玉砕・・・ 

October 19 [Wed], 2005, 23:25
うあ…昨日になるんだけど、お祈りレターが1通、そしてお祈りTELが
1件きましたよ
絶対入りたかったとこにも落とされてちょっと鬱です
「質問ありますか?」って言われたときに社会保険のこととか
聞きすぎたのが悪かったのかもしれない。
マミーに話したら「『うるさい奴だなー』って思っちゃったかもね」って…
次はあんまり調子に乗りすぎないで気をつけます

現在3社から面接日&説明会の連絡待ち。
2社はWeb業界、1社は音楽業界です。

Webは分かるがなぜ音楽
って思われた方いるかもですが、ヒナは実は4歳から
エレクトーンを習っていたり、高校ではお琴クラブに所属していたり
と楽器に囲まれながら育ってきたの
楽器演奏はもちろん音楽鑑賞も大好きだし、ヒナの生活には
音楽はなくてはならない大切なモノだから、こういう業界にも
興味あったんだよね
この3社は未経験OKでヤル気・コミュニケーション能力を重視して
採用するってことだから頑張ってアピールしてこなくては
面接の日時も決まってないから、特にこれといって行動できる
感じじゃないんで、完全に引き篭もり
変身しちゃってます
けど、こういう休憩時間も必要だよねー

大好きなモール 

October 16 [Sun], 2005, 23:57
昨日はおうちのお片付け、今日もお片付けをほんのちょっぴり
そしておでかけしてきた
おでかけっていっても近くのモールへ行っただけなんだけど
でもヒナはそこがすっごいお気に入りなの
いつもマミーと一緒に行くんだけど「ほんとにヒナは大好き
よねー」って言われちゃう始末(笑)
だってこんなに田舎なヒナの市にモールだよ
中に入ってるお店は若い子ターゲットにしたのばっかで見てて
飽きないし
ということでルンルン気分なヒナなのでした
「チーズカレー」&「キムチ」味のカップヌードルも買ってもらえ
ちゃったし
食べたことないから食べるのマジ楽しみ

そうそう、それでケータイも見てきたんだけど、実はヒナ
今ね、ケータイを新しくしたいんだよね
もともと短期ってことで0円で買った(?)ケータイでそんなに
思い入れなかったんだけど、今回W32Sっていう機種見て
一目惚れ
ピンクがかあいいー
もう新しいケータイにつけるストラップは用意してあるし
買うならピンクか白って決めてたんだぁ
だからちょっと高くても…頑張って変えちゃおうかなって
計画中

こなかった・・・ 

October 14 [Fri], 2005, 22:30
初めに受けた会社から今日ぐらいに連絡が来ると思ってた
んだけど、結局こなかったよー
今日1日ケータイとパソコンメールをチェックしたりしながら
過ごしてたんだけど
土日はお休みだから、きっと月曜かなーって思う
T君も今日来なかったみたい。
ヒナだけ連絡こなかったらちょっと不安だったけど、そうじゃ
ないから少し安心(?)
けど、それまでは土日も落ち着かないで過ごす感じになるな

今日はポテトサラダを作った
れんこん入れたり黒ゴマを使ったり、ほんのり秋風味に
したのだ
マミーもパピーも「美味しい美味しい」ってペロリと食べて
くれたから嬉しかった
こんな簡単なので喜んでくれるなんてヒナは幸せ者だ
ヒナはぜっんぜんお料理しないコなんだけど、これからは
たまにしようかなーって思った
留学時代は自分でいろいろ作ってたんだけどね。
やっぱり作ってくれる人がいると甘えちゃうんだな
マミー、いつも美味しい料理作ってくれてありがちゅぅ

あれれ? 

October 14 [Fri], 2005, 12:05
あの就活フレンド(T君)からメールが届いた
ただその内容が…なんかおかしいぞ

昨日いきなりメール来て、応援らしきものをされたんだけど

『彼氏に「コイツ誰だ!」と疑われちまうね。「いてもたっても
いられなかった」のですよ。ギャフン!!』

って…

ギャフン!!

ですか

なんなんだ。。
ちょっとちょっと…出会ったばっかなのにそこまで気にかけて
もらえちゃうのも…

不気味だよ

そしてメールは返してないというヒナです(笑)

代わって王子からのメール
「来月デートできるの楽しみにしてるよぉ〜」って
ヒナも早く会いたいよぅぅ
そのためには早く就職先をみつけないとっ

昨日の夜に初めに受けた会社からメールがきててヒナがした
質問に対する返答メールだったんだけど、
「結果については追って連絡する」って書かれてた。
てことは来週になっちゃう可能性もアリってことかなぁ

圧迫面接 

October 13 [Thu], 2005, 22:30
「これが圧迫面接というものなのかー」
これが今日の面接の感想

場所が場所でまたもや迷っちゃって、人に聞いても分からず
結局電話してナビゲートしてもらいながら、やっとのことで
到着

最初だし、相手は企業だし、というのがあってメールでも丁寧(?)
に頑張ったんだけど、そのことについて「まじでウケた」とか
笑われるし…
頑張ったのに、それないよ
自己PRも「はい、じゃあ何かアピールポイントある?」って言われて
言うと「それだけ?」って。
結構厳しい感じだった。
実際にPhoto Shopを使ってそれを評価してもらうにもやっぱり
普段使ってないのと、実務では経験してないのが仇となり、
すごい言われようだった
別にそれぐらい言われるのは覚悟はしてたんだけど、おととい
受けた会社とのギャップにビックリしちゃった。
そしたらいつのまにか話が違うほうに進んでて
「営業とか企画とかには興味ない?そっちでならニーズが
あるんだけど」って言われて…
はっきり「それはちょっと…」って言っちゃった。
まあ、そういう時にウソ言ってもしょうがないしね。
そしたら「ああ、そうかー」って笑いながら言われて、「まだ
若いんだし、他の会社とかもいろいろ見てみたり自分で
勉強したりしていってもいいよね」って他にもいろいろ逆に
アドバイスされた。
「お説教じみちゃったけど、○○さん(ヒナのこと)のために
言ってることだから。若いから将来に希望があるよね」って
最後に言われた。
手ごたえ的に…きっとダメ。
っていうかヒナはここでは働いていけないなって感じた。
なにより求められることが多すぎた。
それに自分が好きな職種で就職できないとなると、あとで
絶対後悔するはずだし。
なのでどんな結果であれ、今日の会社はお断りするつもり。
って向こうからお断りされるか(苦笑)
そんな感じで所要時間約2時間の面接は幕を閉じた。

帰りはなんと、偶然にもマミーたち(今日は用事で浅草へ
行ってた)に駅の改札のとこで出会い、一緒に帰ってこれた。
ほんとは歩いて帰るつもりだったんだけど、そんなグッド
タイミングな出会いから車に乗せてもらえて楽チンできた

明日はおととい受けた会社から採否の結果の連絡がくると
思う。
あぁ、ドキドキだ

リフレッシュ 

October 12 [Wed], 2005, 23:22
今日は朝からお給料を取りに行くつもりだったのに…起きたのは
11時
結局午後から行くことになっちゃったよ
朝弱いってダメだなー

やっぱ現金でもらえるのってすごい「やったーー」って気分が
大きいね
残業代もちゃんとついてたから思ってたよりたくさんもらえた
あ、ここでも何回かお話したことある、イベントのバイトのなんだけどね

その後はお医者さん行ってお薬だけもらって、そしてそして
マミーとスーパー銭湯へ行ってきたのだ
初めて行った場所だったんだけど、シェイプアップバスとかスチーム
サウナとかいろいろあって楽しかった
スチームサウナの中ではマッサージしまくりでした
その甲斐あって体重減ってた
目指せ、4○kg

お風呂の後に回転寿司屋さんで夕食を食べて、帰ってきたのは
10時過ぎ
そしてPCメールを確認すると…書類選考だった会社から面接の
連絡メールが来てた
昨日受けてきたところの結果は金曜に出るはずだから、
早速明日面接を受けさせてほしい旨を返信した
会社の雰囲気とか、どんなWebを作ってるのか、とか
詳しいお話も聞きたいから
明日は午前中にその会社へお電話して、もし大丈夫なよう
なら、その日の午後から面接へ行ってきます
頑張るぞーー

就活フレンド 

October 11 [Tue], 2005, 21:54
今日は面接へ行って来ました
けど…初めからトラブル続きで
電車は大幅に遅れてるから振替乗車して遠回りしたら
通常よりも時間かかっちゃうし、駅から迷っちゃったし
地図分かりにくいよーー
全然違う方向に行っちゃってたみたいで…だから東京って
恐いよ(ぇ)
でもかなり早くおうち出たからそんなトラブルあってもちゃんと
時間通りに着くことができてひと安心
やっぱり初めて行く場所は「何かあったら…」っていう「もしも」の
事態を考えて早めに出て行くことが大事だなーって改めて
思った

面接ではプリントして持っていったHP、履歴書を元に話を
していった。
電話では「〜〜っていうソフト使える?」とかいろいろ聞かれてたから
やっぱり使用経験がないと無理なのかなって思ってたけど、いざ
面接となると「あー、すぐ使えるようになるから大丈夫だよ」って
言われたりかなりリラックスモードでした
とりあえず自分の思っていること、自己PRはちゃんと言えたから
後悔する部分はない
作ったHPは全部タグ打ちでイラストはペイントで描いたこととか
話したら感心までされちゃって…
思い描いてたこの職種の面接とはかなり違ってた。
イイ意味でだけどね
ヒナがC言語をやっていたことを話すと採用担当の方が「僕も
C言語は学んでてここに入ってPHPを独学で覚えたんだよね。
興味あるなら僕が教えてあげられるし」って言ってくれたのだぁ
会社の感じも見学させてもらって、ヒナがやりたい部門には
女性の方ばっかりで安心した
その中の1人の方にはお仕事のお話も聞くことができたし、
心強い上司の方がいるし、「ここで働きたい」って思った

新しい挑戦 

October 10 [Mon], 2005, 23:10
適正研修へ行ってた会社はお断りしました
なんか雰囲気になじめないっていうのと、教育担当の方と
うまくいかない感じがしたし、なにより毎日サービス残業って
体が参っちゃいそうだなーって感じたので
まあ、会社に入る前にちゃんとどういう感じの会社なのか
とか分かったから研修受けてみれて良かったよ。

けど就活再開だぁー

先週ハローワークへ行って2つの会社を紹介して
もらって1つは明日面接
プログラマって残業多いのかなって思って、今度は
違う職種に応募してみた

それは「Webデザイナー

ホームページは高校時代から作ってて、C言語を学んで
みてよりプログラム言語に興味が出てきた。
そこで小さい頃から大好きだった絵を描くことも取り
入れられるこの職種にも興味があるから
一応未経験者歓迎なところに申し込んでみたけど、この
職種はプログラマとは違って最初からちょっとはできないと
厳しい感じ。
「独学でも今まで作ったHPなどある場合は紙に印刷して
作品を持ってきて」と言われたから昨日プリントした。
全部で4種類のデザイン。
プロから見たらなんてことないものなんだろうけど、やっぱり
一生懸命考えて作ったHPだし、認めてもらう、までは
いかなくても将来性を感じてくれたらなーなんて少しの
期待もしちゃう。
ちょっと前までは「スクール行ったり専門学校出たりしなくちゃ
なれないんだろうな」って思ってて実際に会社に応募したり
ってことはしたことなかったけど、自分のやりたいこと、好きな
こと、興味のあることを仕事にしたいって思うし、なんでも昔から
挑戦してきたんだからここでチャレンジしてみてもいいんじゃないか
って気になったの
結果はどうであれ、チャレンジしてみることが大事だよね
最初から「ダメ―」って思ってちゃ何にもできないもん。

明日は自信を持って面接に挑んでくるぞー

初研修日 

October 04 [Tue], 2005, 1:07
受けてきました、研修
一緒に受ける人が2人いたぁ
男性と女性だったんだけど、ヒナとその男の子(っていってもヒナより
1つ上)が同じぐらいのペースだったから、教育担当の方に
「一緒に協力しながらやってて」って言われて、いろいろ相談したり
悩み合ったりしながら頑張った
その男の子のことはS君と呼ぼー
S君はプログラミング言語を学校でやったことがあるということで
詳しくて、お世話になりまくりだった
すごい分かりやすく丁寧に教えてくれて、先生みたいな感じなの
って同期のはずなのにちょっと差を感じた
頑張らなくちゃっ
先輩も先生もすごい丁寧に教えてくださるし、なにより質問とかしやすい
環境だから良かった
もう1人の女の子(またまたヒナよりかなり年上だけど)とは一緒に
お昼食べに行ったりしていろいろお話したんだけど、彼女は
プログラマになりたいとかじゃなくてそれに関係してる
感じだから他社から研修のみを受けに来てるって感じなの。
だから「やだー」って言ってた
確かに好きじゃなかったり、興味なかったりしたら、あんなに
記号みたいな文字が並んでるの見るだけで頭痛くなっちゃうのかも。
とにもかくにも3人そろって無事テストも乗り越えられると
いいなって思うよぉー

ずっと座りっぱなしでおしりも痛いし、目も疲れて、帰りは
くたくただったけど、S君と途中まで一緒でおしゃべりしながら
帰って来れたし研修1日目はイイ感じでしたっ

明日も頑張るぞー

優しい王子 

October 02 [Sun], 2005, 22:32
あぅぅ…王子が風邪ひいたみたい
大丈夫かなぁ…
自分が大変なのにヒナのこと応援してくれて
「自分は大丈夫だからヒナ姫は受かるように頑張るんだよ」って
言ってくれるハル王子は優しいよぉ
いつもいつも優しい言葉かけてくれてヒナは
王子に会えてほんとに幸せだぁ
よく王子は「ヒナはほんと優しいなぁ」って言うけど
ヒナよりも王子の方が優しいよぉぉ

あぁ、会いたくなってきちゃったぁ
次会ったときはおてて繋いで歩こうねっ

そうそう、ヒナも王子もシャイだから…こないだランドに
行った時はおてて繋げなくて…
でもあとでメールしてたら王子も繋ぎたかったみたいで。
同じ気持ちだったから嬉しかったの
それでね、次のデートのときはハル王子から繋いで
きてくれるって約束したからドッキンコちゃんだよ
オソロのブレスをランドで買ってもらったんだけど、それをつけて、
おてて繋げるなんてもう幸せすぎだぁ

さて次のデートで2人はおてて繋げるでしょうかっ
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nikki-cho
読者になる
Yapme!一覧
読者になる