☆I have a dream ☆ 

2007年12月01日(土) 20時53分
タイトルは金八の影響だけどねん〓

やられました。泣いた。
毎回考えさせられるし、きんぱちみたいになりたいなって思う〓〓
でも、あんだけの色んな知識っていうか引き出しを身につけるにはまだまだだな。

先生としての経験だけじゃ、いい先生になりきれない気がする。世間のことや、世間が注目してないささいなことも、ちゃんとアンテナ張って感じられる人間でいないとね〓〓

さて。

考えてみた。

夢。

私の夢ってなんだろう。漠然と先生になりたいって思いはあるけど、なんかもの足らない。

小さいときは保母さんになりたかった。
お母さんみたいな存在だったから、早くお母さんにもなりたかった。
母親に早くなるって夢は早すぎたけど、叶えられたなぁ。

慎チャンに聞いたら、バットになりたいんだって☆(笑)


みなさんは夢ってありますか?今さらですが(=゜ω゜)ノ

☆こんな時まで仲良しなのね☆ 

2007年08月07日(火) 22時32分
今日朝悠チャンがお熱(つд`)
お休みして小児科にレッツgo!!
突発か夏風邪という事でした(つд`)まだ判断がつかないからとりあえず座薬を入れて睡眠をとらせる。
ご飯を作って食べるけど、全部吐いた(*´д`*)おっぱいとミルクで様子を見てたら、保育園から電話(*´д`*)

しんちゃんがお熱です〜(つд`)即迎え、小児科を予約して旦那の昼休みが四時だから、やっと寝付いた悠チャンを見ていてもらい、受診(。・_・。)ノ

夏風邪みたいだね☆本人元気だけど高熱です☆

交互にぐずぐずしていて夕飯を作るのもやっとこ!二人に煮込みうどん作ったけど、悠チャンは食べた分全部吐いた(。・_・。)ノ慎チャンは寝ちゃって食べず終い。

交互におむつかえて、汗吹いて、着替えして、薬のませて、熱はかって、アイスノン代えて〜なんてやってたら九時過ぎてたからあわててがっついてご飯食べて、機嫌がいいときにシャワーあびて(=゜ω゜)ノ座薬入れて………

一日が勝手に終わっていった………………………(゜Д゜)

一人づつにしてほしかったよ。(汗)そうもいかないのが子育てよね。

熱にうなされて?こんなときに悠チャン初めて『ママ』と呼んでくれました〜ヾ(^▽^)ノ

あぁ、感激☆この感動はやみつきになるというか、幸せだなぁ〜と心底思わせてくれるんだよね。
どんなに高価なものを手にしても、どんなに勝ちのあるプレミアものを手にしても、この感激の方が私は勝る。

江原さんのテレビ見て泣いちゃったけどさ、当たり前を振り返るチャンスくれたような気がするよ。

さてさて、看病頑張るべ(>_<。)

まだまだ。 

2007年04月15日(日) 17時21分
やっと寝た……お昼寝ってよりはお夕寝。笑

さすが兄弟。

同じ格好で寝てます(^-^)まだまだ慎チャンも赤ちゃんだな☆

初節句。 

2007年04月14日(土) 22時25分
悠チャンの初節句にカブトを買うことになり、うちの親と深谷に買いに行きました☆

伊達政宗とか徳川家康とか色々馬にのった人形とか、かぶるような頭の兜だけのとかいっぱいあってまよったけど、あまりキンキラキンになってないやつで、悠チャンのふいんきに合うやつにしました\(^O^)/

あとはむこうの親がどーくるかだなぁ。汗

とにかく鯉のぼりも出すし、気分も高まってきた☆

ケーキくらい用意しようかな?お寿司もいいよね(*^_^*)楽しみぃ☆

悠チャンは最近、かおのじんましんがひどくて真っ赤。かわいそうなくらい(>_<)でも、ママがわかるようで、じぃじが抱いても泣き止まないけど私が抱くとぴたっと泣き止んでくれます(*^_^*)
離乳食は、お粥はあまりたべてくれないけど、おかずやデザートはうまうまして上手にごっくん(^-^)してます☆そろそろ、ベビーダノンとかあげていいかなぁ。赤ちゃんのおせんべいって味がしないけど、懐かしい感じがするんだよね☆

あと歩行器に乗るとバックしたり、移動が少し出来るようになったよ☆

もう少しで、歯がはえるかな??楽しみだけど、乳首をちぎられそうで恐い。今でさえひっぱられすぎて、切れたりします(>_<)

でも、元気が一番よね(^-^)

明日は二人ッコと何しようかな(^-^)
今資格取りたいのがあって悩んでるんだけど、決まらない。やるかやらないか。やりたいけど、お金かかるし・・・・自分だけじゃないから、やりたいっ!って強く出られないしさ。


また明日天気いいかなぁ。慎チャンとお散歩したいなぁ☆

くしゅくしゅ。 

2007年04月11日(水) 16時14分
手芸やでひとめぼれして、さっそく作りました\(^O^)/ハートのくしゅくしゅ。

まる型もあるけど、やっぱりハートがかわいい☆出窓のカーテンとか鍋しきとか色々つなげてできるみたい☆

うまく出来たら色々壁飾りとかやってみよぅ(o^o^o)

おなら。 

2007年04月10日(火) 21時54分
悠チャンがぷぅっとおならをした☆

かわいいかおして結構やる。(臭い!!)

私が臭い!!と言っておしりの匂いをかいでいたら、(おならかうんちか確かめるタメにね)慎チャンがにや〜っと近づいてきて匂いをかいでいたら…………






『にがいっ!!!』( -_-)





なめたのか?





なめちゃったのか?







私が匂いかいでるのがなめているように見えたのかい?





もう大爆笑\(^O^)/


そりゃないぜ、慎チャンや。くさいっていうんだよ?と言っても、にがい!って言うから。。。



しばらくは苦い事にしとこうと思います。笑

再会。 

2007年04月10日(火) 18時56分
夏に切迫早産で入院していたときの同室だったメンバーと再会。

一人はときどき会っていたけどゆっくり会うのは久々だった〓

話がつきないよね、旦那のはなしから、自分の体とか産後の話や、友達の話もう話足らない〓〓〓

入院のときも、夜中まで話したりして、修学旅行みたいなメンバー。
夜中まで話したりしても、昼間みんな寝てるんだけどさ〓〓〓〓笑

お互い旦那もかぞくも知ってるから、なかなか貴重かな〓〓

家の子。一番最後に産まれたのに、一番でかかった〓〓

こういう時間はあっという間だね、くだらないことで笑える〓〓

充実した一日ですた☆

終業式。 

2007年03月30日(金) 15時00分
これ、28日の日記ですφ(.. )えぇっと!!慎チャンが、今日で一年間ガンバって通ったクラスが終わりました。

終業式ということで、アルバムや和菓子もいただいて一年をしめくくりました。

一年って早いなぁって感じましたね。はじめの頃は毎日毎日泣いていて、なかなか先生に慣れずに苦戦しました( ̄^ ̄)

今ではお友達の名前も言えるようになったし、楽しく通えるようになった☆

同じクラス以外の子とも遊べるようになったり、色んな遊びができるようになりました(^3^)/

ぬりえ毎月やってたやつが、画集になってたけど、枠なんか関係なくぬっていた四月から見るとだんだん枠の中に色をつけられるようになって、三月には目玉をちゃんとかけるようになっていた☆

こんな感動が待っていたなんて……(^3^)/

この一年で慎チャンはお兄ちゃんにまでなっちゃって、慌ただしい一年だったφ(.. )

今のように優しいお兄ちゃんでいてほしいなぁ☆最近ではやっとジャンプ!!と言って今までは地面から足を離せなかったのに、かわいくぴょんっ!って飛べるようになった(^_^)/~
その後ろ姿の小さなおしりがかわいぃ☆


旦那がちょっとつまづいてぴょんっ!ってなっても全然笑えないのに、むしろ、何やってんだよ〜( -_-)ってしか思えないのにさ、慎チャンがやるとかわいくって(^ε^)-☆Chu!!笑

またこれから一年どんな一年になるか楽しみだなぁ☆★

大人のしるし(^3^)/ 

2007年03月27日(火) 20時15分
さっきマツキヨに生活用品買いに行ったら、いつも買うトッポに異変が(・・?)

『大人のトッポ。しかもぱんなこった味』

めちゃくちゃ興味がわいたよ〜☆

だって大人の・・・ってついたら、なんか特別感っていうのかな?大人は買ってもいいけど、子供はまだ早いからだめよ(^3^)/的な☆

しかもぱんなこったってどんな味だよ〜!!気になる・・・

悩むこと5分。

店を一周して買うことにした〜(^3^)/

わくわく。

さっそく袋をあけてみたら、まじびっくり。

なにがって?まず手を入れた瞬間が驚きよ。

『とにかく太いの!!太くて太くて仕方ないの!』笑

大人サイズだった〜(^3^)/でも、本数は少なめ。分量は同じなのね( ̄^ ̄)

でも、結構おいしかったぁ☆(^3^)/

機会があったら食べてね!!

喧嘩。 

2007年03月21日(水) 21時05分
うちの隣は道を挟んでアパートとマンションがあるんだけど、アパートの方から男二人が言い争う声が・・・(−_−メ)

外国の人も多い地区だから、よくにぎやかなのはあるけど、一人は日本人で、あと一人はなんとか日本語を話している感じだった。

離婚だとか彼女がどうだとか弁護士やとって明日にでも・・・とかもうリアル。

殺人事件とかになったら恐い〜(*_*)とか思ってきいてたら、胸ぐらつかむ喧嘩に発展。

うちの裏んちの旦那サンやら、アパートの大家さんやら、みんなが止めに出てきた(−_−メ)

あわわわわわ(@_@;)

思わず慎チャンの目を覆いながら逃げちゃった。汗

円滑に事がすすみますようにぃ。。。(T_T)/~

そんな事があって夕方近所に救急車がとまった!!

えぇ。もしや??さっきの??(@_@;)恐くて実父に見てきてもらったら、チガウ人だったみたい。

なんかドキドキした瞬間でした。
2007年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像管理人。
» 気持ち良さそう☆ (2007年03月11日)
アイコン画像麻衣
» 気持ち良さそう☆ (2007年03月10日)
アイコン画像みすず
» な・な・な・なぬ?! (2007年03月10日)
アイコン画像アキノリ
» な・な・な・なぬ?! (2007年03月10日)
アイコン画像momo
» 子供の視線。 (2007年02月23日)
アイコン画像みすず
» 冬到来。 (2006年12月06日)
アイコン画像ひろこ
» 冬到来。 (2006年12月04日)
アイコン画像ひろこ
» 〓緊急〓 (2006年10月28日)
アイコン画像管理人
» 昨日の慎チャン (2006年09月22日)
アイコン画像あき
» 昨日の慎チャン (2006年09月22日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nikkikko
読者になる
Yapme!一覧
読者になる