つれづれにっき@Rainbow

 
イラスト置き場はコチラ

Blog Ranking
↑ブログでUPしたイラストはココにまとめてあります♪

■らくがきノート■

 ぜひ・ポチッとお願いします

Blog Ranking   


2005年10月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

MYブーム★絶賛応援中!

フトシ サトシ  マイメロ クロミ

キラカガ   アスカガ

花宵ロマネスク同盟

※題名横の矢印をクリックすると中身が出てきます。

 管理人の生態について

○管理人: きりん(♀) 

○職業とか: 都内某大学に通う22歳 隠れヲタ気味

○LOVE: ガンダムSEED DESTINY、十二国記、ハチクロ、スラムダンク、ONE PIECE、NARUTO、ふたつのスピカ、矢沢あい、川上弘美、あさのあつこ、小野不由美


↑必ず初めにお読みください

■今期アニメ視聴一覧■

    

 世界の中心で萌えを主張中!参加同盟

 最新記事


 月別アーカイブ

 素敵ブログ様リンク♪

 グゥレイト!コメント

 THANKS★トラックバック

メールフォーム(必ずお返事しますよ♪)
タイトル

内容
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nikki-rainbow
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
« 汗と涙の結晶… | Main | 勝手に種デス終了お疲れ様☆企画 »
ガンダム SEED DESTINY 50話 「最後の力」感想 / 2005年10月01日(土)
さて!やってきました最終回!!


今日は絶対に見逃さないぞ〜!!



……ピッ。(テレビのついた音)




わぁ〜なんかキラ様が映ってるなぁ〜…



キ・ラ様!?Σ(゜Д゜;)ナンデスト!?


今日は5時30分からだった!!!もっそいワスレテタヨ!!





…前半おわっちった…_| ̄|○||||



誰かタイムマシーンをください…すっかりわすれてたYO〜

うちのマンションはテプコ光だからフレッツ見れないし…なんでフレッツにしてくれないかな〜

先週、「見逃したらどうすんだよ!」って感想に書いたよな……

えぇ、どうしましょうか。



…お母様ぁ〜来週の種デス録画ヨロシク!Σd(´∀`)

あ、「お母様ぁ〜」はカガリの「お父様ぁ〜」風味でお願いします♪

こんなときばっかり一週間遅れ地域万歳!!恥ずかしいけど実家に連絡しとかなければ(笑)。

これしかないな!うん。

でも後半だけでも感想ごり押ししますよ〜!!やるったらやります!!

たとえ不満と文句たらたらでも!!

そんなわけで、最終回感想どうぞ!


本当ははテレビつけたらステラ映ってたんですけど。

見てない人にネタバレルしちゃうんで、キラ様にしました。


ステラた〜ん (ノД`)。゜・エーン


シンステは永遠に!!!!!

ステラがここで登場するとは思っていなかったので…うれしかったvv


でもきりんはシンステ前提のシンルナも好きです。

最初はえぇ〜!って思ったけど。2人とも生き残って本当によかった(*^ω^*)

キラとフレイが一瞬頭をよぎったけれど、キニシナイ!…似てたのは気のせいデス。

キラフレも好きだったな〜…フレイ




途中から見たせいで、正直展開にはついていけてませんが。


最後は感動しましたね。タリアさんとギルとレイが一緒の道を選ぶ

監督のインタビューにあった「聴きどころ」ってここのことだったのか〜。

まさか最後の最後でタリアさんがレイを抱きしめるなんて。レイ…

結局、強化人間やらクローンやら、彼らは死ぬことで救われたみたいな展開が多くて、少し悲しいですね。

誰か生き残って、普通に生きる幸せを描いてあげるという方法は監督の構想にはないのでしょうか。

まぁ、こんだけ詰まってたら後日談なんて描けないですけど。



物語に入り込めなかったせいもあって、今回は批判が多くなりますが。

キラがなんで最後にギルに銃を向けたのか、とか、とっても違和感。

キラも結局ギルとかわらないように見える。自分と違う未来を目指すものには銃をむけるのか…

アスランの出番は!?ってか、


アスカガは!?


そしてディアミリは!?


ディアミリはここまできたらないだろうと思ってましたが、アスカガもほんっとスルーかよっっ!

いろんな感想ブログのぞいたけどナイっぽいので、前半にもやってなかったってことですよね??



シクシク(ノД`)シクシク

もういいよ…とりあえず脳内妄想しとくから…

同じように脳内妄想したいかたはココへ逝ってみましょう

素敵妄想しましょう!



最後メサイア陥落を1人で見つめるアスランが…さ、寂しい(T_T)

なんで隣にカガリンいないんだろ…






シンにつぃて。

結局主人公になれなかったような気がして不憫で不憫で…不憫だ!

きりんは旧キャラすきーだけど、やっぱりシンが主人公なら、最後まで主人公でちゃんと通してほしかったなとか思います。

アスランにもあっさり負けた(らしい)し。

最後はキラにもっていかれちゃうし。

そこはやっぱりシンをつかって欲しかったよ…デステニーをつかってほしかったよ…

結局シンをダークサイドから引き戻したのはステラだったってことでよいのでしょうか?




あぁ…最終回は褒めちぎりたかったのにな…

そうですね。

死亡キャラが最小だった

ここです。よかったところは(っつっても一般兵死にまくり)。


SEEDのときは最終回とその前の回でひたすら心臓ドキッドッキでしたから。

それはいい意味でさきが気になってしょうがなく、視聴者をテレビに釘づけにさせたと思います。




結局なんだか消化不良でした。

終わったきがしないのはDVD「機動戦士ガンダムSEED DESTINY 13」 に40分もスペシャルエピソードがはいるからですか?

そうですか…

【特典内容】
【初回特典】・コレクションジャケットVol.13(デジパック仕様/イラスト:平井久司)・コレクションジャケット収納BOX(イラスト:平井久司)・ライナーノート収納ケース【毎回映像特典】・スペシャルエピソード(約40分予定)・機動戦士ガンダムSEED DESTINY The Making(2004年10月3日:東京国際フォーラムで上映されたメイキングを再編集した映像です)・ノンテロップオープニング&エンディング集【毎回封入特典】ライナーノート(8ページ)




と、いうわけで、感想はこんなもんでしょうか。

また来週ちゃんと見てまた書くとは思いますが。

その時はいいところをたくさんあげれるようにがんばりたいと思いますvv







勝手に種デス終了お疲れ様☆企画やってます。よかったらココからどうぞ!→ 






おもしろかったら、ポチットお願いします
Posted at 19:40 /  GANDAM SEED DESTINY / この記事のURL
グゥレイト!コメント(19)
この記事のURL
http://yaplog.jp/nikki-rainbow/archive/189
コメントどうぞっ☆
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字

グゥレイト!コメント

初めまして yaplogヵらビュー−ンとやってきました
運命の最終回ゥチ号泣してましたw
キラのヵっこよさに 藁w  (ヲィ!

種の時キラ様一筋だったけど運命になってヵら
キラが出てこなかったヵらもぅ出てこなぃのヵと思ってシンを応援しまくり
でもレイの美男に惚れ、移り変ゎり…
結局キラ出てきたんでキラファンに戻り・・・
って感じの事をやってたяёиоаデス。

今回の運命なんヵ美男が多ぃょぅな・・・
種の時も結構多ヵったけど今回も異常に多ヵった…
話よりも気に入りキャラが出てくるたびに叫んでました

レイは最後死んじゃぃましたね↓
レイがデュランダルを撃ったのはすっごく以外だったけど
まぁ適切な判断のぉヵげでキラが死なずにすみました!
次の話にも出てくる可能性ァリ

ぁ、変な事語ってホントごめんなさぃ・・・
普通にスルーしてぃぃです
 

Posted by:яёиоа at 2006年01月07日(土) 23:11

>瑠璃 さん


アスラン…カガリソなんて一言もしゃべってないよ??(TДT)
DVD13巻の情報からスペシャルエピソード消えたしね…どうなってんの!?サンライズ!

ほんと、お疲れさんでしたvv
でもまだまだ遊びに行かせてもらいますよぉ〜♪
Posted by:きりん@管理人 at 2005年10月14日(金) 02:11

ウチもシンが不憫でならないワ…
あんなに粗末な扱いされた主役も珍しい気がするよ。
だからと言ってキラが大活躍でもないし、
アスランに至ってはネ…
カガリ…ダメだ、泣けてきた(´Д`;)

ともあれ、「死亡キャラが最小だった」です!

お互いに一年間、お疲れサマでした♪
Posted by:瑠璃 at 2005年10月12日(水) 06:23

>めぐっさん


こちらこそコメントいただけて感謝です(>_<)

>今週はお母上に頼んだビデオ撮れましたか?
大丈夫だったようです(^∀^)
早く郵送してもらわねばっっ!!(笑


>私もシンステ前提のシンルナ派なのでこうやってステラもルナも大切に思ってるシンが好きです。
わたしは最初、カガリに噛み付くシンがあまり好きじゃなかったんですよ、実は。
でもだんだん一生懸命なシンが好きになりました☆
ステラとの出会いがあったあたりからような気もします。だからか、ステラのことで必死になるシンはやっぱり好きですね。で、最終的にはシンルナも好きになってしまったという…(笑


>DVD13巻が出るまで妄想で乗り切ります。
40分の後日談にアスカガ無かったらどうしよう…もはや立ち直れない…。
なかったらほんっと立ち直れないですね…ってか生きていけないですね…
でもがんばりますよ!こうやってアスカガを望む人がある限り!!(≧∧≦)ノ


>妄想ポスター広報感謝いたします(笑)m(_ _)m
あ、勝手にすいません(笑)。
とっても気に入ってます「アスカガスキー種回帰隊☆」vvv

種デスの放送は終わっちゃったけど、これからも遊びにいかせてもらいますーvvv
これからもよろしくです♪
Posted by:きりん@管理人 at 2005年10月10日(月) 04:19

TBありがとうございました。
多忙なため、拝読させていただいていましたが、TBが遅れて申し訳ないです…。
最終回にして、前半見れなかったとはさぞお辛かったでしょう…。私もフレッツではないので心中お察しします。今週はお母上に頼んだビデオ撮れましたか?
ステラタンがまさか出てくるとは思ってなかったので私もビックリでした!
私もシンステ前提のシンルナ派なのでこうやってステラもルナも大切に思ってるシンが好きです。たとえ主人公として目立たなかったといわれても、こういう点では目立てた、のかな?。
アスカガ、完璧にスルーでしたね…。
予想はしていましたが、ショックは隠しきれませんでしたね…。
DVD13巻が出るまで妄想で乗り切ります。
40分の後日談にアスカガ無かったらどうしよう…もはや立ち直れない…。
いや!そうであったとしても、必ずや妄想で立ち直ります!頑張ります!そして共に頑張りましょう!
妄想ポスター広報感謝いたします(笑)m(_ _)m
Posted by:めぐっさん at 2005年10月10日(月) 02:09


>LIV さん


コメントいつもありがとうございまっすvvv(^∀^)

>DVDで見れますかね?このまま何も無かったらΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!!ですけど・・・。
イヤ、買うお金ないんですが・・・○| ̄|_
ほんとはかったらどうしてくれよう…お金ないよぅ…お年玉とっとけってた?…大学生にお年玉ないですけどね…うちは

>取り合えず種死は終わりましたがこれからもヨロシクおねがいしま〜す
ハイ!種デスではいろいろお世話になりました<(_ _)>お互い、お疲れ様でした☆
これからもじゃんじゃん遊びに行かせてもらいますねっvvv
Posted by:きりん@管理人 at 2005年10月03日(月) 05:31

お疲れ様でしたぁ〜!
PCが自由に使えなくてお礼コメント遅れてすいません(´ヘ`;)

前半見逃してしまったようで・・・でもご実家が一週間遅れで良かったですねb

>アスランの出番は!?ってか、アスカガは!?
DVDで見れますかね?このまま何も無かったらΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!!ですけど・・・。
イヤ、買うお金ないんですが・・・○| ̄|_

取り合えず種死は終わりましたがこれからもヨロシクおねがいしま〜す
Posted by:LIV at 2005年10月03日(月) 01:32


>桐那芽瑠 さん


はじめまして!!コメント、それから拍手絵も見ていただけてみたいで、どうもありがとうございますvvv

>わわわ、私もです!!!!!!!!!シンステLOVERです!!!!!!!
シンステLOVERはっけーん!シンステ最高ですよね!(・∀・)b グッ
ステラらしくってかわいかったvvv桐那芽瑠さんの感想に書いてあった解釈みて、あぁ〜そうかも!って思いましたよ☆


>特に、シンとミーアがいちっばん可愛く切なかったです。
ありがとうございます!自分的にもミーアは特にお気にですvv
シンも雰囲気はだせたんですが、最後に描いたので…じ、時間がもうすこし描き込んであげたかったな…。1番素敵に描いてあげたかったんです、シンは。

お互い、ブログ感想お疲れ様でしたー☆

Posted by:きりん@管理人 at 2005年10月02日(日) 21:26

初めまして★桐那芽瑠と申します。
TBありがとうございました。

前半見れなかったのですか…うぅ・・お悔やみ申し上げます((汗
リアルタイムで見るにも関わらず、ビデオ・DVDをセットしてました(笑
私だったら日本ヲタクの名地「秋葉原」にて、種運命を叫ぶくらいしていまいそうですね(いや、無理だろ

>ステラがここで登場するとは思っていなかったので…うれしかったvv

わわわ、私もです!!!!!!!!!シンステLOVERです!!!!!!!
シンステ大好きっ子なので、また二人を見れて最高潮に嬉し哀し泣きです・゚・(ノ_<)・゚・
ステラのあの台詞にやられました。

勝手に種デス終了お疲れ様☆企画の絵とても素敵でした!!!!
特に、シンとミーアがいちっばん可愛く切なかったです。

ブログ感想お疲れ様でした。
ではでは、失礼致します。


Posted by:桐那芽瑠 at 2005年10月02日(日) 21:08


>ぴよ さん

コメントいつもありがとうデスvv

>放送時間が5:30だったのもDVD売り上げ増量作戦の一部((((((( ;゚Д゚))))))ハワワワワ
Σ(゜∀゜)ヤラレタ!そうだったのか〜まんまとDVD買っちゃうな…きっと。…ほんと懐しだいですね…こころもとないな…。

>・・それともDVDでたくさん死んで見たり(それは無い。
あはは。40分はその後なのに戦闘ばっかりみたいな(笑)。
クローンのレイが実はいっぱいいて何回も死ぬとか(それは無い。


>ステラ改めて可愛いよステラって想った最終回でした。。。
かわいかったぁ〜(´∀`*
なんで死んじゃったのかなぁ〜…またクルクルまわって欲しかったのに(ミーアじゃなくて)。


Posted by:きりん@管理人 at 2005年10月02日(日) 21:06

半分見逃しですか・・・やってしまいましたね。一週遅れの回避さくがあってよかったですね!放送時間が5:30だったのもDVD売り上げ増量作戦の一部((((((( ;゚Д゚))))))ハワワワワ。でもメイリンがたくさんですなら一寸ほしいかも・・・・・・・・・あと懐次第w

今回はホント死亡キャラが少なくてよかったですよね・・・レイは何とか助かる道もあったような気もしますが・・・それともDVDでたくさん死んで見たり(それは無い。

ステラ改めて可愛いよステラって想った最終回でした。。。
Posted by:ぴよ at 2005年10月02日(日) 18:21


>たいむ さん


コメントどうもありがとうございます☆

>メインキャラは死亡フラグたちまくリのルナが回避したことによって安泰だった分、生い立ちが不憫な方々に全部お株が回ってしまったようですね。
それでも最小限だったのは嬉しいことですね。
そうなんですよね!種のときは終わったときに泣きながらボーゼンとなってしまいましたし。最終回前から。
ナタルさんやムウ、フレイなどなど。悲しかったですねー。
それを思うと今回は、かわいそうだったけど、ある意味、自分から望んで死んでいった人たちだった(言い方悪いですけど)ので、なんとなく納得できたきがします。


>DVD特典、その後の世界がトクと描かれるといいのですが・・・アスカガも。
発売されたら、盛り上がりたいですね!!アスカガで!!頼みますよ〜監督!!!(´∀`)b
Posted by:きりん@管理人 at 2005年10月02日(日) 04:52


>コウ さん

いつもコメントあざーっすvvv ←まねしてみた☆

>イザークカッコよかったですよ〜!ディアッカもw
わぁ〜見たい!見たい!!(>_<)来週までの辛抱ですね〜くぅ!

>最終回だけにまともに書こうと思っていたけど、やはり途中で挫折しちゃいましたw
いやいや!いつもちゃんと書いてるじゃないですかっ!!
でも褒めるところがみつからなかったってのはわかりますね〜。わたしの場合はまぁ、途中からってのもありますけど。
どこのサイトいってもだいたい辛口(笑)。こんなアニメ久々です^_^;


>ドムの3人も生きてるくらいなんで、これはどうしたものかとw
堂珍が死ななかった(笑)!絶対どっかで踏み台にされると…宇宙じゃ無重力だけど

最近エウレカ感想さぼりぎみだったのでき、今日こそは!!
Posted by:きりん@管理人 at 2005年10月02日(日) 04:08


>まひろひ さん

いつもコメントどうもですvvv
まひろひさんのところにコメントして帰ってきたら、まひろひさんのコメントと同じよう内容でビックリしたよ…Σ(゜∀゜;)アレッ?


>実家が週遅れなのが幸いですね役に立ったよ週遅れ!
このために週遅れはあったのかっっ!!(ぇ
さっき掲示板とか見てきたら、見逃した人たちが週遅れの地域まで見に行きたいとか言ってました…大変だ!!(笑)


>ぜひ!ってか絶対アスカガ&ディアミリエピソードは入れてもらわないと・・・
2月かぁ〜遠いなぁ…(-_-;)
それまでアスカガスキー種回帰隊がんばりましょうね!!


>シンはステラとルナに救われたと思いたいですねぇ。
そうですねそしてやっぱりその後がDVDで見たいですねvvv

こちらこそこれからもよろしくでーす♪
Posted by:きりん@管理人 at 2005年10月02日(日) 03:59


>brave-trees さん

コメントどうもありがとうございますvvv

>・・やってしまいましたか。悪いのは最終回をこんな時間に繰り上げるひとたちですよ・・
つまり新助のせいということで(笑)。

>・・・そういえば軽くひかれてたなあ(笑
ブログ始める前にこれを一回やらかしまして。おもいっきし母に引かれてました _| ̄|○
今回のっぴきならない事情で実家に帰っていたときは、もうブログやってることもバレバレだったので気にせず見てましたけどね。そしてヲタじゃない弟まで洗脳してみました♪こうやってヲタは広がっていく(笑)。


>DVDで出てくることを期待したいですね!
もうこれだけを支えに生きていきますよ(笑)。ディアッカがんばれ!もう一押しだ!!

>やっぱりまだ子供なんですよね・・
きっとぬくもりやあたたかさが欲しいといもあったはずなのに。と、今回の最後を見ていてウルウルしました。(´ω`)でも最後に少し救われてよかったです。
Posted by:きりん@管理人 at 2005年10月02日(日) 03:44

>結局、強化人間やらクローンやら、彼らは死ぬことで救われたみたいな展開が多くて、少し悲しいですね
メインキャラは死亡フラグたちまくリのルナが回避したことによって安泰だった分、生い立ちが不憫な方々に全部お株が回ってしまったようですね。
それでも最小限だったのは嬉しいことですね。

>あぁ…最終回は褒めちぎりたかったのにな…
みんな同じ思いにかられながらレビュー書いてる気がしますw

DVD特典、その後の世界がトクと描かれるといいのですが・・・アスカガも。
Posted by:たいむ at 2005年10月02日(日) 02:08

こんばんわ〜!
前半見逃しは残念!
イザークカッコよかったですよ〜!ディアッカもw

最終回だけにまともに書こうと思っていたけど、やはり途中で挫折しちゃいましたw
褒めるところ探したけどやっぱりダメだったよ〜・・・ _| ̄|○

>死亡キャラが最小だったここです
これは意外でした!ドムの3人も生きてるくらいなんで、これはどうしたものかとw

ということで、種デス感想お疲れ様です!
今日はエウレカ楽しみだなあ♪
Posted by:コウ at 2005年10月02日(日) 00:48

あわわ!どんまい
実家が週遅れなのが幸いですね役に立ったよ週遅れ!

スペシャルエピソード40分ですか!?
ぜひ!ってか絶対アスカガ&ディアミリエピソードは入れてもらわないと・・・

死亡キャラ少なかったですよねよかったぁ〜
絶対ドムの3人とか死んじゃうと思ってましたもん(ゴメン)

シンはステラとルナに救われたと思いたいですねぇ。

ま、色々あったけどお互いお疲れサマです
これからもよろしくでーす
Posted by:まひろひ at 2005年10月01日(土) 23:56

・・・やってしまいましたか。悪いのは最終回をこんな時間に繰り上げるひとたちですよ・・
自分も前作の種を見逃して実家に頼んだ記憶があります・・・そういえば軽くひかれてたなあ(笑

最後までディアミリが出てこなかったことには・・・脳内補完でなんとかしようとする自分がちょっと悲しい・・orz DVDで出てくることを期待したいですね!

レイの涙がちょっと悲しくて・・やっぱりまだ子供なんですよね・・

Posted by:brave-trees at 2005年10月01日(土) 22:59

   
GMO MadiaHoldings, Inc.