動物愛護法 

2005年06月27日(月) 18時43分

私は、動物愛護法がわからない。

動物愛護法を否定するつもりはない。 動物愛護法ができたことによって
これまで、犬や猫を虐待して死なせた場合は、「器物破損」
つまり、もの扱いだったのだから、動物好きの私としては、できたことを心から喜びたい。

でも、私は動物愛護法がわからない。
無力な動物の味方である動物愛護法は、野良犬には適用されないらしい。
動物愛護法を唱えている現時点でも、保健所で処分される何匹もの犬達が居る。

『人間に害があれば、犬は殺されてもいいのか?』

と、私は問いたい。

保健所がなければ、困ることくらいわかる。
野犬を野放しにすることの危なさ、狂犬病だってある。


でも、言ってやりたい。


野良犬ができたのは、誰のせいかと、

動物愛護法だの、なんだのはどうせ

人間にとって都合のいい動物だけを守る法律か?
自分たちにとっては、危ない 動物は 殺せば良いのか?


だから、私は動物愛護法がわからない。

ちょっと安心2 

2005年06月26日(日) 11時52分

荒らしの迷惑行為に移転までお考えになられているのです。


荒らしだって、歪んだなりに、サイトを愛しているものではないでしょうか?
嫌いで、着たくない。のではなく、歪んだ方法の愛し方ではないかと
俺は荒らしを認識しています。
わざわざ時間をさいてまで、迷惑行為を行う裏にはそんな感情がありうるのではないかと・・。


話してわかるようなら荒らしなんて出現しないと思うけども
一応、言ってやりたい。

あのサイト様は、本当に多くの人から必要とされているサイト様です。
そして、管理人様もとてもすばらしい方です。
俺みたいに、受験を控えたから、HP活動から逃げるんじゃなく
受験でも、一生懸命に活動されている本当にすばらしいサイト様です。
そんなサイト様にお礼をいう必要はあっても
荒らす権利なんて、ないんですよ。


「お客様は神様」よく言われる言葉だけど。
店がなけりゃ、客は神様になりえんのよ。
神様気分味わいたけりゃ、ちったぁ礼儀を知れってこった。


ネットマナーは、けして、難しいことではなく。
ただ、日常での当たり前のマナーがネットにきただけのもの。
そんなのも守れないなら、現実世界でも風当たりは厳しいぞ?(お前にいわれたくねぇ
そんなに荒らしたきゃ、俺のところこいよ(ケラ
チャットでよけりゃ、かまいますよ?(ぇ
いや、これ口からでまかせじゃなく、マジで相手してましたよ?

「贈る言葉」時代を知っている人なら、ちょっとはわかるかもしんない(笑

P.s 今このサイト様は、管理人様の優しいお考えのおかげで、更新停止になっております。
管理人様へ・・。
見てくださっているかわかりませんが。
がんばってください!
無力ながらも、お手伝いできることがあれば、なんでもしたいと考えています。
本当に、あなた様のサイトは必要なものだと思うのです・・。
どうか、がんばってください!

ちょっと安心1 

2005年06月26日(日) 11時42分
つい、この間まで、よく サイトについての日記を書いていたと思います。
それは、俺のリンクの中にも入れている お気に入りで、敬愛している管理人様方が経営されているサイト様へのメッセージでもありました。
そこのサイト様は、俺のなまくらHPとは違い、毎日更新なさっていて
管理もかなりまめに行われているので、問題がほとんどおきません。
企画も月1単位で行われていて、常に新鮮さがあるようなサイト様です。
そのサイト様のテーマとしては、管理はかなり難しい方だと思います。
毎日、必ず人がきて、そして、問題が起こらないかを管理され
なおかつ、きてくれる人の事を一番に考えている・・
今日の、アクセスアップなんぞを狙って、訪問者を脅す。ランクリを強要する自己満サイトとは違う、本当に俺が、尊敬しているサイト様なのですが
やはり、HPがよいほど、荒らしがでるものだと思います。

動物実験について 

2005年06月25日(土) 9時18分
俺は、口先だけの偽善や、知ったかぶりは大嫌いです。
ですから、自分で一応おかしいと思ったことは、どんなに残酷であっても
確かめてから、改めてそれを批判するのが、俺流なわけです。

最近、よく動物実験反対という声があがって、本当にうれしく思っています。
俺も、犬やハムスターを飼っていて、それだけじゃなく、猫も好きだし、猿も好きです。
っていうか、基本的に動物は大好きです。

だからこそ、こんな残酷な実験をやめてほしいと思うのです。
まず、いろいろいう前に 勇気があるなら下のサイトを見てみてください。
(こちらのサイトは本当に、実験された動物の写真が載っています。
 そういうのが無理な人は、やめたほうがいいと思います・・。)
http://home.interlink.or.jp/~aboabo/myhp08.htm

みれない人のために、乗せられているもののちょっと説明。
「カニューレ(管)を埋め込まれた十分に意識のある犬。」
「この子犬は、ストレスの実験のために、下半身を繰り返しハンマーで打ち砕か れた。実験の期間は麻酔も何の手当てもされない。」

この説明だけで、ほんと目をそむけたくなるくらいです。


このサイト様にのっている、言葉で一番俺の心に残ったのは
「・・・悲惨なことは、心理学実験で死亡した数知れぬ動物たちが、残忍な死に 方をしただけだなく、無駄死にしたことである。(ドン・バニスター。ハイ・ロ イズ病院医学調査委員会外部科学班メンバー)」


どうして、せっかく生まれてきた命を
たったひとつしかない命を
実験という悲惨な名の元で死なせてしまうのでしょうか?
誰にそんな権限がある?

それが、何のためになる?

動物達の無残な死の上に立つ幸せなんて絶対ない。
命を大切にできない実験に、何を守れる? 何を作れるというのでしょうか?

管理人 

2005年06月09日(木) 20時57分

俺自身は、えらそうな管理人さんとか、いかにも管理人!って感じの人は親しめなくて嫌いなんで

ぇ、お前が管理人? 客かと思ってた
って感じの雰囲気を作るのを目標にしてます(笑

だから、俺にとって
「すっごい、管理人さんですね」はむしろけなされていて
「最初、管理人さんってわかりませんでしたw」なんていうのは
極上のほめ言葉なんです。


さて、俺が言いたかったことに話を戻します(ここまでは前ふりよ?w

管理人についてです。

HPは管理人がいるだけじゃ、成り立ちません、
お客様(訪問者様)が着てくれるからこそ、成り立つものです、
だから、大切にしなきゃいけないものは、お客様

これはわかるんです。

でもです。

お客様が神様かって言ったら それは違います。
もちろん、管理人様だって神様ではありません。

管理人は、あくまでも楽しんでもらう場所を作るのが仕事です。
そして、お客様は、常識の範囲内で楽しむというのが
HPを作る上の、また、見るうえでの暗黙のルールではないのかと俺は思っていましたが
最近は違うようですね?(苦笑)

お客様だから、えらいんだ!って、とち狂った人がたまにいます。(笑
上に書きましたよね? 管理人は楽しんでもらう場所を作るのが仕事だと
お客様は一人じゃないんです。
ほかにだって居ます。
そのほかのお客様に迷惑がかかるなら
楽しい場所を作るため 管理人だって、対処せざるをえないわけです。

そこの点考えて行動しなきゃ。

管理人なしでも、HPは成り立たないってこと。
頭の片隅にでも、戯言としておいといてやってください。

日本チャチャチャ!(ヤメィ 

2005年06月08日(水) 21時46分

サッカーみました?w 2対0で日本の勝利ですよ?w
もう、一点目入ったときは感動で、なきました・・。

だってさ、無観客試合なのに、「日本!」ってサポーターの声援が聞こえてきて
その中でのゴール・・。

もう、観客がいるのと同じくらいのシンクロ度

感動ものでした!

W杯でもがんばってほしいですw

日本!おめでとう!!

う〜・・ 

2005年06月07日(火) 22時32分

一番やりたい更新は、テキストだったりする・・。
特に障害者の方の問題について書いていけたら・・と思う
自分自身の価値観、そして 自分自身を大きく変えてくれた出会いだったから・・

難しい問題だから、少しずつ 書いていけたらなぁ〜って思ってます。

BBSの返事 なまけてるんじゃないんです・・。
メールがえらい数たまってまして・・。
俺、適当に返事返すのが大嫌いな性格なんで
ゆっくり時間のある時に、返させていただきますw

いや〜・・; いっつもいっつも迷惑かけている I君 Oちゃん
本当に、顔向けできないほど、反省しております・・。

荒らし 

2005年06月06日(月) 21時02分
リンクにもいれさせて頂いている
俺が本当に大好きで、管理人方を尊敬しているサイト様があります。

そこは、本当に人気で
そのせいか、荒らしもよくでるそうなのです。
管理人様方がとても優しい方でしたので、前々までは注意などの優しい対処をされていましたが
あまりにも度を越しているようで、最近では除名もされているそうです。

荒らしってほんと最悪ですよ?
チャットでする荒らしと、HPでする荒らしって迷惑の度合いが違うと思うんです。
チャットの荒らしについて、えらそうな事は語れません(苦笑)

でも、HPの荒らしはほんとに最悪ですよ?
人の家ぶっつぶしてんのと、一緒。
それくらいの覚悟あって、荒らしてんのか?と聞いてやりたい。

俺はほんとにそこのサイト様の雰囲気を、というよりも管理人様方をとても尊敬している
毎日、更新なさって、おもしろい企画を思いついて
何よりも、きてくれている人を本当に愛しているサイトだと思っているからです。

そのサイトに、お礼をするのが当たり前くらいなのに
迷惑かけるか?ふつー。

その神経がわかんない。

荒らしも一種のかまってさんだと思ってる。
目に見える荒らしは特にそうなんだと思うよ。
自分も実際 合ったことあるしね(苦笑

せっかくこの広いネットの世界で出会えたのに
そんな風に自分から仲良くなれる機会をぶっつぶしてしまうなんて
寂しすぎると・・俺は思いますよ?

おぅ・・ 

2005年06月05日(日) 12時14分

最近、日曜日が休みじゃねぇ・・。
土曜日は昼から塾がある。
日曜日は、補習とかなんだとか言って、また昼から塾。

おぃ、図書館いけねぇじゃねか!!(そっちかよ
読みたい本がわんさかあるのに、お預け状態っすか・・。
こりゃ、たまりませんよ・・。

中間テスト終わったと思ったら 学力テスト それが終わったら 期末・・。
夜店いけずに、お土産にりんごあめ・・。
中学校最後の学年・・ そして、俺の青春は?

あー・・。おれ一生青春なさそう・・。
高校行ったら今度は「大学、大学」
大学行ったら「就職、就職」とかやってそうだもん。

まぁ、目標あるって・・いいことだよね?(言い聞かせ気味


まぁ、ネットサーフィンの時間減るのは苦痛かな・・。
最近特定のサイトさんにしか通えないし・・。
メールはたまるし(いや、それはお前の責任)

ペット飼っています 

2005年06月05日(日) 11時38分
BLOGの右端にネットペット君をつけてみましたw
ほんとは、リヴリーも飼いたかったのですが
リヴリーの登録にはフリーメールはだめなんだそうで(苦笑)
俺は、設定がよくわからなかったので、一応HOTMAILが本アドレスなんですけどね(苦笑)
まぁ、鳥君もかわいいし、犬君もかわいいので大満足ですが
他にも色々ペット探していますので、他にも
「こんなペットがあるよ」と教えていただけると、本当にうれしいです(笑)
欲を言えば、フリーメールで登録できるところでお願いします・・w
2005年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
月別アーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nikki38
読者になる
Yapme!一覧
読者になる