子をかぶったりしているお子さんがいましたまた、全身かぼちゃの子やドラキュラ、ドレスなどの子もママに負担のかからない自由なもので大丈夫です


みなさんの参加お待ちしてます!

10月もんち英語教室 

2009年10月05日(月) 20時52分
今回のもんち英語は2回で内容も1セットになっています
両日参加出来ない方はどちらか1日でも大丈夫です

今回は洋服の名前を覚えようがテーマですママ達は日常会話の練習と読み聞かせのポイント、フォニックスをしまーす


日時…10月8日(木)・10月13日(火)10時30分から(1時間程度)

参加費…2回参加→500円1回のみ→300円

場所…下原コミュニティー2階和室(旧今市市赤間々会館横)

持ち物…ペン(お母さん達が使うものです)持っていればクレヨンもしくはクーピー等


内容盛り沢山でお待ちしています

もんちっち運動会 

2009年09月17日(木) 12時32分
最近肌寒くなってきましたが、みなさんお元気ですか
スポーツの秋ということで…子供たちもママもみんなで運動会をしましょう
小さい赤ちゃんも参加できる競技を考えているので、みんなお気軽に参加下さい


種目の例
・寝返り競争
・はいはい選手権
・かけっこ競争
・玉入れ
・でんしゃリレー
・ママ宝食い競争
・ぐるぐるどっかーんを踊ろう☆
・笑わせ相撲
などなど〜♪盛り沢山ですよ

以下詳細です

日時…9月28日(月)10時から12時

場所…日光市、清滝体育館

参加費…100円

持ち物…飲み物、うわばき、タオル、(動きやすい服装で来てください)

みなさんの参加、お待ちしています

敬老の日〜イベントカードを作ろう〜 

2009年08月24日(月) 21時19分
9月21日は敬老の日
いつもお世話になっているおじいちゃん、おばあちゃんに感謝の気持ちをこめてありがとうのカードを作りましょう

日時…9月16日(水)11時00から(自由解散)

場所…旧今市市下原コミュニティー(1階の和室)

参加費…100円(1セット)

写真をその場でとって、写真つきカードを作りましょう
カードは1セット100円です
両家に送りたいetcの理由で枚数を多く作りたい方は先に教えてください

飲食OKなので、いつもどうり、必要な方はお弁当をご持参ください


みなさんのご参加待ってます

もんちKIDS英語教室 

2009年08月24日(月) 21時16分
前回開催出来なかったので、キッズ英語、リベンジです
今回も内容は盛り沢山
準備の関係上10組以上集まったら開催となります

日時…9月4日10時30分から11時30分

場所…日光公民館2階視聴覚室

参加費…300円



もんちスタンプカードをお持ちの方は持ってきてください
全部集まると素敵なプレゼントが…(≧∇≦)

スイカ割りイベント 

2009年07月31日(金) 1時19分
雨の多い日が続いていますが、夏らしいことがしたい
ということで、ちびちゃんたちと一緒にスイカ割りしましよう
ピクニックも兼ねて、お昼を食べながらです

最近人数が少なくて寂しい
ので気軽にたくさーん参加してもらえるとうれしいなぁ

日時:8月7日11時から

場所:大谷川公園の橋を渡った芝生のほう

参加費:100円

持ち物:おきがえ、タオル、カメラ、お昼ごはん、レジャーシート(ある人)

スイカ割り楽しみましょう
2010年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ななやん
» 明日のイベント (2010年12月17日)
アイコン画像ゆみひめ
» コアリズムオフ会 (2008年10月09日)
Yapme!一覧
読者になる