つれづれにっき@Rainbow

 
イラスト置き場はコチラ

Blog Ranking
↑ブログでUPしたイラストはココにまとめてあります♪

■らくがきノート■

 ぜひ・ポチッとお願いします

Blog Ranking   


2005年08月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

MYブーム★絶賛応援中!

フトシ サトシ  マイメロ クロミ

キラカガ   アスカガ

花宵ロマネスク同盟

※題名横の矢印をクリックすると中身が出てきます。

 管理人の生態について

○管理人: きりん(♀) 

○職業とか: 都内某大学に通う22歳 隠れヲタ気味

○LOVE: ガンダムSEED DESTINY、十二国記、ハチクロ、スラムダンク、ONE PIECE、NARUTO、ふたつのスピカ、矢沢あい、川上弘美、あさのあつこ、小野不由美


↑必ず初めにお読みください

■今期アニメ視聴一覧■

    

 世界の中心で萌えを主張中!参加同盟

 最新記事


 月別アーカイブ

 素敵ブログ様リンク♪

 グゥレイト!コメント

 THANKS★トラックバック

メールフォーム(必ずお返事しますよ♪)
タイトル

内容
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nikki-rainbow
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
« エウレカセブン 19話 「アクペリエンス・2」 感想 後半 | Main | すいません… »
エウレカセブン 19話 「アクペリエンス・2」 感想 前半 / 2005年08月31日(水)
「エウレカセブン・ラリー24」でかなり最初のほうから見直しました☆昔のゲッコーステイトは明るくて楽しかったなぁ〜って思いましたね。最初の方は朝見たり深夜放送みてたりでけっこうボーットみていたので、忘れてた部分が多々あったり(笑)。またあのころみたいに楽しくできればいいのに…


そしていよいよ19話です。
なんだか今回は悲しいって気持ちとちょっとそれはないんじゃないの!?ってムカムカする部分があったりで忙しい回でしたね

前回は、せっかく歩み寄ってきたエウレカに「一人にして」と言って拒絶してしまったレントン。レントンの頭もかなりおかしくなっちゃってます。レントンの気持ちもわかるのでレントンを責める気持ちはおこりませんが、もう少しエウレカをわかってあげて欲しいな…。


でわでわ、感想どぞっ!


レントンからも拒絶され、体調も最悪のエウレカは、月光号に移動しようとしない。ミーシャさんが一生懸命移動を促します。
意識もモウロウとしてる?エウレカを見て、ミーシャさんも辛そう。自分にはなにもしてあげられない。いまの状態を治してあげる治療ができない…。

そこへ子ども達がレントンが出てこないと言ってやってくる。子ども達はエウレカの状態を見て怯えます。子どもというのはこういうことに敏感ですよね。




ミーシャさんが呼んでもレントンは反応なし。
「殴るヤツ、諦めるヤツ、残していくヤツ…みんな勝手だ。勝手なことばかり言って、僕の信頼を壊していく。エウレカだってそうだ。僕がどんな気持ちでニルバーシュに乗っているのか気づいてない。僕はエウレカのためにニルバーシュに乗っているのに。エウレカは信じてくれていない。」

殴るやつ=ホランド、諦めるヤツ=ブリタニかな?じゃあ残していくヤツは?お姉ちゃんのこと?
気持ちはわかります。今のホランドの態度はひどいと思う。ブリタニさんのことだって、レントンが傷ついたのはよくわかります。
でもエウレカは…ちゃんとレントンを理解しようとしたのに。レントンも理解しようとしたけど、結局、自分の気持ちを押し付けようとしてるようにみえる。
でも、やっぱりタイミングの問題なのかなー。全部。誰のせいでもないのかもしれないけど。


そこへすごい足音とともにドアをノックする音が…。連邦か!?ときりんがビクッ(´Д`;)となていたら…ドアを蹴破ってタルホさん登場!!素敵です!姉さん


月光号は何とか修理完了。しかし必死の作業でみんなの疲労はピークに。レントンはみんなに食事の用意をするように言われます。エウレカはもう自分ひとりでは歩くこともできない様子。かわいそうです。レントンは本当にエウレカが体調悪いってわかってるのかな?…自分がいっぱいいっぱいになってるときって、他の人が辛そうにしてても自分のほうが辛いんだって思いたくなるものだから。



ホランドはジャンプカタパルトで波をよんでいます。そこへタルホ姉さん登場。ニルバーシュを出すか出さないかの話になったとき。
ホランドが「エウレカがあの状態じゃあなぁ」と言うと「レントン一人でも十分な戦力になるのはわかってるわよね。」とタルホに言われてしまう。
「うっせぇなあ!」「耳にタコつくってあげようか…逃げないで!」

どうしてホランドがそこまでエウレカを大切にするのか。何故ニルーバーシュにレントン1人を乗せたがらないのか。あそこまで意固地になるのは何故なのか…。
たった一人、タルホだけがホランドの痛い部分を突いてきます。好きだから、心配だから。辛い役回りだと思うんですよ。本当だったら言いたくないことも言わなきゃいけない。まったく触れないで楽しく過ごしていればケンカもしないでいいんだもん。がんばれ!姉さん!




そのころエウレカは辛そうにベッドにふせっている。子ども達がのぞいているのに気がついて、ギジェットのアドバイス通り笑おうとするが、その笑顔はムリしてるせいでちょっと怖い。子どもたちもそう思ったのか逃げてしまう。
「みんなもニルバーシュみたいにあたしを嫌いになっちゃったの…?」
一生懸命歩こうとするけど、それすらできない。見てると痛々しい。


子ども達はレントンのところに行っていました。泣いている子ども達に驚くレントン。
そのころエウレカは一生懸命壁につかまりながら中央カタパルトへと歩いていきます。
子ども達に頼まれてエウレカにピザを持って行くレントン。そこでエウレカがいないことに気づく。

「どうしよう、あたし、あの子達にも嫌われちゃった…どうしてかな、どうしてこうなっちゃったにかな?」
エウレカは話しかけるけど、ニルバーシュは応えてくれない
「あたし変わっちゃったんだ。こんなになっちゃうんなら変わらない方がよかった…」

そういってアミタドライブをはずしてしまう。

中央カタパルトへ向かったレントンたちはニルバーシュがないことに気が付く。



ホランドはレントンがまた勝手なことをしたのだと決め付ける。
「エウレカがそんなバカな事するはずないっ!!」
…なんだか最近のホランドにはムカっとくることが多い…なんでそうなるかな。エウレカがのってんですけど、ニルバーシュ…


レントンはエウレカを取り戻すために洞窟の奥へ追いかけていく。


後半はコチラ
Posted at 23:31 /  エウレカセブン / この記事のURL
グゥレイト!コメント(4)
この記事のURL
http://yaplog.jp/nikki-rainbow/archive/123
コメントどうぞっ☆
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字

グゥレイト!コメント


>月海 さん

はじめまして!(・∀・)ノ
コメント&TB返しどうもありがとうございます
月海と書いて「つぐみ」とよむんですね!素敵なお名前ですvv


>ホランドのことに関してはもう言葉がないですね^^;
皆さんあきれているみたいですし・・・。
そうなんですよね〜そしてみんな見終わったあとは鬱になってますね〜(笑)。

>あと、エウレカが最後に助けを求めたのが、ホランドではなく錬トンというところが今回の話で重要なところになっていると思いましたw
はい!きりんもここはすごく力入れて表現したつもりですエウレカにとってレントンがこんなに大きな存在になっていたことが、うれしかったです(^∀^)

来週もきになりますね!ぜひみんなが鬱にならない展開をっ!!(笑)





Posted by:きりん@管理人 at 2005年09月03日(土) 16:25

始めまして、月海と申します。
TBありがとうございます。
遅くなりましたが、こちらからもTBさせていただきました。

ホランドのことに関してはもう言葉がないですね^^;
皆さんあきれているみたいですし・・・。

あと、エウレカが最後に助けを求めたのが、ホランドではなく錬トンというところが今回の話で重要なところになっていると思いましたw
次回からはレントンとエウレカの確執がなくなっていくことを期待したいですv
Posted by:月海 at 2005年09月03日(土) 10:36


>bluemoon さん

初めまして!
こちらこそコメントまでいただけて…ありがとうございます


>そして、タルホ姉さん!!もう、格好いい!!最高です!!
ですね!!もうどこまでも着いていきます!って感じデス(笑)

>来週も一波乱起きそうですよね。
予告で、レントンがニルバーシュに乗ってホランドと戦っているように見えたんですが…早く楽しかったころのゲッコーステイトに戻って欲しいですね。最近見るたびに凹んでしまうんで(笑)




Posted by:きりん@管理人 at 2005年09月01日(木) 22:04

初めまして、bluemoonと申します。
TB、ありがとうございました。
こちらからもTBさせていただきました。

本当に、ここ最近ホランドの理不尽さが目立ってますよね。
そして、タルホ姉さん!!
もう、格好いい!!最高です!!

そして、エウレカがあんなになってしまった事で、更にホランドから怒鳴られてしまったレントン。
せっかく立ち直りかけていたのに、こんな仕打ちを受けてしまって、またレントン、おかしくならないか心配です。

来週も一波乱起きそうですよね。
でも、要チェック!ですねっ!!
Posted by:bluemoon at 2005年09月01日(木) 07:57

   
GMO MadiaHoldings, Inc.