おつかれ。 

2006年04月02日(日) 11時53分
きのうはつかれたなぁ。
でも忠大のほうが絶対疲れてるね。
獅子舞すごいね!
かっこいいし、がっつ楽しい。でもすごいしんどいね。
あれを何時間も続けるなんてすごいわ。
しかもあんな寒い中。
昨日は天気よかったけど、夕方からだからすごい寒いし雨でも雪でもやるって言ってたし
ほんと大変。
こずえもきのうは昼寝してなかったし、帰ってきたら眠いし疲れてるしぐったりだったけど
唯那のもの洗濯しておっぱいあげたらすぐ寝てくれたからよかった。
そのあともすんなり寝てくれてずっと4時間おきだし
なんていいこなんだろう。
きのうはおかあさんもおねぇちゃんも唯那にべったりで
うれしそうだった(≧∀≦)b
でも唯那はずっとぐっすり。
おとうさんはたぶんはずかしいからあんまり唯那に触れない感じだったね。
おねぇちゃんが行ってくれてよかった。
泊まりはやっぱりきつかったかも。
はやく首すわらないかなぁ。
4キロずっとだっこもけっこうしんどいね。
体中いたいし、きのう左の鎖骨の下ちょっとつったし。
はやく家に帰りたいなぁ。

なんか責任重大すぎて大変だ。
はやく余裕もてるようになりたいな。

おやすみ。 

2006年03月21日(火) 3時54分
唯那やっと寝たよ。
眠いのに寝れなくてぐずってたけど、げっぷもでたし寝れてよかった。
てかげっぷなんて存在しなきゃいいのに!
げっぷのせいでどんだけ大変か!
すぐ出たときとかがっつうれしいし。
この前3回連続ででたときは超うれしかった!

忠大が結婚のお祝いのあまったお金からおこづかいくれるって言ってたから
それで年金払わなくちゃ!
やめてた間の3ヵ月分を払わなくちゃだめなんだって。
4万ちょいだから足りてよかった。
ちょっと前に電話して聞いたのに忘れてたし。
あと、源泉徴収の2万ちょいも返ってくるからどうしようかな。
ほんとはサイフ買って、残りは貯金しようと思ってたのに年金でぱぁだわ。
ほしいものはいっぱいあるけど、今はがまん。
今年は忠大の誕生日にプレゼントあげたいしね。
いっつもこずえだけもらったりごはんつれてってくれたりしてるし。
ほんとはゆきこになんかしてあげたいのになんにもできない(p_q)
今まで親孝行なんにもできてないけど、いつかかならずなんかしよう。
唯那が生まれて、じぶんのこどもがどれだけかわいいかわかったし
親の気持ちがすごいわかった。
こずえの幸せだけをすごいねがってくれてるのも伝わったし
この2ヵ月弱で幸せにいることわかってくれたと思うし
安心してくれたはず。

函館に帰ったら一気に疲れ出ると思うけど、ゆっくり休んでほしいよ。
久枝もこっちにきたからじぶんペースで暮らせるから楽だと思うし
ちょっと寂しいと思うけど、
唯那つれて函館帰るの楽しみにしてればあっとゆうまだよね。

わたしふぁいと! 

2006年03月19日(日) 21時12分
夜になると不安になってくる。
たぶんだんだん疲れてくるからだと思うけど。
夜なかなか寝なくて泣き続けてるの見てると
泣いてしか訴えられないのがかわいそうなのと
それをわかってあげられないのがよけいかわいそうになってしんどくなるし。
今はゆきこがいるからかなり助けてもらってるから大丈夫だけど
帰ってからはこずえがちゃんとしっかりしないとだめだから、
がんばる。
唯那にはこずえがいないとだめだし。
ゆきこが帰るってことは忠大といっしょってことたがら
きっと大丈夫。
ゆきこには帰ってほしくないけど、はやく忠大のとこに帰りたい。
親になるってほんと大変だ。
人ひとりの命がじぶんにかかってると思うと、すごい重いし、責任重大だよね。
ひとりっこはかわいそうだけど、今はもう1人なんてまったく考えられない。
みんな2歳違いとか1人目が1歳ちょっとのときとかに産んでるけど
絶対ありえない!
1歳になる前に妊娠とか絶対無理。
これは今の気持ちだけど、
でも兄弟がいるってやっぱりいいと思うから、はやく慣れて気持ちが変わればいいな。
不安になっても朝になればまた気持ち切り替わるし
唯那の顔見てたらやっぱりかわいいし、がんばんなきゃって思うしね。

すごい思ったのは
唯那が生まれてまわりの人たちがすごい幸せそうなこと。
うちらはもちろんだけど
ゆきこもひさえもお父さんもお母さんも
おにいちゃんもおねえちゃんも
みんなすごいうれしそうでこっちまでうれしくなるし
こんなにみんなが幸せになるなら、もう1回くらい死にそうな思いします!
って感じ。
これからいっぱい大変だけど
がんばります!

すやすや。 

2006年03月14日(火) 14時25分
唯那ぷぅ寝てます。
お風呂入っておっぱい飲んで寝て、
ちょっとして起きて30分くらい1人で遊んでまた寝た(^Q^)b
今日はすごいしぜんに気持ちよさそうに寝てくれてよかった。
この前みたいに夕方から夜中まで8時間くらいぐずりつづけると
なんで泣いてるのかわかんないしがっつ心配になるよ。
あのときはうんちもでてなくて、ゲップもなかなかでなくて
くるしかったんだと思うけど。
でもゆきこがいなかったらちょっとやられてたかも。
日曜日2日ぶりに忠大きて、昼から3人でいっしょにいて
忠大は自分の上に唯那を乗せていっしょに寝てた(^-^)
生まれる前からやりたいって言ってたもんね。
唯那も気持ち良さそうに寝てたし。
てか唯那にべったりであんまりこずえにかまってくれないし!
ちょっとしか会えないからしょうがないけどさ。
でもいっしょに寝たけど。

1日は祭りだから東浜にお泊りしてくるから、荷物いっぱいだ。
忘れ物ないようにしなきゃね。

ふぅ。 

2006年03月09日(木) 6時47分
1時半におっぱいで起きて、ちょっとだけ飲ませて寝せようとしたら泣いたから
もうちょっと飲ませて寝かせたらまた泣いて、しばらく泣き続けた(^-^;
どうやらげっぷがでないのが苦しかったみたいで、げっぷでてちょっとしてやっと寝たよ。
今日は6時におめざめ。
おっぱい飲んでまたすぐ寝ちゃった。
ほんといいこだなぁ。
こずえももうちょっと寝よう。
8時すぎたら久枝がはりきって帰ってくるよ。
こずえと唯那はベットの奥にクーファンおいて唯那寝せて、横にこずえいるんだけど
ベットが高いからゆきこは踏み台おいてそれに乗って唯那見てる!
ばぁばは唯那がかわいくてしょうがないみたいです。
おねぇちゃんも東浜のお母さんとお父さんもね。
さぁ、寝よう。
今日も天気いいなぁ☆

ただいまぁ! 

2006年03月08日(水) 22時08分
2時半くらいに退院してゆきこ送って、3人でうちに帰ってきた。
久しぶりのうちだぁ。
唯那は初我が家だね。
忠大がっつうれしそうにべったりしてたよ。
やっと動画とか撮ったりして楽しそう(≧∀≦)b
うんちにはお手上げだったけどね。
てかふつうのうんちしたあとにおなかぎゅるぎゅるいいながら下痢した(p_q)
冷えたんかなぁ。
ごめんね。
おむつからあふれるくらい水っぽくて大量だったから、服にもついたしお着替えしておっぱい。
服は忠大が洗ってくれた。
おっぱいのあとやっと寝て、夜はピザとった。
6時から8時まで思いっきり寝てました。
久しぶりにちょっと忠大と寝れてあったかかった☆
はやくいっしょに寝たいな。
唯那は相変わらず4時間寝続けてるし。
唯那が起きないうちに久枝んちに帰ってきた。
ちゃんといっぱい着せて帽子もかぶせてあったかくしてたけど風つめたいね(>_<)
久枝んちにきてからも忠大はずっと唯那にかまってたよ。
おっぱい飲んで寝はじめたのにずっとかまってた(^-^)
亀田興毅見てるとき唯那見たら、忠大と手つないでたよ!
なんてかわいいの、忠大ったら。
2人のからみが楽しみだ。
2週間ゆっくり休んで、そのあとは3人で楽しく暮らそうね。

わくわく。 

2006年03月07日(火) 23時51分
いよいよあした退院!
今日請求額見たら46万でぶったまげです。
こずえ35万。唯那11万。
唯那は保険で8割戻ってくるんだけど。
でも高すぎだよね。

他のママとか看護婦さんたちにママに似てるねって言われるけど
忠大のことあんまり見たことないからね。
たぶん唯那は忠大似な感じ。
忠大に「寝顔はおまえに似とるわ」って言われたけど
こずえの寝顔はあんなにかわいいのか☆
パパは退院が待ち遠しいみたいでした。
ずっとガラス越しだもんね。
もうすぐ抱っこできるね♪
明日は休みとったから夕方まではずっといっしょだ。
次のおっぱいはたぶん2時半くらいだから、はやく寝よう。

ぶよぶよぉ。 

2006年03月04日(土) 5時47分
体中すごい肉です。
半年が勝負らしいのでがんばります。
ほんとおなかとか8ヵ月くらいのままなんだけど。
とりあえずいいおっぱい出すために、
ちゃんとバランスよく食べて栄養とりながらやせなくちゃ。
がんばる!

きのうからおっぱいあげはじめてるけど、がっつかわいい!
おっぱいのんでるときが1番かわいい!
男におっぱいないのかわいそう。
おんなってすばらしい。

今日からシャワー入れるようになるからはやくさっぱりしたいなぁ。
今日はあかりちゃんと大ちゃんもくるし、おにぃちゃんもくるかもしれないし
みんなかわいさにびっくりするよ。
てかほんとちっちゃい。
きのうまさみちゃんが祐貴くんつれてきたけど
3ヵ月であんなにしっかりだもんね。
こんなにふにゃふにゃでちっちゃいのもほんとちょっとの間だから
毎日大切にしよう。
退院してからの1ヵ月忠大とべつに暮らすから、
唯那と忠大がいっしょにいれる時間は大切にしてあげなきゃ。
忠大のパパっぷりが楽しみだ☆

ついに☆ 

2006年03月02日(木) 19時05分
今日AM03:44。唯那誕生。
3002グラム。52センチ。

元気に生まれてきてくれてありがとう。
それだけで十分。
みんな楽しみにまってたよ。
これからがたのしみだね☆

まだまだなのに。 

2006年03月01日(水) 17時21分
まだ不規則な陣痛だけど、けっこう痛い(p_q)
でもおなかすいた。
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nikki_nikki
読者になる
Yapme!一覧
読者になる