北米!

October 11 [Mon], 2010, 19:34


夏休み中にCG北米研修に行ってきました!
大学で、CGの授業を集中的にとっているので、興味があることばかりでした。

はりうっどとか、りずむ&ひゅーずとか、そにーピクチャーすたじおとか。。。
なんだかスケールの違いを目の当たりにして帰ってきた感じです。

スケールといえば、空が広いのが凄く印象的でした。
いつでも雲ひとつない青空で、上から地表にかけてキレイな青いグラデーションでした。
めったに天気が崩れないので、撮影に適しているらしいです。

あとは、ごはんのスケールが違いましたね。
出てきたスペアリブの大きいこと大きいこと・・・!
子豚のアバラのスペアリブがやたら美味しかったです。
あ、海老も一生分食べた気がします。(ガーリックバター味が最高!)
美味しいものを探し出して食べることに命をかけていた気がします。食べるの大好きです。ほんとに。

日本に帰ってきてから、LAの絵を描く課題があったので、アメリカらしい看板な風景で絵を描きました。
上に貼り付けてあるのが全体図です。
細かい部分はこんな感じになっています↓



やっぱり字の部分がどうしても歪んでしまうんですが、それはまぁ、手で書いているから・・・ということにしました。
それにしても、何年ぶりに描いた風景画なんだろう??
きちんと色までつけた風景画は中学生か小学生ぶりなんじゃないかと思いました。
よくよく思い返してみると、全然風景画を描いた記憶がないです。(風景画が嫌いなので)

今回は観光した思い出ががっつりあったので、さくさく描くことができました。
授業が始まったこともあり、毎日友達と一緒に『アメリカに戻りたいーっ』と喚いている今日この頃です。

今期は授業のコマの関係で、週休三日(土日月曜休み)になったので、四日間集中して授業を受けて、良い成績をとることが目標です。
頑張ります。


(追記↓で映画コメント)

夏休みー。

July 29 [Thu], 2010, 0:14


昨日最初で最後の試験が終了し(難しすぎて単位は落としたかもしれません)、課題提出、レポート提出も無事終えて夏休みになりましたー!!!
ちょっとサイズが大きいですが、昨日提出したCGの課題を載せておきます。
クリックで大きいサイズの画像が開きます。
結局カーテンやら机を作るのはやめてしまいました。
窓の外の風景は伊豆です。
海外とか森林とか湖とか・・・色々窓の外の風景候補があったんですが、実家に帰りたい願望がピークだったので、実家に近い伊豆にしてみました。
内装が海外風味+海が青いのに、外に生えている木が日本的で、全体の出来が何を目指しているのか分からない感じになってしまいました(笑)

あとは、うぇぶデザインの課題も載せておきます。
今回はグループでのゲーム作成でした。
グループ内で私の企画書が採用されたのですが、私はゲームに疎いので、独創性のかけらもないまま落ちゲー(?)を作りました。
上から落ちてくるものを落とさずに拾ってポイントが加算されていくゲームです。
前回と同様に小窓が開くので、PCからどうぞ^^

▼見てみる


ではでは。
そんなところで。
早く帰りたい・・・

ふらふらふらーっしゅ!!

June 27 [Sun], 2010, 15:44
 


大学裏にある山/猫/軒というカフェが、とっても美味しかったです。
聞いていたよりも、やや高いお値段設定でしたが。
ランチのプレート数種がお洒落で、デザート(洋梨のカスタードタルトをいただきました)がめちゃくちゃ美味しかったです^^
本当はワッフルのお店らしいので、またおやつ時にでも行ってみたいです。


最近は撮影が始まって、放課後18時〜21時半まで拘束されるので、本当はしばらく日記を更新するのはやめておこうと思っていたんですが。
水曜日のウェブデザインの授業内課題で作ったフラッシュが気に入った出来だったので、記念に載せにきました。
課題内容は『ボタンを押すと男の人の絵に髭やめがねが追加されるプログラムを組む』でした。
フラッシュなので、プログラムと言っても簡単なものですが、理論的数学的なことが苦手な私にとっては結構苦戦する課題でした。
絵を描くのは楽しかったです。
特に髭のパーツやめがねのパーツが。

髭、めがね、帽子はそれぞれ二種類用意してあります。
三回ボタンを押すと、何もない状態に戻ります。


見てみる。

 
この授業、地味に楽しいです。

へへぃ。

June 07 [Mon], 2010, 20:21
すいみんじかんください。
ほんとに!

このくそ忙しいときに、イスラームのレポート6000字(しかもやたらと条件が厳しい)が重くのし掛かってきました。
提出は明日の4限の授業内☆
一般教養の授業なので、文学部や法学部からしたらへでもない課題なんでしょうけど…

映像学部、忙しいんですよ。先生。

もうそろそろ撮影も始まるんで、制作実習の先生達も力入ってるし。
一応ロケハンは終わったので、撮影までに、あとはキャストとのスケジュール調整やら、撮影場所の使用申請があるみたいです。

カメラテストを含め、撮影自体は6月22日からなんですが…
きちんとSoとか色々な音を録っておかないと、後々怖いことになるとか聞きたくなかった!!
あのめちゃくちゃ台詞の多い台本で、1から全部アフレコとか、苛め以外の何物でもないです!!!
もしそうなっちゃった場合は、ギリギリ単位だけもらえたらいいんで、放っておいてほしいですorz

あー。。。
家に着いたらレポートやらないと。

ばいと。

June 04 [Fri], 2010, 18:35
そういえば昨日、アルバイトが決まりました。
大学内のアートリサーチセンターで、ビデオテープで残っているCMをデジタル化していく仕事です。

バイト自体はずっと探していたんですが、学内での仕事は、図書館バイトの競争率の高さに諦めていました。
学内だと通勤時間がかからないので、魅力的なんですよね^^

先週の土曜日に、デジタルアーカイブ論の補講に行ったら、先生が授業後にバイトの募集をなさって、即食い付いた次第です。
8人しか補講に来てなかったんですが、あの日眠い目を擦りながら補講に行って良かったです。

業務内容もかなり好きなので、これから頑張ります!
今日見たモノの中では、ハーゲン●ッツのバニラのCMが素敵でした^^
映っていたポラロイドカメラに、何故だか懐かしい気持ちになりましたが(笑)

ポラロイドカメラとかポケベルが、とても懐かしく感じる今日この頃です。。。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ぬる。
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:京都府
読者になる
『ぬる』は何もないってこと。
多分。
2010年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリアーカイブ
P R