ヤクルト古田になりたいっ!! 

May 19 [Thu], 2005, 1:54
 久しぶりの更新です^^

 この歳になると、仕事でリーダーの役割をせざるおえない時があります。今日の仕事は私がリーダーの仕事でした。
 で…もう仕事中に泣きたくなった。いつもリーダーをすると泣きたくなる。
 上手くリーダーの仕事が出来ないんです。
 で、あまりにも仕事中に悲しくなって仕事に支障をきたしそうだったので自分のモチベーションを上げる為に理想のリーダー像を思い浮かべてみました。

 ヤクルトの古田選手だった☆
 私、古田さんには励まされておりやす^^(あ、私が勝手にそう思ってるだけで、古田さんにはお会いした事がないんですが…^^;)

 例えば…
 昨年、会長として大活躍しましたね^^詳しい事は分からないけど、古田さんを見てて凄く思った事があります。
 自分が正しいと思った信念、それを貫き通す事って難しいと思います。
 いや、自分の意見はもっていても、それすら上手く伝える事の出来ない私にとっては貫ける人って凄い存在なんです。

旅立ち 

March 11 [Fri], 2005, 2:58
 またまた久しぶりの更新となってしまった(汗)
 あんなに寒かったのに更新しないうちにこんなに暖かくなって大分過ごしやすくなってきましたね。みなさん風邪なんかひかないで元気にしてましたか?ネットサーフィンしてると「インフルエンザ」という言葉を目にする機会が結構多いんですよね。あ、後は「花粉症」!!私は花粉症ではないんですけどみなさんは大丈夫ですか?なんか今年は花粉の量が例年よりも遥かに多いらしいですからね。花粉症の方には少し辛い春の訪れになってしまったかもしれませんね。

どーも 

February 25 [Fri], 2005, 23:40
 うわっ!すんげー久々の更新…。今年の始まりに「日記位は毎日書きたいなぁ」と思っていたのにもう挫折してる始末だし(汗)駄目じゃんっ(爆)
 まだまだ寒い日が続いていますけどみなさん元気ですか?私はボチボチ元気です。
 更新していなかった間、何やってたんだろう?そうそう!髪の毛を切りました!最初はハセキョーみたいな髪型にしたいと思ったのですがワンレンするには前髪を伸ばさないといけないので断念。それでも無理矢理切ったら「呪われた日本人形」みたいになってしまったので諦めてまた切りました。フジテレビのアナウンサーで滝川クリスタル(午後11時半からのニュース番組に出てる)という方がいるのですがその方が綺麗で落ち着いていて好きなので髪形だけでも真似ようとチャレンジしてみました。速攻彼氏に「…こけしみたい」と批難されましたが私自身はまったく気にしておりません!っていうか…これで満足しないと踏ん切りつかずに切って切って切りまくって坊主になる予感大なので諦めるしかないんです。でも諦めるのは悔しいので納得する事にしてみたんです。
 妥協という言葉は使いたくないわ…

子供との会話不十分男 

January 23 [Sun], 2005, 23:41
 昨日、仕事終わりに姉家族の所の遊びに行った彼氏は、帰宅早々お姉さんの子供の話。いやぁ、子供っていうのは面白い!
 末っ子の女の子は人見知りが激しい為、どうコミュニケーションを取っていいのか分からず苦戦しながらも、彼氏に積み木を持ってくるらしい。で、それを「ありがとう」と言って受け取ると喜んで次から次と積み木を持ってくる。とうとう積み木がなくなると、大泣きするらしい。彼氏はどうして泣いているのか分からないと言っていた。
 ただかまって欲しかっただけなのでは??

翻訳サイトと骸骨女の格闘偏 

January 15 [Sat], 2005, 23:41
 お久しぶりです。更新状態を見て頂ければ分かると思うのですが、最近映画ばかり見ている次第です。まるで「映画専門サイト」の様になっている自分のサイトにやや苦笑。
 では、最近思った事をちまちま書いていこうかと思います。
 まず、親友とよくメッセンジャーで会話するのですが、この前メッセで話していると彼女の彼氏(外人)も一緒に会話する機会がありまして3人で話しました。勿論、相手は外人なので日本語が通じない訳なのです。私も英語がまったく話せませんので、翻訳サイトで翻訳しながら会話を試みました。が、まったく通じず…。翻訳サイトって単語は翻訳出来ても文章は翻訳出来ないんですねー。使えないったらありゃしなかった。彼も翻訳サイトで翻訳しながら日本語で返事を送ってきてくれていたのですが「僕の脂肪の話をしているのですか?」と訳の分からない文章が送られてきました。どうやら「僕の体型の話をしてるの?」と聞きたかったらしいです。(爆)
 後、今日は昼前に起きて、朝食を食べ終わって煙草を一服吸っていたら急にお腹を壊してしまい、かなり調子が悪かったです。そんなにお腹が弱い訳ではないんですが、荒れた食生活をしていると腹が急激に痛くなる。乱れた食生活は考えものですね。この前、弟に会った時に「お前、骸骨みたいだな」と言われてしまったし。が、骸骨って…(汗)否定出来なかった自分が悲しい。

久しぶりに映画みました 

January 12 [Wed], 2005, 23:32
 映画ばかり見ていたら、あっという間に一日が過ぎてしまったという感じ。映画見ては映画批評にカキカキ感想を書いていた。みなさん、是非読んでみて下さい。「あ、これ自分も見た事ある作品だ!」とか「自分はこの作品見てこう思ったぞ!」という意見がありましたらその映画批評の下にコメントを書き込める場所がありますので、なんなりと書き込んで下さいましまし☆

 あ〜、眠い。寝ます。思いっきり寝ます!おやすみなさいましぃ〜♪

美容師・今泉 

January 08 [Sat], 2005, 20:33
 まだ9時前だというのに3時間位前から眠くて仕方ない。ここ数日早起きしてるからかなぁ?あ、朝から缶チューハイを飲んだからだ!

 今日は昼までダラダラ過ごし、正午から親友とメッセ。「まだまだ日本ではピクサーというアニメ会社は名が知られてないよねぇ」という話になる。ピクサーとは「トイ・ストーリー」や「ファインディング・ニモ」を制作した会社なのだが、日本ではこれらの作品は「ディズニー映画」だと勘違いしている方が多い。ディズニーはただのスポンサーでお金出しているだけで制作には一切携わっていないのでディズニー映画ではないんだけどなぁ。今、上映されている「Mr.インクレディブル」もピクサー映画ですが、ジブリの「ハウルの動く城」の方が日本人には好評か?日本人はジブリ好きだからなぁ〜。
 夕方までメッセをして、それからは以前見た「少林サッカー」が今日テレビで放送されるみたいなので、もう1度見直して批評を書いてみた。こういうタッチの映画は結構好き。
 彼氏の頭がボサボサで「切ってあげる」といってもいつも「うん、後で」と言ってはその場をしのがれていたのだが、今日はどういう気分が変わり方なのか「髪を切ってくれ」と言われた。いつも短めに切ってしまう私に文句がおありの様で「長めでお願いします」との事。長めに切ったらかなり気に入ったご様子でご機嫌が良かった。
 注・今泉は美容師でもないですし、免許も持っていません。ちなみに美容師の知り合い等も一切おりません。だから実はあまり上手くない(汗)

船橋高校 

January 07 [Fri], 2005, 23:52
 高校サッカーの準決勝に千葉県代表・市立船橋高校が残った。これは地元なだけに是非とも優勝して頂きたいものだ。
 最近、船橋高校が熱い。野球でもサッカーでも千葉は船橋高校が代表に選ばれる事が多くなってきた。私の幼少時代は習志野高校の方がメジャーだった気がするのだが、今はとんと名前を聞かなくなった。でも、県大会とかではいい線行ってると思うのだが(知らないけど、多分強いはず…)

 久しぶりに12時間みっちり寝て、きちんと朝に起床した。年末から朝起床した事がなかったし、ゆっくり睡眠を取るという事もなかったので目覚めが良いかと思いきや、頭がボーっとして辛かった。何もやる事がない。年末年始はいつでも暇潰しになる様なテレビがやっていたのに、もう通常通りのテレビ番組しかやってない。つまんない。

正月終わり 

January 05 [Wed], 2005, 23:06
 今日は色々あって大変でした。
 まず、昼前寝ていたら彼氏に起こされまして、「どうしよう。変なのにひっかかって金を払わなくてはならなくなった」って言うんですよ。慌てて起きて話を聞いたらインターネットでエロサイトを見ていたらしく、エンタボタンを押したらいきなり金払えと書かれていたらしいです。いかにも怪しいサイトなので、一応登録画面をプリントして消費者センターに話を聞いてもらいに行くつもりです。っていうか、私がいなかったら「金払う所だったよ〜」と彼氏が言っているのに呆れてしまった次第でございます。こんだけニュースで架空請求が取り上げられてるのにどーして払おうとする??こういう人がいるから金儲けになるって悪事を働く人がいるっていうのにっ!いかにも怪しいサイトなので絶対金は払いません!!
 まぁ、詳しい事は後々エッセイに載せます(ネタにすんのかいっ!爆)

 さて、正月も終わりです。私は年末年始が大好き人間なのでなんかちょっぴり悲しいです。なんか、あっという間に終わってしまった気がします。テレビしか見てなかった気がする(汗)しかも、いつも仕事で忙しくてテレビなんて見れない彼氏が年末年始ずっと家にいたので(だから最近彼氏ネタが多い)テレビを見させてあげました。自分の好きな番組なんてみれやしなかったわ!!まぁ、それに大してはいつも頑張って働いているので少ししかむかついていないんですが、やっぱり見たいテレビが見れないと悲しい。

 それと、今日は面白い日記を発見したのでその件についてもエッセイ書きたいと思います。忙しくなりそー。

対応遊戯 

January 03 [Mon], 2005, 23:49
 深夜に放送されていた映画を見る。上映中の「カンフーハッスル」の主人公であるチャウ・シンチー出演の「食神」という映画。なかなか面白かった。その後で「バトル・ロワイアル」を見直してホームページの更新。数年前の年末年始の深夜といえば映画が沢山放映されていたのにここ数年は前程放映されていないのが寂しい。2年に1度はやっていたヒッチコックの映画がやってなくてヒッチコック好きの私はとても悲しい。
 いつの間には昼になっていたのでマックに買い物。久しぶりに外に出る。かなり寒いと思ったが今日はそんな事はなかった。良い天気。お会計が2000円以上だったので内心「結構高いんだなぁ」と思ったが口には出さず。すると店員が「お会計に謝りがありました。すいません」と500円以上返してくれた。気付いてくれて良かったよ(自分で気付こうよ)
 マックを持って帰宅。彼氏と頬張りながらテレビ見る。最初はプロ野球選手が出てる番組を見ていたのだが、そのうち別のチャンネルで高校サッカー・国見高校が試合を開始したのでそちらを観戦。「国見には平山よりも凄い選手がいるらしい」と彼氏は興奮気味だがその話はもう何回も聞いた。「この前も聞いたよ」と言うととげが立つ気がしていつも言えないでいるが言われる事はしばしば。お前だって同じ話してるっちゅーの!!こういう時はどう対処したらよいのか分からず、機嫌が悪い時に限り冷たく「この前聞いた!」とつっぱねてみる。とても悲しそうな顔をされ、その後しばし沈黙する。この沈黙が好き。相手を平伏せた感を感じる事が出来る。ご満悦。
2005年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nikki2005
読者になる
Yapme!一覧
読者になる