あーと で みーはー!!

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tomok.
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 趣味:
    ・ショッピング
    ・音楽
読者になる
あーと、でざいん、ちょこれーとを養分になんとか日々を営んでいる、大人になりきれていない26才。
思ったこと、感じたことをなるたけ素直にこつこつと、nikki をつけてまいります
2009年08月
« 前の月    |    次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像ccc china
portrait (2013年07月18日)
アイコン画像グッチバッグ
portrait (2013年05月12日)
Yapme!一覧
読者になる
髪の毛きろっかな / 2009年08月07日(金)
正しい方法なんてわかんないけど。

頭ではわかってる。相手を悪く言うのは間違ってる。
そりゃ、やっぱり悲しいしくやしいけど。
向こうには向こうの都合があるし。

見返してやる!!って自分磨きに精をだすのもピンとこない。
なんだか空しくなるのはなんでだろう。

理由がはっきりしない以上、けっこうイイカンジの時もあったんやしって、
すべてを深読みして、自分の都合のいいように解釈するのも間違ってるよね。

いい思い出は、(ほんとささやか、だけど)
そこだけ大事にとっておいて、
でも結果はこんな感じだから…これが現実。

でもやっぱり私はひきずっちゃうタイプだから、そういういろんな感情がぐちゃぐちゃしつづけて
しばらくは忘れられないんだろうな…。
良い恋ができることを祈りたいけど、しばらくは恋はいいやーとか

○き先生に愚痴って終わりにしたい…な

はっきり振ってもらうのがどれだけさっぱりするのかわかるよ。
みなさん、ノーな場合は素直にお断りしてください。
わかりにくいのはいや!態度もね!期待しちゃうやん!!
ぐっちゃぐちゃいってすみません。いじょう!

 
   
Posted at 11:47/ この記事のURL
コメント(0)
今日は花火の日 / 2009年08月07日(金)
ですが、がっつりバイトな私です。
今年はお預けだなー。いろんな意味で。。

就職活動が辛すぎる…。
もうつらいっていうのもよくわかんないぐらい。

来年は東京のどこかで素敵に花火鑑賞できてるといいんだけど。
強くなりたいよ。
 
   
Posted at 11:32/ この記事のURL
コメント(0)
もやもやうじうじ / 2009年08月04日(火)
失恋…しました。
もうカコのことだし、いい加減ふっきらなあかん!って、
最後にブログで脳内整理しよって。

今までの片想いのなかで一番楽しかったし、
気になる人で、フィーリングがあうなぁって感じたのははじめてだったので、
(それもどうなのかと思いますが … われながら一目ぼれが多すぎるな 苦)


名前覚えてもらってて、話しかけてもらえたのはほんとに夢かと思った。

だって数回しか話もしてないし、(天気の話とか、納品の話したぐらい)
大体そんなに会わないし…!!
だから口説かれてるんかと思った 笑
「昨日休みでした?みかけましたよ?
なんか見たことあるって思ったらOOのOOさんだと思ってー」
今もフレーズそらでいえます…
すっごい嬉しかったもん。。

私もものすっごいはにかみながら、
「私もお兄さん外でたまに見かけます。
いつも声かけようか悩むんです」
ってもうばればれな発言をして、なんだかお互いすっごく恥ずかしい雰囲気になってました。。

次の納品は私が居ないときに来てたみたいで、
しかも大量の荷物を事務所にほって帰られちゃったみたいで、
避けられてるんやわ…ってショックだった。

それでも、まぁ、恥ずかしい感じやったからかな?とか、
違う人やったとか、忙しかったとか、ポジティブにも考えてみたり。

次の納品ではアメちゃんさりげなく差し入れよう♪
お兄さん帰らはるときに、「あ、OOさん、ちょっとまって!」
ってさりげに名前呼んでみて、渡して、、とかアピール方いろいろ考えてました。

が、次の週からうそみたいに納品が無くなり…
不景気のタイミングの悪さは地味にドラマでした。
今までずっと週1であったのに…

待てど暮らせど納品はなく、2ヶ月近くずっとお兄さんに会えず…
久しぶりだと話も弾みそうな気がしたけど、それほど仲良いわけでもなかったし、
さすがに2ヶ月はまのび…してるなぁ…って。

ほんと、タイミングって大事なんやなって…
手紙渡して、いいですよ、っていわれて、
社交辞令でもちょっとうれしっくって。
でも…その日なぜか、さらに2回も廊下で会い…
恥ずかしくって目をそらす感じでテンション低くあいさつして…
向こうもなんか微妙なかんじやった。
もう一回は、エレベーター待ちのときで、そのときも
何だか微妙な雰囲気やった。
私が普通に話しかけたら答えてはくれてたけど。
やから、なんとなく、連絡ないやろうな、って思ってた。

で、ほんとに来なくて。
落ち込み方、すごかった。
おっきな失恋だった。
強い圧力で体が押さえつけられてるような感覚。
自分磨きに精をだしたり、なんだかんだで紛らわせて、
周りの人からアドバイスもらって、繁忙期やしな…とか
途中、まだ失恋ってわけじゃないし、ってポジティブに考えたり。

でもやっぱ違ったみたい。
手紙渡してちょうど1ヵ月後!(また変なタイミング!)
にたまたま事務所で鉢合わせて。
手紙渡した日よりずっと気さくで若干馴れ馴れしいぐらい…
うれしかったけど
周りに人もいたし、何話したのか、断片的にしか覚えてないけど、
手紙ね、なくしちゃった。荷物に紛れ込んじゃったみたい。
ってゆわれて、骨髄反射で ハァー??ってゆって。
そのあとのやりとりもダメージでかくて覚えてない。

100うそやろって思ったし。

でも急に気持ちがなくなるわけなくって、
そのときはなんて誠実味ないんやろっておもったけど。

でも、手紙渡したときより気さくやったんが嬉しくもあり、謎でもあった。
気まずさを避けるためのやさしさ…なんだろーか。
にしても馴れ馴れしかった。
だからまた期待した。
些細なコトバ交わしただけやったけど、やっぱりこの人、楽しい、って思ったし。

でももう納品もないし、会わないことには何もできないし。
次、ばったり会ったら、何事もなかったように雑談すればいいかな。
ネコのにくきゅう手袋の話とか。
苗字はあってたのか、とか。

私って本とに駆け引き、、というか相手のペースを考えて行動できないよなぁ。
あーそれでも駄目なもんは駄目かな。
でも、もちょっと、気持ち出しすぎないように、っていうのは学んだかな。
プッシュよりまずはコミュニケーション。
あと善は急げ!笑

mixiでほんの少し繋がれたお姉さんたちとのコミュニケーション、楽しかったよ。
ガールズトーク、はじめてだったかも、だから。

あー、でもほんっとコイ、うまくいかないなぁ。。
私。。
もっといろんな人に会うこと、大事よね。うん。
 
   
Posted at 10:35/ この記事のURL
コメント(0)
はっきり言ってしんどい。 / 2009年06月06日(土)
しんどい。めっちゃ噛む。
思う事が伝えられない。
物凄くストレス。

元々コミュニケーションは下手でしたが、ここのとこ輪をかけるように酷い。

ストレスの発散には食べるか寝るか買い物するか。

でもどこ行っても人とは関わる訳で。
仲良い人なら楽しいし、それこそストレス発散になるけど、新しく友達を作るパワーが湧かないんだ。
気を使う人と接するのが苦痛です。

発散してもやはり一番の発散方法はわかってもらうことだからどっちみち人なのね。
何かループ。

つまんないつまんないつまんないつまんない。

ここだけでも吐き出させてください。
今なら1日あれば50万使いきれます。

病んでるなー…
 
   
Posted at 13:40/ この記事のURL
コメント(0)
ポジティブシンキング / 2009年06月03日(水)
髪の毛を切りに言ってまいりました。
その日は自分でもなんだか良く分からないぐらい気持ちが沈んでいましたが、
美容師さんたちのポジティブなテンションにとても刺激と元気をもらいました。

そんでもって、私のおこちゃま〜な恋愛相談に優しくのってくれ、的確なアドバイスをいただきました。
やはり経験豊富なアダルトお兄さまは頼りになります。
ありがとうございます!もう頑張るしかありません!

それにしても今の私を占めているななわりが恋って結構すごいことなのね。
そんなに思われることは幸せなことやなーって言われちゃいました。
美容師さん的には好きな人が出来ても2わりぐらい。
でもかといって仕事がそんなに割合を占めているわけでもない。
彼を見ていると、私のななわりが彼の2わりに感じられるぐらいバイタリティが違う気がしたぜ。
かっこいいなぁ。うん。かっこいい。

心折れそうなときも自分が選んだ道だからなーって開き直っちゃいますね(談)

ですって。素敵すぎます。かっこいいなぁ。
〇きさん好きになりました。
まぁ前からファンでしたけど(笑)


髪の毛いじりに興味を持ち出している私としては
がっつりヘアアレンジ方を教わりたかったものの、
モチベーションのあまりの上がらなさに質問をまとめる気にもなれず…
グダグダな質問をして終わってしまいましたが
あぁもったいない。。

次回行くときは投げやりな態度で臨まないようにしたいです。
特にああいうコダワリの強いサロンに行くときは、ヴィジョンがはっきりしていないと
失礼に当たるかもしれないと考えてはいるわけで。
ポジティブシンキングは大事です。
今度からもすこしコンディション良くしていきましょう。

いじょう!
 
   
Posted at 15:28/ この記事のURL
コメント(0)
ええっと / 2009年05月12日(火)
書きます。
なんか書きます。

書くことは考える事だって誰かが言ってたから、
脳内整理を始めます。
それに何かしら書くことって結構好き。
文章へたっぴだし面白いことなんて書けないけどw

ひまっ子。
今日お店ひますぎる。
特に仕事がないのも辛いとこ。

最近は恋とファツション(とにかくめかすこと!)が楽しい。
サルエルパンツを愛しています。
変なルエットがツボなんですよ。
パジャマっぽい。ピエロっぽい。
幼くなって良い。
私老けて見られるからねー(汗
コーディネイトのスパイスになるからあの子はほぼ毎日履いております。
あとはレギンス。
さいきんみんなはいてる踵の開いたタイプのやつ。
誰かが履いてるのを見ていいなと思ってたら
人気あってよく売れてるんだってね。
考えることはみんな一緒ね。

やはし若いのは今のうちなのですよ。
歳を重ねることの良さって言うのもわかるけど
やはし見た目にも体力的にもピークなもんはピークなのです。
いつかは無くなってしまうものだから、最近思うのは
写真に残したいって思う。
自分のセルフポートレイト。
HIROMIXの影響がおっきいかな。
うん。
ので、セルフポートレイトのしやすいデジタル一眼なんてないかしら。
私は特に美人ではないので、できれば自分でこれ!って思う表情をとりたいのよね。

うーん落ちのない日記だわ。
でもまぁ、いいのいいの。
日記かくときって、言葉使いが難しいわ。
なんとなくォネェになってる気がする。この日記。

水泳するんだい。
私今たるんでるから。
顔やせ
腹やせ
足やせがんばる。

 
   
Posted at 10:38 / つぶやき / この記事のURL
コメント(0)
恋も。 / 2009年04月20日(月)
何かね解らんのよ。恋。

でもしたいな。
たわいないことでも何だか楽しくって、大事にしあえるのって理想です

あのお兄さん気になります。
ちょっとしか喋ったことないけど、仲良くなりたい。ご飯誘うのは急なのかしら。
友達には誘えるだけ話ししてるのかって言われたんやけど、あんまり会えないからねぇ…。
私はこの職場にもういつまで居られるか解らないからちょっと焦るなぁ…。
 
   
Posted at 23:54/ この記事のURL
コメント(0)
途方に暮れる / 2009年04月20日(月)
身の丈以上の事をしようとしている。
でもさ、ちょっとは背伸びも良いよね。

とにかく書類選考通らないことには何にもわかんない
何が出来るのか解らなさすぎるし、何がしたいのかは手探り状態。

 
   
Posted at 23:48/ この記事のURL
コメント(0)
日記つけたいつけたい / 2009年04月01日(水)
だいぶ放置していたブログですが
今日はとっても書きたくてしょうがない!

というわけで本日3回目の日記です。
転職活動中っちゅーことで
考えること、やるべきことが多くて、特に
志望動機とか自己PRで必要になってくるから
考えていること、それを言葉に直す作業っていうのをやっていかないといけない。

ノートに書き出したり、ワードに打ち込んだりしてても
いつのまにやら実が無く感じてくるというか、だらーんとしてくるので
ブログっていうひょっとしたら誰かが見ていてくれているかもしれない場所で
緊張感を持ちつつ、その作業をやっていこうと思った次第です。

接客は面白い!
向いてるなんて考えたこと無かったけど
専門的な知識があってなおかつそれを販売で活かせたとき
って何ともいえない手応えを感じる。

あと普段ろくに使ってない脳みそを使ってる感覚ね。
お客さんとやりとりしていく事、詰まるところコミュニケーションすることって
新鮮で刺激的。
慣れてきて接客の度胸、知識も身についてきたから
楽しめるところまで来れたんだと思う。
まだまだグダグダなところはありますが…。

あとはもう少し自分のカラーというか
得意なところ、興味のあるところを活かせると仕事が楽しいなって思っていて。

例えば、色を扱うことに興味があるし
専門的に学んでいくのが面白そうだなって思ってる。
それで自分のセンスを使ってモノを作ったりといったような。
ただ私は意志が弱いから
必要に迫られないとできないのよね…
仕事、っていう必要に迫られるなかで

知識を身につけていくこと→それを仕事に活かす→嬉しいからまた勉強する

そういう好循環を今の仕事で感じさせてもらって
その感じをヒントに職を探して行きたいとおもっちょります。

今気になってるのはバイヤー。
あとは専門知識を活かした販売。
もちろん美に関する分野のね。
 
   
Posted at 14:58/ この記事のURL
コメント(0)
かさぶた / 2009年04月01日(水)
が取れそう。
長い間ずっと悩まされてきたモノが、ここ何年かでだいぶ良くなってきてる。
最近じゃ毎日に物足りなさも感じてきてる。

いい感じいい感じ♪
ちょっと前向きじゃない

この職場に居れるのももうあと少しかもしれない。
謙虚に、丁寧に過ごしていきたい。

昨日はね、ちょこちょこっと楽しいことがあって。
やたら陽気なお兄ちゃんの接客したり。
やはし元気で面白い人はいいなー。

最近よく店に来てくれる画家とおぼしきおじちゃんが
またまた額をオーダーしにやってきてくれて
なんでもフランスに30年住んでいたことがその時発覚。
妙に納得してしまいましたね。
いつもヨレヨレの服着て眼鏡もごっつ曇ってて
格好なんて気にしないぜっちゅうかんじ。

いつもお金のことを気にせずにやってくるから
オーダー額でも見積もりの連絡なんて要らんとかね。
普通じゃ考えられんよ。怖くて出来ないもん。
この前も10万円分もキャンバスをオーダーしてくれはって
お会計のとき「10万!足りん!7万貸して!」、とか娘さんとやり取りしてたけど
足りひんすぎるやろ(笑)
好きにやって〜っちゅう感じ。

あのおっちゃん好きなのね。私。
人当たり良いし醸し出す雰囲気がこう
おもしろい!

何でも東京のレストランにその絵を飾るのだとか。

すてき!

とゆうわけで
脳みそからアルファー波な1日でしたね。

私も頑張らないとね。




 
   
Posted at 14:25/ この記事のURL
コメント(0)
  | 前へ  
 
 Powered by yaplog!