NEW携帯 

August 06 [Sun], 2006, 0:30

新しい携帯をゲット。
movaだとバカにされ続け、一向に気にしてなかったものの、
会社の人がFを格安で手に入れていたのを見て、
そのカワイさのあまり機種変更を決意。
会社の人の紹介だったので9000円くらいでした。
コレのシャンパンゴールドです。
初FOMAの感想は、動作遅い、電波悪すぎ。
使いにくいーーー
まあ、あんまし携帯使ってなくて、
たまに着信あった!と思ったらおいおい実家かよ、
みたいな私なんで、まあ問題ないっちゃ、ない。

クイズ 

August 06 [Sun], 2006, 0:12

問題:私はこれから何をしようとしているでしょう?

神戸・大阪・京都へ… 

July 22 [Sat], 2006, 9:59

へ行って参りました。
南の島に行って日常を忘れたかったはずなのに、
最終的にはココに落ち着いた。



              よーじやパフェ−ー↑

始終テンションは低めで、テンション高かったのは
神戸で船に乗った時と、食べてる時くらいかね。

大阪は二回目だけど、やっぱいいねえ〜〜
何がいいって食べ物が。
すごい巨大なロースを食べたり、串カツ食べたり、
食べた記憶ばかりが思い起こされる…

1日有給もらって、3泊4日行ってきましたが、
最終日には「仕事ないとつまんないなーー」と
感じられたって事はリフレッシュできたんでしょーか。

次回は一人で南の島に行って、何もしないっていう
休日過ごしたい。割と本気。

そんな今日は土曜出勤。
今はわりと仕事が詰まってないのと、
土曜なんて他の企業は休みなのと、
支社長は大学の先生達とゴルフで
チーフは有給なのとで(コレは気持ちの問題)
ヒマだーーーーーー

みんな言うけど、なんで出勤土曜なんてあるんだろ??

大学生オモスレー 

June 12 [Mon], 2006, 23:17

自分も一年半前くらいまで大学生だったけど、
この仕事を始めてから学生のポテンシャルの高さに驚かされる。

うちの支社長は週一である大学で講師をしている。
大学二年生向けに、就職活動の意識調査ということで、アンケートをとってみた。
無記名で。無記名はロクなことにならない。痛感したね。
いやーもーバカのパン祭りみたいな感じですよ。

「1年後、3年後、5年後、10年後の自分はどうなっている?」という質問に。

「1年後:強くなっている。    3年後:強くなりまくっている。
 5年後:強くなりすぎている。 10年後:弱っている。」

一体最後の5年に何があった!と社内でバカ受け。

「1年後:ジーコジャパン。      3年後:岡田ジャパン。
 5年後:ストイコビッチジャパン。 10年後:ラモスジャパン。」

とかいうワールドカップの影響をモロに受けている奴も。

「小学校、中学校、高校で夢中になっていたことは?」という質問に、

「小学校:ゲーム   理由:ゲーマーだから。
 中学校:ゲーム   理由:ゲーマーだから。
 高校:ゲーム     理由:ゲーマーだから。」

バカ・オブ・ザ・イヤーは確実!みたいな奴の典型ですね。

全体的に、男は過去を、女の子は未来をちゃんと書いてるようで。
同じ質問でも女の子だとこうなります。

「1年後:就職活動で心底苦労し、4年の3月になんとか東京に就職が決まる。
 3年後:電車で通勤に一時間かかるため、耐える日々。
 5年後:顔の皺も増え、そろそろ若くないと痛感し始める。
10年後:そろそろマンションでも買おうかなとパンフレットを見ている。」

とまあ、おおまかこんな感じのネガティブなことがとくとくと書かれている。
想像だけでもせめてポジティブでいきゃーいいのにね。

久々すぎる・・・ 

June 07 [Wed], 2006, 1:00

家に着いたら2時、という生活もひと段落。。朝起きれず週のうち3日はタクシー通勤。
会社までチャリで10分なのに・・・
初めての雑誌担当でクタクタになりつつも、Editor in chief に自分の名前が載っているのを見て達成感を味わいつつ、月曜に無事納品を迎える。
入稿後も雑誌の挟み込みなどの入稿に追われ、落ち着けなかったため、「何の入稿もなく、色校のバックもない・・・あーまったり・・」と、今週に入ってやっと一息。納品の前の日には、「あああーーー!校正入れたのに直ってない!!」という夢を見てうなされる。

が、もう一つ某大学の就職活動に関する手引きも担当していたのだけれど、月曜に納品になってみれば、色校までマットPPだった表紙がPPで納品され、寿命10年縮まる。たぶん印刷所のうちの担当Oさんは20年は縮んだかと思われる。
恐る恐る営業担当が先方に電話入れてみると、「例年と違ってなんかピカピカにしてもらってありがとー!」的な反応。
あー大学の仕事でよかった・・・適当な人種が多いよ・・・

ところが、さっそく納品になった雑誌にささいな校正を発見。また寿命縮む。
久々に早く帰れたため美容室に行き前髪短くなりすぎて、次の日後輩に顔をじっと見られる。

そんなことをしているうちにイベントまで1週間で、「時間ない・・・どーやったら売れる企画が・・」
と煮詰まりすぎ、時間が無いのに、みんなのまったり具合に苛立ち、疲れも加わりなんと会社で泣く。
これには自分でびっくり。

素材辞典の南の島を見て、「一日中、こんな島でボーっと座っていたいです・・・」と上司に語り、病んでると指摘される・・・

今週リーフの入稿終わったら温泉だーいい!7月には連休もらってほんとに南の島に行きたい。。

こんな生活ですが、仕事が非常に楽しいので絶対辞めません。

誰か止めて・・ 

January 29 [Sun], 2006, 23:50

またやってしまった感がバリバリしています。
買いすぎました・・・



マーガレット・ハウエルにて購入。
バーゲン価格でした。けどたっけーようううう
紺がもともと好きなのと、最近スカートとかばっかりはいていて、
ちょっとカジュアルな物が欲しいなあと思い・・
そして北海道はまだ寒いので、ついコートを・・
襟と袖はグレー。
バーゲン前からいいなあと目を付けてたのだけど、値段で諦めておりました。
2万円くらいオフになってた。まだ残っててビクーリ。
厚手なんで、短期間でバリバリ着て元とりまーす。



偶然フラーっと立ち寄って以来ちょっと好きになった
ロイス・クレヨンのストール。
刺繍、カワエエです。

そしてアダム・エ・ロペでパンツ買いました。
紺にピンストライプ。カコエエ。しかもあったかい。

あとはボディショップでバスエッセンスと、マッサージするローラーを。
ちょっと前に紹介したボディショップのグッズで、
確実にウエスト細くなったよ!!!!
がんばって続けるぞ。
問題は、色々使っててどれが効いてるのかわかんないってことだ。

あー買いすぎた上にほとんどカードといういつもの恐怖パターンですが。。
明日から仕事がんばって稼ぎます。

本日のお買い物 

January 22 [Sun], 2006, 2:39




ロクシタンのシアベイビースキンバームの、大小セットになってるもの。
「23歳で体型は決まるらしい・・・」
と暗い顔をした25歳の友人の一言により、
ボディケアに目覚めた私。
これは乾燥を防ぐために、大きいサイズは限定だって言うので
(また限定に踊らされてる・・)買ってみた。
乾燥がひどいのでこれで乗り切れるといいんだけだども。



今日買ったものではないけど、コレはボディショップのマッサージオイル。
セルライトに効くらしい。
これはコレと一緒に使ってるんだけど、
如何せん、ボツボツの大きい面でマッサージすると痛いっす。。
痛いぐらいが効くに違いない!
と言い聞かせてマッサージしてたら腕が青アザだらけに・・
けど、お腹とか、カターい贅肉が柔らかくなった。
このあと運動で引き締めるといいんだろうねえ・・



久々にスティラに。
お気に入りの4パンポケットブックの底が見えてきたので、
似たようなブラウンを探しに。
結果、まったく似てないけど、紫がかったような茶(ビオラ)と、
締め色の茶(エスプレッソ)の二つをゲト。
知ってました奥さん。この紙のケース一つ400円もするって・・・

では、今日買ったスキンバーム塗って寝ます。


本年も宜しくお願いいたします。いまさら。 

January 22 [Sun], 2006, 2:00

正月明け早々、リアルに目を回してみたりするほど激務で放置プレイしておりました。
年明けすぐに入稿があったため、
お陰様でちっとも気の休まらない正月休みでした・・・
1月も20日を過ぎ、やっと休みボケから立ち直りつつあります。

みなさまどのような年末をお過ごしでしたでしょうか。
私はクリスマスは大通を停電させてやりたい・・・と
女3人+男1人でスキー場に行った後鍋しながら語ってました。
あの時はテロリストの気持ちがちょっとわかった。。

お正月は親戚じゅうの前で弁護士相手に合コンしてるので、
娘は乾杯の音頭をとるのは慣れてますと父にバラされ、
(正確には法務省な・・・と突っ込み入れる気にもなれませんが。。)
乾杯の音頭をとらされ。妹にお年玉をせびられ。

散々でございました。

が、年末の社の忘年会では、大変感動的なことが起こったので、
今年も仕事に励む活力ができました。
今年は仕事に生きます。いえ、男にもちょっと生きたいです。

クリスマス一色 

December 12 [Mon], 2005, 0:52

イヤー街はクリスマス一色だあねえ・・・
今日でカップルの巣窟となっていた
ミュンヘンクリスマス市も終わりのようです。
結局行けずじまい。

今日も起きたら夕方・・・
八時頃から買い物へ行って参りました。



なぜこんなに買ってしまうのでしょう。
あまりにカワイイワンピースだったので買ってしまいました。
切ると胸の切り返しのあたりから
スカートがフワフワしてかわいいのです!
ちなみにおとといあたりから札幌はいきなり冬景色です。
根雪になりつつあります。
こんな薄い生地では寒くて仕方ない気もします。
でもいいの。
来てく場所が会社しかなくても。

今日までスピック&スパンのメンバーセールだったの忘れてた・・・
DM持って行くの忘れてて、行きませんでした。
ある意味助かった・・・

ちなみに予約していたポーターのカバンも引き取ってきました。



茶色の、皮っぽく見える素材のトートです。
スーツにも合いそうだし、普段にも使えるそうだし、ということで。

店員のお姉さんは、予約までしてるし、この時期だから、
男へのプレゼントに違いない!と思ったのでしょう。
有料のラッピング勧めてきました。

私も見栄でラッピングしてもらってもいいんだけど、
さすがにタダじゃないんじゃな・・・ていうかムナしすぎるだろ!
というわけで話を途中まで聞いてお断りしました。
お姉さん、「エッ、いいの??」って顔してたわ・・・

ちくしょう、クリスマスなんて大っ嫌いだ!!
嘘です、ケーキ大好きです。

キラキラファンデ 

December 04 [Sun], 2005, 2:46

ワーイヽ(゚∀゚)ノ
再販だってよ!
と、さっそくイプサのオフィシャルで二つ注文。
顔はひとつだって言うのに・・・
けどこれで、
「なくなったらどーしよう・・・」
という不安はしなくて済むなあ。

今回は前回より安いし、いいキットではないでしょーか。
前回の口紅とかパウダーいらないし・・・

私はちなみに
下地→NARSファンデとキラキラファンデ混ぜて→フェイスパウダー
という感じで使ってます。
化粧が崩れてきた時、威力を発揮します。
肌キレーイ!

やっぱ、限定だーいすき

2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像をとこ
» NEW携帯 (2008年10月04日)
アイコン画像新妻Y
» NEW携帯 (2008年09月30日)
アイコン画像まあむ
» NEW携帯 (2008年09月24日)
アイコン画像まあむ
» NEW携帯 (2008年09月23日)
アイコン画像
» 久々すぎる・・・ (2006年06月08日)
アイコン画像G3
» 久々すぎる・・・ (2006年06月07日)
アイコン画像堀江です
» 誰か止めて・・ (2006年05月05日)
アイコン画像ばば
» 誰か止めて・・ (2006年03月26日)
アイコン画像
» 誰か止めて・・ (2006年03月14日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nikki_jane
読者になる
Yapme!一覧
読者になる