つれづれにっき@Rainbow

 
イラスト置き場はコチラ

Blog Ranking
↑ブログでUPしたイラストはココにまとめてあります♪

■らくがきノート■

 ぜひ・ポチッとお願いします

Blog Ranking   


2005年10月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

MYブーム★絶賛応援中!

フトシ サトシ  マイメロ クロミ

キラカガ   アスカガ

花宵ロマネスク同盟

※題名横の矢印をクリックすると中身が出てきます。

 管理人の生態について

○管理人: きりん(♀) 

○職業とか: 都内某大学に通う22歳 隠れヲタ気味

○LOVE: ガンダムSEED DESTINY、十二国記、ハチクロ、スラムダンク、ONE PIECE、NARUTO、ふたつのスピカ、矢沢あい、川上弘美、あさのあつこ、小野不由美


↑必ず初めにお読みください

■今期アニメ視聴一覧■

    

 世界の中心で萌えを主張中!参加同盟

 最新記事


 月別アーカイブ

 素敵ブログ様リンク♪

 グゥレイト!コメント

 THANKS★トラックバック

メールフォーム(必ずお返事しますよ♪)
タイトル

内容
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nikki-rainbow
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
« 祝☆20000HIT! | Main | まだまだブログ改造中… »
BLOOD+  第1話 「ファーストキス」感想 / 2005年10月08日(土)
取りあえずみましたvv

BLOOD+

今回始まる番組はまったく前情報なしでほとんど見てるので。
率直な感想を★


おもしろそうでした!

というわけで感想を書きたいと思いますvvv

どうでもいいですが、種デス最終回ちゃんとお母様に録画頼めました…ほっ




まず絵が綺麗でしたねー

しょっぱなから殺人シーンばっかりでちょっと恐かったですけど。
それにハジから逃げる小夜はさながら、ホラー映画みたいでした。うん。


小夜は1年前以上の記憶がなく、よくわからないけれど宮城家に引き取られたようです。
でも後から出てきたデヴィットと一家の主、宮城ジョージの会話からすると、組織から小夜を預かった模様。
でもジョージは小夜の記憶が戻っても、小夜を組織に返したくないみたいですね。
ということは小夜は組織にいたころに記憶がなくなった?



小夜が一緒に住む宮城家は

宮城ジョージ宮城カイ宮城リク、小夜の4人家族のようです。

カイは小夜と同じ高校に通う先輩。
どうやら人気のある先輩のようです。
お声は吉野裕行さん。
って、クラスターエッジのクロム役の方かっ!最近調べたばっかりでだったので(笑)。
リクは矢島晶子さん。あいかわらずかわいいお声デスvv



話を戻して。
で、陸上部に所属している小夜は学校にシューズの忘れ物した。
明日どうしても必要だったので夜の学校へ。
すると翼手という化け物?に遭遇!!
学校の先生は瞬殺されてしまう。逃げる小夜はハジと出会う。(といっても昼間にも1回出会ってますけど。)
ハジが翼手と戦ってその場を逃げるが、追いかけられる。
この辺ひたすらホラーだって。
きりん、恐いの苦手なんですよ…アニメだからいいけどさー(´Д`;)

そしてハジと共に逃げ込んだ教室でいろいろと話を聞く小夜。
そしてハジの手を見ると…人の手じゃないょ!!
なんでしょう。でも、ちょっと翼手と似てませんか?ハジの手。


そこへ翼手が教室にやってくる。


そしてハジに「戦って」といわれてキスされてしまう小夜。

…正確にいえば、ハジの血を口移しされたんですけどねー。ここがサブタイねvvv


小夜を心配して探しにきたカイはそんな二人と翼手を見てしまう。
そして小夜は覚醒する…?



おおまかに説明すると第1話はこんなかんじでしょうか。
なんだかハジは冷たいかんじなのに声がエロい(爆)なと思っていたら、お声は小西克幸さんが担当なんですね。LOVELESSの草灯よりはエロ成分1/2ってかんじですけど(笑)。

まだ第1話なので、そんなにたくさん語れませんけど。おもしろそう展開ですね。
小夜の記憶は、1番最初の殺人シーンなのでしょうか?それとあのお城というか宮殿というか豪邸というか…あの場所は?




と、いうわけでしばらくは「BLOOD+」見ていく予定です。感想も書いていく予定ですvvv
種デスに引き続き、よかったらお相手くださいませ♪
もちろん始めまして☆のかたもヨロシクお願いします!



やる気の源☆ココをクリック!お願いします!



ちなみにBLOOD+公式HPはコチラ→
Posted at 19:54 /  BLOOD+ / この記事のURL
グゥレイト!コメント(8)
この記事のURL
http://yaplog.jp/nikki-rainbow/archive/197
コメントどうぞっ☆
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字

グゥレイト!コメント

>ゆっきぃ さん


こんにちわww
そうなんですよ!まぁ、第1話だからキレイってのもあるとは思いますけど。でもIGなんできっとずっとキレイなんじゃないでしょうか


>毎週感想書けたらな〜なんて思いつつ・・
わたしもそんなかんじですね。これからもっとハマれば、もっと力入れて感想が書けるんじゃないかと思いますvv

これからもぜひぜひよろしくです♪
Posted by:きりん@管理人 at 2005年10月12日(水) 01:49

こんにちわ^^
やっと見ました!
作画がすごいキレイでしたね!

思っていたよりもいい感じかもしれないです
毎週感想書けたらな〜なんて思いつつ・・

まだまだ一話なのでわからないとこだらけですが
これから長いつきあいになりますからね

またまたよろしくお願いします〜
Posted by:ゆっきぃ at 2005年10月10日(月) 18:22

>ぴよ さん

いつもコメントどうもですvv

>BLOOD+は予想以上に反響も大きくビックリですね〜かなり楽しみな作品です(何せ既に1年間見る気満々ですのでw)
TBのカンジだとかなりたくさんの方が注目してるみたいですねvv
わたしは種や種デス見ていた習慣で、どうもこの時間にTV見てないと落ち着かないので(笑)。でも予想以上におもしろかったので、きっと最後までみちゃうな〜。


>絵も上手に描いてましたし、OPもいいですよね〜
ココ、ポイントですね!
高飛びのシーンとかハジがナイフ投げたシーンとかすごいって思いました!
他にも崩れてるところなかったですしね☆
OPは歌詞と物語もマッチしてるし歌も上手でヨカッター


>デヴィッド@小杉十郎太・・・小杉さんの声を聞くと悪役のイメージが先行して怖そうですw
声優さんのイメージって微妙に先行してしまいますよね。他のキャラのイメージで。
でもデヴィッドって顔も悪者系…?(笑
Posted by:きりん@管理人 at 2005年10月10日(月) 04:01

BLOOD+は予想以上に反響も大きくビックリですね〜かなり楽しみな作品です(何せ既に1年間見る気満々ですのでw)。しょっぱなの斬っていくシーンとかはほんとに大丈夫かΣ(゚Д゚;とおもいましたが、それ以降はかなり絵も上手に描いてましたし、OPもいいですよね〜

30分すべてをホラーぽく描くのではなく所々落ち着けるシーンも織り交ぜつつ進めてもらえたらいいなぁ〜と想いました、次週からも楽しみです。

デヴィッド@小杉十郎太・・・小杉さんの声を聞くと悪役のイメージが先行して怖そうですw
Posted by:ぴよ at 2005年10月09日(日) 16:27

>kazu  さん


はじめまして!こちらこそ、コメントどうもありがとうございます☆

>絵が綺麗だし、内容も面白そうなので、これからも観ようかと思っています。
ほんとに絵が綺麗でしたね映画と絵が違って少し驚きましたけど。…って映画も見たことないんですけどね^_^;
とりあえずわたしも来週見ますっっ!


>でも土曜6時枠でこれ…大丈夫でしょうか(笑)
ご飯の時間なのにねー…大丈夫なんでしょうか?
しかもちっさい子向けとは言いがた展開でした(笑)。

Posted by:きりん@管理人 at 2005年10月08日(土) 22:16

>リビト さん


こんにちわっ☆いつもコメントTHAMKSです!

>いきなり初めから生首が飛ぶシーンやら
ちょっとグロくてびっくりました・・・(((( ;゚Д゚)))
ですねー…ご飯の時間帯なのにねー。ホラーだよぅホラー!

>あっ、エロボイスなら子安さんも負けてませ(ry
ふっふっふ☆そうですねーvvv
実はまったく声優さんに無知だったきりんが、声優さんについて知ろうと思ったのは子安さんがきっかけだったんです。
あまりにも声が素敵だったので

お腹大丈夫でした??(笑)
来週も楽しみだぁ〜♪来週もよかったら読みにきてね☆
Posted by:きりん@管理人 at 2005年10月08日(土) 22:09

初めまして。トラバありがとうございました☆
オープニングから血が出るわ出るわで少し退きましたが、絵が綺麗だし、内容も面白そうなので、これからも観ようかと思っています。
でも土曜6時枠でこれ…大丈夫でしょうか(笑)
Posted by:kazu at 2005年10月08日(土) 21:25

きりんさん、こんにちは(´∀`*)
リビトもBLOOD+見ましたよーw

いきなり初めから生首が飛ぶシーンやら
ちょっとグロくてびっくりました・・・(((( ;゚Д゚)))

>まず絵が綺麗でしたねー。
リビトもそれ、すっごくおもいました
顔のくずれとかないし、全体的に綺麗で素晴らしいですよね(^ω^)!!

>なんだかハジは冷たいかんじなのに声がエロい(爆)
まだ少ししか喋ってないですが、エロさありましたよね(笑)
さすが小西さんってかんじですね(*´ェ`*)
あっ、エロボイスなら子安さんも負けてませ(ry

ちょうどOPが始まった頃で、
かなりのタイミングで便秘薬の効果(笑)がでてきて必死にもがき苦しみましたが
ちゃんと最後まで視聴しましたw
いいところで終わってしまったので、来週が楽しみでありますw

高橋さんの曲(OP)結構好きですね(゚∀゚*)

来週も感想楽しみにしてまっすw!!
Posted by:リビト at 2005年10月08日(土) 21:01

   
GMO MadiaHoldings, Inc.