夜桜見物 

April 02 [Wed], 2008, 16:17
昨日、京都の平野神社へ行きました。

昼間の大阪に比べて、昨晩の京都は空気が冷たかった〜!



宴会席を見て、う〜っ!飲みたいっ!!となりましたが

ちゃんと我慢しました(^^;)

でも気分だけでも、と、ポテトフライとおしるだけ注文しましたよ。

こういう所で飲んだ事ないので、いつかワイワイ騒いでみたいな〜。






ひいじいちゃん 

March 19 [Wed], 2008, 12:34
まっぴー、ひいじいちゃんに初対面です♪

大正8年生まれと平成19年生まれ・・・

なんかすごい(^^;)

おじいちゃんちの猫も、半年前に見た時は子猫だったのに

立派に成長してました!



真っ黒の毛並みがめちゃくちゃキレイです。

目もまん丸で美人です。

かわいい〜♪

自分から甘えてスリスリしてくるものの、抱かれるのは嫌みたいで残念。

母親はそれでも無理矢理抱きしめ、物凄い勢いで威嚇され

それからずっと避けられてました(笑)



行楽日和 

March 18 [Tue], 2008, 22:15
またまた梅を見に行ってきました。

京都の北野天満宮へ、電車でおでかけです。



↑見事に満開の梅
お昼ごはんはいかにも老舗の料亭っていうようなところへ・・・。

まっぴーを連れてそんなところに入るのは初めてなのでドキドキしたけど、

ちょうど寝てたので「今のうちに〜♪」と。

でも、料理が運ばれてくるのと同時に目覚めてしまい、

結局ほとんど抱っこで食べてました(^^;)

でも大人しくしてたのでなんとかセーフ・・・。良かった!

夜は高そうなお店でも、昼はお手頃価格でランチ出来るので嬉しいなぁ♪

美味しかった♪



それから電車で移動して嵐山へ。

初めてトロッコ列車に乗りました。

天気も良いし、景色が最高!



↑トロッコからの眺め

秋は紅葉がとっても良いらしいので、次は秋に来ようっと♪

かなり歩いてヘトヘトになったけど、すごく楽しい一日でした('-'*)





☆ハーフバースデイ☆ 

March 17 [Mon], 2008, 13:04


まっぴーも、無事に6ヶ月を迎えることが出来ましたo(^-^o)

身長 ⇒ 68センチ(出生時より+18.5センチ)

体重 ⇒ 7000グラム(出生時より+4040グラム)

ちょっと細身ですが、よく笑い、よく話し、元気に育っています♪

ただ最近体力がついてきたのに足が細い為、

バンボから簡単に抜け落ちてしまい、危ないのでしばらくバンボ禁止です…

寝てるのが嫌で仕方ないだけに、バンボが使えないとなると少々不安(^^;)

お座り出来るようになるのが待ち遠しい〜

あと、姿は見えないけど歯が生えてきそうな予感*.♪。★*・゜・*♪

なんだか硬いものに触れるのです。

歯茎だけのまっぴーも、もう見納めかぁ。

嬉しいような寂しいような・・・

とにかく元気に育って欲しいですo(^-^o)








月ヶ瀬 

March 13 [Thu], 2008, 18:26
梅が有名な奈良県の月ヶ瀬へ行ってきました。

開花情報では【咲き始め】だったので、あんまり期待してなかったんですが、

まぁブラッと美味しい空気でも吸いにいこーって事で。



↑道中のまっぴー。車の中ではおもちゃが必需品です。
案の定、まだつぼみが多かったけど、景色に癒されました。



↑【湖畔の里 つぎがせ】からの景色。

おもちを食べたり、地域の特産品を見たり。

一番気になったものは、梅の盆栽でした。

思ってたよりも安いし、可愛かったなー

旦那も興味津々だったし、かなり迷ったけど、家のどこに置いたらいいのか・・・

盆栽だけが浮く予感大だったので、断念しました(^^;)

帰りには【針テラス】というインターに寄ったけど、ここはすごく大きかった!!

お土産物とか見たら、妙にテンション上がってしまう!

奈良漬けのパンとか、変わったものもあったなー。

私は奈良漬けが苦手なので試食はしなかったけど・・・

で、そこで遅い昼食を。



↑超ベタですが、柿の葉寿司です。

鮭とサバ。うーん、やっぱり柿の葉寿司は、サバが一番美味しい!

超ビッグなシュークリームも食べて満足(*^o^*)

楽しい一日でした♪











安産をありがとう 

March 12 [Wed], 2008, 22:09
とっても天気が良く暖かかったので、

安産祈願に行った神社に腹帯を返しにいきました。

腹帯って産まれてくる子供と逆の性別が書いてあるって言うけど、

まっぴーの場合もその言われ通り【女】となってましたよ^^

これってどれくらいの人が当たってるのかな?

巻くのが面倒で、実際は市販の簡単なものを使っていたけど・・・

戌の日だけは形式通り巻いてみたりした妊婦の頃も、今思えば懐かしいなー。

当たり前だけど、あの時にもお腹の中にいたのはまっぴーだったなんてねぇ。

なんか、不思議。



神社には梅が咲き始めてました。

まだつぼみの方がだいぶん多かったけど、すごく可愛らしかったです♪











離乳食エプロン 

March 04 [Tue], 2008, 22:01


やっぱ要るもんですね、これ。

最初は食べる量が少ないしーとか思ってたんですけど。

こぼれるこぼれる!

普通のスタイでは、服まで濡れちゃって。・・・って、当たり前か

お気に入りブランド、【hoppetta】のものです^^



まっぴー、離乳食を始めた途端にアゴや首のお肌が荒れてます・・・(涙)

食べた後はキレイに拭き取るようにはしてるんですが、

やっぱりお肌が弱いみたい。

ひどくなるようなら、近々また病院に行こうかなー。

とっても上手に♪ 

March 02 [Sun], 2008, 21:47


一回成功すると、あっという間に上手になるもんですね♪

コロンと返ったあと、なんとも満足気な顔をします。

でも、まだ体力がないので、すぐペチャンとなって泣いちゃいます。

泣いてるので戻したら、またコロンと寝返って嬉しそう。

で、疲れて泣く。

・・・戻す。

寝返る。

疲れて泣く。

・・・戻す。

寝返る。

疲れて泣く。

・・・戻す。

・・・の繰り返し!

突然、今までの何倍も手がかかるようになったまっぴー

でもこれも寝返り返りが出来るようになるまでの、短い期間なんだろうなぁ。

せっかくだから、この貴重な期間を楽しむぞー^^



画面後ろには、お気に入りのしまじろうです(*^0^*)



寝返り! 

February 28 [Thu], 2008, 22:44
朝、化粧をしていたらリビングからまっぴーの泣き声が。

でも「えーん」が妙にこもった感じ・・・

もしや!? と駆けつけると、やっぱり♪

初☆寝返り成功してました(* ^-^)ノ

ここ2,3日は本当にギリギリで、見てるこっちも手に汗握る感じだったけど

ようやく下敷きになっていた腕が抜けたようです。



泣いてたまっぴーも、駆けつけた私に笑顔を見せてくれました(*^o^*)

でも疲れていたのか、うっすら・・・(笑)

まっぴー♪おめでとう♪



夕方には、前の職場の同僚が子連れで遊びに来てくれました。

一緒に働いてた頃は幼稚園に通ってたその子が、

ちょっと見ないうちに小学校3年になっていて

もうしっかり女の子!!に成長してました。

幼稚園の頃はよく遊んだから、その事も覚えていてくれたみたいで、

すごく嬉しかったぁ♪



まっぴーが5ヶ月だと聞いたから・・・と、ケーキに【5】の数字が入った

カエルをプレゼントしてくれました。

フワフワで、まっぴーも握りやすそうな優しい素材で出来ていて

とっても可愛い。

寝返りした日の記念のプレゼントになったねーって話してました(*^▽^*)





とうとう離乳食♪ 

February 26 [Tue], 2008, 22:32
本を見ながら、10倍粥とやらを作ってみましたよ。

ドキドキしながら、「まっぴー、ご飯よぉ」と声をかけて口元へ。



最初は「なんだこりゃぁ?」とポケーーーっとしてたけど、

その後、いきなりジタバタ暴れだし、スプーンと持つ私の手を掴んで

すごい勢いで自分のところへ引き寄せてた!

なんて食いしん坊なんだ・・・!!!

まぁ出だし好調です(^^ゞ









P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まぁ
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
ダンナ、2007年9月に産まれたまっぴー(男の子)、カナディアンフェレット(♀)と仲良く暮らしています。                  ☆趣味☆ 車旅・刺繍やミシンでの小物作り                  ☆すきなもの☆ フェレット・レシピ本・田舎や自然・おいしいもの(作るのも、外食も大好き)・さをり織り
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像タラ
» 夜桜見物 (2008年04月07日)
アイコン画像まぁ
» 憧れの調理セット (2008年03月02日)
アイコン画像まぁ
» 寝返り! (2008年03月02日)
アイコン画像タラ
» 寝返り! (2008年03月02日)
アイコン画像タラ
» 憧れの調理セット (2008年03月02日)
アイコン画像まぁ
» 帽子と靴 (2008年02月23日)
アイコン画像まぁ
» 雑貨屋さんへ (2008年02月23日)
アイコン画像まぁ
» キムチ鍋 (2008年02月23日)
アイコン画像みらくる
» 帽子と靴 (2008年02月23日)
アイコン画像タラ
» 雑貨屋さんへ (2008年02月23日)
Yapme!一覧
読者になる
http://yaplog.jp/nikkicho365/index1_0.rdf