【ベルギー無差別テロ

December 15 [Thu], 2011, 8:39
「【ベルギー無差別テロ】犯人は「銃マニア」出頭予定当日に凶行…けが人120人超す」:MSN産経ニュース http://sankei.jp.msn.com/smp/world/news/111214/erp11121408460003-s.htm ベルギー東部リエージュ中心部で13日、武装した男が無差別に銃を乱射したり、手榴(しゅりゅう)弾とみられる爆発物を投げたりして男を含む4人が死亡した事件で、負傷者は123人にのぼった。地元警察は短銃で頭を撃って自殺した溶接工のノルディーヌ・アムラニ容疑者(33)の単独犯行とみて捜査している。 こんな事件があったんだ。 怖いな〜。 ってかベルギーって銃が合法な国なのかな? 何を思ってこんな事件を起こしたんだろ。 テロって書いてあったし何かしらの思想に基づいた行動なんだろうか。 と思って読んでたら以下の記述。 容疑者は銃マニアで、2008年に1947年式カラシニコフ自動小銃(AK47)を含む銃12丁と9500個の銃部品を所有、大麻を違法栽培した罪で有罪判決を受け服役、1年前に出所していた。男は13日朝、警察に出頭を求められていたという。 警察は「テロではない」との見方を示しており、動機を調べている。 男を除いて死亡した3人は15歳の少年と17歳の少女、75歳の女性だった。 一応テロではないみたいだが、だったら余計になんでこんな事件を起こしたんだろうか。 大麻を違法栽培していたとかあるからそういった薬物関連で頭がやられてたのかな。 何にしろ被害者の方にはいたたまれない事件だ。 それにしても外人さんって若いうちはもの凄いお肌とかもきれいだよな〜。 それがどうして歳をとったらあんなふうになっちゃうんだろw 日本人はそういう点では歳をとってもそこまで変わらない感じだからまだましかな。 ただ、糖尿病とかの生活習慣病は多いけどね。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ぶんた
読者になる
2011年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/nikki0092/index1_0.rdf