期間限定?

March 23 [Mon], 2015, 11:53
コンビニに置かれてるお菓子って

普通スーパーで売ってない物って多いですよね?


いわゆるコラボ商品が多いっていうか。。


で、まぁラーメンとかポテトチップスとかいろいろあるんですけど

今回、目についたのはカルビーのポテトチップス

うましおケンタッキー味?


ケンタッキー自体大好きなんで

取り敢えず買ってみました^^;


味は、、まぁまぁおいしいです。


ちょうど週末に買ったので

晩酌のお供に最適でした^^


こういうポテトチップス系って特に油がたっぷりだし

食べ過ぎると体に悪いのはわかっていても

なかなかやめられないですよね^^;


だから、普段はあまり買わないようにしているんですが

こういうふうに買ってしまうと、、

1袋ペロリと食べちゃうんですよねぇ(笑)

休めてます・・

January 19 [Mon], 2015, 12:42
年末年始から、、ずーーーーーっと

お酒を飲み続けていたので、ここらでそろそろ禁酒。


「休肝日を設けます」


こういっためでたい時は、、ずっとお酒飲んじゃうんですよね

やっぱり^^;


普段は週末以外はお酒を飲まないように

自分で摂生しているんですけど・・

世間がてら、、飲んでもいいんじゃないかなっていう時は

飲んじゃうんですよ、、毎日のように^^


で、年末年始から1月の3連休が終わるまで

ほぼ毎日のように飲んでたので、、

さすがに肝臓もダウンしかけてたし・・

ここらで休肝日を設けるのもいいでしょう(笑)


あんまり毎日毎日お酒を飲んでると

なんか美味しくなく感じてくるし、、

惰性だけで飲んでるような感じもしたので

しばらく我慢してみます!

スッキリ!

December 05 [Fri], 2014, 10:30
玄関も台所もスッキリしました^^;



それもそのはず、 1ヶ月ほどずっと捨てる機会を失っていた

ペットボトルの山をやっと捨てることができました、NOW。

(ただ忘れていただけですが)


台所に置くところがなくなったペットボトルを

玄関に置き、、さらに台所にもありましたから

それはそれはかさばってたんですよ。。


本当は、45Lのポリ袋2つまでしか捨てちゃいけないっていう

この辺のルールがあるんですけど、、


そこは今回、目をつぶってもらって45Lを4袋捨ててきました^^


なので、台所も玄関もかなりスッキリ

なんて気分がいいんでしょう(笑)


これで掃除もしやすくなるし、出かけるときに

靴も履きやすくなります^^;

布団もそろそろ。。

October 30 [Thu], 2014, 11:53
そろそろ寝室の布団も、、冬布団に切り替える必要が。。


特に朝晩は冷え込みがきつくなってきて、、

今使ってる、ファイバー毛布だけでは、、さすがに寒い感じに。。


で、この場合後2枚持ってるファイバー毛布を使用し

合計3枚のファイバー毛布を重ねて寝るか。。


あるいは、面倒くさいけど諦めて、、

押し入れから冬布団を出すか?

の2つの選択肢があります(笑)


冬布団は、押し入れの奥の方、、、

ちゃんと埃を被らないようにはしていますが、、

絶対にダニっていますもんね、、ホコリも。。


ってことは、出した後1回ベランダでプルプルしないと、、不気味。。


ということで、今日から出るときはファイバー毛布

2枚から3枚重ねで対応しようと思います(笑)


冬布団は、週末にでも何とか引きずり出そうと思います^^;

皆既月食

October 07 [Tue], 2014, 12:21
明日2014/10/08は皆既月食だそうです^^


見える時間は・・・

19:25(皆既月食開始)〜20:25のあいだだそうですね。

部分食開始はPM18:15くらい〜21:35(部分食終わり)。。


こういったものはほとんどが天気次第ですが・・

私の住む大阪(枚方市)は晴れみたいなんで、OKみたいです(笑)


そういえば皆既月食って久しぶりでしたっけ?


なんかこう言うのって、意外としょっちゅう観てるみたいな

気がして、、前回がいつだったのかよく覚えていませんね^^;


ま、明日は忘れないように、この時間になるようにタイマーかけて

時間前にはマンションベランダに出とこうと思います^^


念のためビデオ撮影もしときましょうかね、、

いつも手ブレで何撮ってるかわかんなくなるんで

今年はちゃんと三脚出しとこうっと(笑)

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mogumogu
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1966年11月16日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 趣味:
    ・トレーニング
    ・映画鑑賞
    ・PCいじり
読者になる
2015年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる