入学準備

February 13 [Wed], 2013, 14:05
今度、子供が小学校へ入学します。

ランドセルと机は両方の親から買ってもらいました。

当人も何となく、小学生になる自覚が出てきたのか

机に座り、なにやら勉強しているようです。

勉強と言ってもお絵かきが主体ですが、

足し算や引き算、かけ算までもやろうとしています。

かけ算までは出来ないので、案の定、

出来ないことがおもしろくなくて

だだをこねて泣いたりしています。

昨日は学校の説明会で妻と小学校へ登校練習を兼ねて

歩いて行きました。

雪が降っているというのに朝から、やる気満々で、

『行ってきまーす』と元気よく登校。

帰りは雪が降りすぎておじいちゃんから

車でお迎えで帰ってきたのですが、

娘は僕に学校でのことを

あれこれと話して聞かせてくれました。

最後には『絵だけ書いて勉強なんかしなかったよ』

だって・・・
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:くろ
読者になる
2013年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/nikkikomachi/index1_0.rdf