今日のランチは100点満点 

November 19 [Sun], 2006, 9:01

レシピなしで思いつきで作った。



名づけてえびのベーコン巻き・きのことオニオンのソテー添え!

後ろは、フェタチーズとピーカンのサラダと、焼きたてのふわふわフランスパン。



@ベーコンをベーキングシートの上にまっすぐ並べてオーブンで端っこがくるっとなるまで火を通す
A生の殻なし海老も、電子レンジで半分赤くなるまで熱を通す。
B@のベーコンを半分に切って、Aの海老に巻きつけて楊枝で留める

*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;

C玉葱を極薄にきって、マッシュルームは厚めに切る
Dオリーブオイルを熱したフライパンにみじん切りしたにんにくを熱してCを入れる。
Eしばらく経ったらバターを一切れ落として、玉葱がやわらかくてキツネ色になるまでまつ。

*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;

FBで用意したものを別のフライパンで焼く。ベーコンから油がたくさんでるので、油は少なめに引く
Gある程度火が通ったら白ワインを入れて、Eを入れる!BAM!

Hしばらくしたらできあがり〜!

Maiの完全オリジナルレシピだよ!   

Steveもおいしいおいしい言って食べてた〜

今日は 

November 15 [Wed], 2006, 12:24
今日は、朝8時から11時半までスティーブの会社のAccountingというか、bookkeeping(どっちも日本語でなんていうか分からない…)の手伝いをずっとして、
昼12時半〜18時までスタバでバイトで、
帰って着て今宿題してて、
21時位からまたスティーブの手伝い。

いっその事Maiをaccountantとして雇ってWork Visaを発行してくれ!ははは。

でも、MaiはAccountingの仕事はかなり得意だしうまいけど、これで食っては行きたくないな〜って実感。自分専用のAccountantを雇う側になりたい!

髪の変化 

November 15 [Wed], 2006, 12:09

ブロンド     →    赤      →    黒

好きなだけ髪を染められるのも大学に居るときだけだなぁ〜
と思って散々遊んで、2年ぶりくらいに落ち着いた!

地毛は黒なのに、完全に新鮮!



    

今日の夕飯 

November 15 [Wed], 2006, 12:00

卵とミックスベジタブルの炒め物とご飯。手抜き。
でも倒れてから毎日作ってるよ!

yakisoba 

November 14 [Tue], 2006, 9:42


けいこと電話で喋った〜!
そのあと焼きそば作った☆

チーズケーキ 

November 14 [Tue], 2006, 7:42

最近?料理の話ばっかりだね!(^_^)

昨日、本当はまたお寿司を作ろうとおもってクリームチーズを買ったんだけど、刺身が手に入らなかったので代わりにチーズケーキを焼いた♪

めっちゃ美味しくできたので、またつくる!今度はココアを混ぜてみようっと。

クリームチーズ250グラム、砂糖1カップ、生クリーム半カップ、卵1個、レモン汁を混ぜるだけだよ〜

炒め物 

November 13 [Mon], 2006, 8:09

熱した油ににんにくを入れて、
鶏のもも肉とキャベツともやしを入れ、
塩コショウと醤油で味付けして出来上がり。

dinner 

November 13 [Mon], 2006, 2:31

もやしラーメンとケチャップ炒めご飯

lunch 

November 13 [Mon], 2006, 2:28

コーンポタージュとカレー。

breakfast 

November 12 [Sun], 2006, 6:18

ワッフル、チーズのせ卵、フルーツ
2006年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像まま
» 今日のランチは100点満点 (2006年11月20日)
アイコン画像まま
» 今日は (2006年11月15日)
アイコン画像まま
» 髪の変化 (2006年11月15日)
アイコン画像まま
» 今日の夕飯 (2006年11月15日)
アイコン画像まま
» yakisoba (2006年11月14日)
アイコン画像まま
» チーズケーキ (2006年11月14日)
アイコン画像まま
» 炒め物 (2006年11月13日)
アイコン画像まい
» dinner (2006年11月13日)
アイコン画像まい
» lunch (2006年11月13日)
アイコン画像まい
» breakfast (2006年11月13日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nikki814
読者になる
Yapme!一覧
読者になる