マンションのお掃除おじさん

January 28 [Wed], 2015, 10:52
私のマンションにはお掃除を毎日してくれるおじさんが来ています。
エントランスとか、ゴミ置き場とかを綺麗にしてくれているんだけど、そのおじさんお話が好きで好きで。

いや、いいんだけどさ、いいんだけどね、私もついついそうなんですかって聞いちゃうから悪いんだけどね、15分くらい立ち話になるんだよね。そうなると、毎日ゴミを出しに行くと居るから毎日になっちゃうんだよね。
朝、ぼさぼさの髪の毛で、へろへろになった服を来て、眠気眼にゴミを出しに行く、もちろん朝食や飲み物はまだ飲んでない状態で。それはもうだれにも会いたくないし、目も会わせたくないって気持ちでいっぱい一杯でさ。でもでもおじさんが話かけてくるから、眠気眼にお話を聞き、立ち去ろうとするともう少し話そうよばりに話ふっかけてくるしで・・・辛いっす!!!

ということで、その旨を伝え、主人にゴミ出し係をしてほしいと伝えたところ、「ほんとお前、社会人としてやばいな。まあでも朝は話したくないよね。いいよ。」としぶしぶ了解してくれたけど。絶対に忘れないでね!って前日と、出て行く直前に声かけないと忘れて行く。。

忘れないで!私は朝7:30〜10時まではお外によっぽどのことが無い限り出られないのであります・・・。
・・・こんな私って・・・やばい?!

よく叫ぶ!

January 28 [Wed], 2015, 10:35
今年の4月から保育園が決まれば私も職場復帰をすることになるということで、ちょっと(いやかなり)そわそわドキドキしている日々です。

うちの息子はもうすぐ11ヶ月。はやいなーと感じているところ
色々できるようになってきて、最近は、私のことを「バー!!!ッ!」と呼んでいるようなー気がする!?

なんでバーなのかはわからないけれど、「おかあさんはねぇー」って息子には話しかけているけど、さすがにおかあさんとは言えないよね。だからバー?

あとは、「なんやー!っ!」って言う・・・。
これは、息子がかわいすぎてかわいすぎて←親ばか それでついつい、「なんや、なんやボンズやー!」って言ってしまう癖が私にはあって。それの影響かと思われます。
あとは、「おっぱいー!」って言ってるようなこともちらほら。
ちょっと人前ではやめていただきたいけれど、仕方ないのか。むむむ。

とにかく毎日が最近は、あーっという間に感じるようになってきてます。
前は一日がとーっても長かった。
家にいなきゃいけない、寂しい、早くだれか家に帰って来て!!!!
・・・そんな毎日だったけれど、なんだか息子の言っていることもなんとなく感じ取れるようになってきたし、自分の身体も前よりはずいぶんと楽になったし。(3時間置きの授乳はまだ続いているため慢性的には眠いけど。)
趣味の時間というか、ふーっとリラックスタイムを設けることもできてきたような気がする。
(息子は午前に1回寝んねタイムが毎日あるからその時間かな!)
とりあえず、職場復帰までのゆっくりな時間を大事にすごそう!
・・・そわそわそわそわ

お嫁さん×お嫁さん×お嫁さん

January 09 [Fri], 2015, 13:35
お正月は31日〜2日まで、主人の祖母の家に遊びに行っていました。そこに、主人の母や父、妹や親戚が毎年集まっているそうで。
主人がインフルエンザにかかったので今年は行くのはやめになりそうだったけれど、主人のお父さんが息子にどうしても会いたいということで切望しており、電話やらメールやらが頻繁に来ておりましたので、インフルも落ち着いたということで予定をすこしずらして行く事に。。でも私は内心少し遠出したかったので、嬉しいきもち半分、おならできないなーとか、鼻ほじれないなーとか、主人に八つ当たりしづらいなーなんていう諸々のもやもや感もありましたので億劫な気持ち半分でした。

東京から新幹線に乗って、列車にのって、計6時間(笑)ようやく到着。
新幹線は指定席がとれるのが朝7時台しかなくて、仕方なくそれめがけて東京駅に行ったので、朝は5時起き。息子(9ヶ月)はひたすら寝こけておりました。

おばあちゃんの家に行ったものの、肝心のおばあちゃんは骨折で入院ということで、家事は主人のお母さんがやってくれていました。主人のお母さんの兄弟も来ており、お嫁さんは入れ替わり立ち代わりで私を含め3人。「私がやりますー。」「いや、いいのよゆっくりしてて!」「まだあと何日か居るんだから、今日帰る私がやっちゃうわ。」

まさにみんながみんな困惑!
今回は、入れ替わり立ち代わりだったから、あまり接触はなかったけど、みんなで一斉に集まると、とんでもないことになりそう!な予感。。。
主人は「譲り合いおばさんだ。」と一言ぼそっと。。
なんだとー!!!

でもとっても素敵な人たちばかりで、楽しかった!私は最年少なので、見習わなきゃね

あらあら

January 08 [Thu], 2015, 15:05
この日記は公開にしてるけど、でも自分に向けて書いている日記でもあります。

久々にヤプログが書きたくなってきてログインできたから記事かいてます。

実は、結婚し、出産しただいま育児休業中です。もうすぐ仕事復帰!

ただいま息子は10ヶ月。正直子どもがこんなにかわいいなんて思ってもみなかったからびっくりしております。
そして、子育ては本当に孤独な戦いであることも実感しました。だって、一日のほとんどを子どもと二人で過ごすことが毎日だから、なんか世間から置いてかれているような、そんな気持ちになります。
だから、賢くなろうと新聞を読み始めたけど、赤ちゃんは集中してる時に限って邪魔してくるから確信犯だなと思いつつ自分の時間を持てないでいます。。きっと上手にやりくりすれば自分の時間をもてるのかもしれないけど、私はやりくり上手ではないので難しいです。唯一、運良く(!?)長時間寝ているときは絶好のチャンス!それに私の気力が余っていれば自分の好きな事に没頭できるのです。まさに今!

10ヶ月になってみて、赤ちゃんは本当にすごい!と思います。だって、いつの間にか色々とできるようになっているんだから。とくに教えたことはなく、自分でやってみて、そしたらできて、できたらもう失敗せずできる力があります。あと、私が言っていることも理解してるっぽいから面白い。まだ息子が言っていることは理解できる時とできない時があり申し訳なさを感じるけれど。
先日クリスマスでもらった太鼓のおもちゃがあるんだけれど、それをなかなか息子は使いこなせなくて、常に持ち上げてひっくりかえしてばっかりしてました。しかし、今日はなんと叩いてみたのです!
そして、変な効果音が出る事が徐々にわかって来て!!あらすごい。
赤ちゃんのパワーってすごいなー。

迷子迷子迷子

December 28 [Sun], 2014, 13:17
先日主人と電車に乗って赤ちゃん本舗に行こうとしていた時のことでした。
私は子どもを抱っこしているので、主人が私の鞄をもってくれていました。
朝から私と主人は険悪な雰囲気だったので(朝から家事のことやら仕事のことでプンスか)あまり顔も合わせず淡々と歩いておりました。休日だったので、商店街は非常に多くの人でにぎわってたので、大きな交差点を渡ったあたりで「あぎゃ?」主人を見失ってしまいました。(後で聞くと、交差点は渡らないで、ツタヤにDVDを返しに行ってから渡るつもりだったそうです。ケンカしてたので声もかけなかったと。。。)
そんなこんなで、私のポッケの中にはSUICAのみ。一応クレジットカード機能付きだけど。そして赤子付き(笑)
電話もかけられないし、メールもできない。電子マネーの儚さを感じた瞬間でした。なんもできねぇー
仕方ないので、武蔵小金井に行くという共通の行き先があったので、まずは駅の改札付近で待ち伏せしてみましたが、来ず。周りを探してみても来ず。苦肉の策に、駅中のデパートで呼び出しをかけてもらったけれど、15分たっても一向に来ず。(ほんとはずかしかった!電話は貸してもらえないでしょうか?お金は後できちんと支払いますと伝えてみたものの貸してはくれなくて、呼び出しをしてもらいました。)

お金を作るためにはどうしたらよいか頭をぐるぐるぐるぐる巡らせて、あっ!このカードの中の電子マネーで品物を買い、やっぱ返品したいとか言えば現金で返してくれるのかしら?
いやいや、、、巻き込んではいけない、だめだめ。。。

ってことで、恥も何もすてて、交番へ行きました。
「あの、、、主人とはぐれてしまって、私携帯もなにも持っていないんです。。。。しょぼん。
「そうですか、電話番号はわかりますか?それなら電話しましょう。
「はい。。。。しょぼん。
「おかけになってください。いやー今日はほんと寒いですね。
「はい、そうですね。しょぼん。」(心の中:なんて私は情けない人間なんだ。)
「‥。

「あっ!」
しょぼんとしている最中、主人が自転車に乗って登場。
「これが主人です!」
そして私は釈放?じゃなくて、解放されたのでした。
「お前悲しそうな背中してたな。」と一言。
うっせー!!!!!!

家カフェ

December 01 [Mon], 2014, 13:52
子連れではカフェなんて難しいので(出産前にもほとんどカフェとか入ってなかったけど)、どうしたらよいか考えた結果、コーヒーミルを買う事にしました!みるっこってやつで、今の所いちばん良いと言われている家庭用のミルです。

主人に言ったらそんなのいらない!って言われちゃったけど、自分の貯めたお金で買うから!と言って、アマゾンで注文してやりました。
そしたら、めっちゃおいしいコーヒーが飲めて本当にびっくり!!
もうインスタントコーヒードリップタイプの奴には戻れない。。とか一瞬思っちゃったりして。

豆挽くのもあっという間なんだわこれが!じーーーー。で終わり!
ちょっと飛び散るのが気になるところだけど、それ以外はもう完璧。かわいいし。案外ちっちゃいし。
ありがとう、ありがとうどうもありがとう!みるっこさまさまです。
砂糖はきび砂糖のミニ角ってやつつかって飲んでるよ。
うんまいー!!

いつの間にか・・・

January 28 [Mon], 2013, 10:55
昔書いていたブログを開けたら、久々にいろいろなことがよみがえってきた笑

こんなにしょうもない日記を書いていたなんて・・当時の私はきがつかなかっただろう。

大学生も終えて、私は仕事をしています。
月日がたつのは早いもので、もうすぐ25歳になるなんて・・・。


きっと、私生活ではっちゃけてなかった分、ここに気持ちをぶつけてたんだろうなって、思ってみたり。

今も別にはっちゃけてる感じはまったくないけど、でも自分の気持ちに正直に生きられるようになってきたような気がするような・・・。まあ、発達段階を1つクリアしたってことかな?なんだっけ?あれ?

アイデンティティ対アイデンティティの拡散。 いまネットで調べた。なんて便利なんだろう。


一人暮らしも初めて、やっぱり相変わらず部屋は汚いけど、一緒に住んでる人に助けられて生活してるって感じ

よし、洗濯もおわったし、コロコロもかけたし、ご飯も食べて、身支度も整えたし。
1時間遅くなっちゃったけど、これから出発いたします!



まぁ実家ですけど

きのう・・・

November 19 [Wed], 2008, 2:02
昨日の朝書いた日記を、自分のパソコンでチェックしてみたところ・・・

絵文字がやばいことになっていた

^v^←ドコモのこんな感じのニコちゃん絵文字を連続して使ったのに、

なんか、ちょっと赤黒いなんかきもちわるいものに置き換わっていた

しかも、しょんぼり顔なんて・・・梅干かよ。

ぜんぜん使えないな。。。なんて思っちゃったり。

やっぱパソコンで書くべきだったのか・・・。

mixiだったらそーゆうことないのになぁ。

ってことで、少々愚痴日記でした

おやすみなさい☆

のんびりタイム

November 18 [Tue], 2008, 10:08
実習が一つ一段落したので約一週間お休みです

でも次の実習はちょっと重めだから勉強しなくちゃだけど…手につきません

だって久々に自由なじかんなんだもん

朝は10時30まで寝てー、
知恵の板やったり
音楽聞いたり
テレビみたり
ゲームしてみたり
パソコンやったり
昼寝したり…

きゃー素敵

今日はバイトもないから一日オフ

なにしようかしら

ってか部屋の片付け未完成のまま放置だったわ

やりたくないー

あっ、掃除機かけおわったみたいだからとりあえず起きよう


あの音近くで聞くのやなんだよねー(笑)

バトン

November 15 [Sat], 2008, 9:20
最近迷惑なコメントが多すぎでうざかったぁ。宣伝コメントはかかないできただきたいしかもピンク系のー
気を取り直してバトンやるか。
予測変換で文章バトン
Q1 予測変換で文章を作りまっしょい('∀・) 例「あいうえお」 「あり今ヤバ梅干し絵オリジナル」
わかりました捧
Q2 「あかさたな」
あとちょっとか最近たべたべながい
Q3 「はまやらわ」
裸足ます休み来週わかりました
Q4 「いきしちに」
いま気を付けて食事ちゃんににいけば
Q5 「ひみゆりを」
比較的水勇気旅行をてわたせ
Q6 「うくすつぬ」
うーんくるかする疲れる抜かない
Q7 「ふむよるん」
分無印よかったるけどんだが
Q8 「えけせてね」
園児けど先輩たち…ねてたよ
Q9 「へめゃれ」
部屋めっちゃ休み連絡
Q10 爆笑文章を誰に回す3人は誰?
ひみつ


2015年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まめ   
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1988年
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・コーヒー-みるっこ!買ってよかった!
    ・料理-今日の料理のHPお世話になってます。
    ・食べ物-東都生協の野菜おいしい!
読者になる
こんにちは!どうぞよろしく。
最新コメント
アイコン画像アキ
» 授業 (2007年04月11日)
アイコン画像まめ
» BOXカメラの悲劇 (2007年04月10日)
アイコン画像tana
» BOXカメラの悲劇 (2007年04月09日)
アイコン画像アキ
» BOXカメラの悲劇 (2007年04月08日)
アイコン画像tana
» 北海道、そしてインフルエンザ (2007年04月02日)
アイコン画像tana
» アレッ!!! (2007年02月03日)
アイコン画像まめ
» ルルルーン (2007年02月02日)
アイコン画像まめ
» スキン (2007年02月02日)
アイコン画像tana
» スキン (2007年02月02日)
アイコン画像tana
» ルルルーン (2007年02月02日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる
こうこく
http://yaplog.jp/nikkikoukousei/index1_0.rdf