念願の・・・。 

2005年07月30日(土) 15時58分
Today was a hot day.
I went to buy an air-conditioner.

毎日暑い日が続きますね。
私の4畳半の部屋にはエアコンが無かったのですが
あまりに遊び歩く私を見かねた両親が
部屋にエアコンを買ってくれました。あは。

限定5台のエアコンを手に入れにヤマダ電機へ。
暑い中待つこと一時間。
GETしましたよ。とっても待ち時間暑かったけどね。

部屋のリホームがすんでいないので
エアコン設置までにはどうにかしなければ。
壁紙張り替えたいなぁ。

仕方がない。しょうがない。 

2005年07月29日(金) 15時31分
Some fellow workers left work today.
It is sad farewell.

バイト先の労働条件が変わることによって
遅かれ早かれ辞めていく人がいるんです。
今日はとってもお気に入りだった女の子が辞めていきました。
悲しすぎる。。。

良かったら今度食事にでも行きましょう、と
連絡先を渡したのですが
連絡は来ないかなぁ。
あまり、仲良くなる前に人を気に入ってしまうと
私はあまりその人との距離を縮められなくなってしまうんです。
距離のとり方って難しい。

そして、また今日も。 

2005年07月28日(木) 14時10分
Mother, I'm sorry.
I return after drinking liquor today.

今日も飲みに行っておりました。
さすがに母も呆れ顔。
父はちょっと怒っております。

それでもぴちぴち18歳の男の子と
35歳の同僚とヱビスビールを飲みに行っておりました。
35歳の同僚には6月の誕生日を祝ってくれていて
反対に7/16、彼が誕生日だったので
前から飲みに行く約束をしていたのです。

私の誕生日には紅茶をもらっていたので
何かお返しをしなければと思っていたのですが
なかなかいいプレゼントが見つからなくて。
今自分が欲しいバスセットをLUSHに買いに行きました。
(↓これこれ)
結構喜んでもらえたのでよかったです。
ただ、飲みが楽しかったせいか
18歳の奴が飲みすぎで帰れなくなってしまったので
私が送って帰りました。
頑張れ、18歳。

飲んでばっかり?? 

2005年07月27日(水) 13時57分
Today was a fellow worker's birthday.
I celebrated him.

バイト先の上司で、歳は10以上離れているのですが、
地元が同じ自由が丘で仲良くしてもらっている人がいます。
バイトの上がりが夜遅くになると
車で一緒に帰ったりするものだから
周りから怪しまれたりすることもあるんだけれど
もちろん、私なんかはガキでそういう対象ではない(笑

自信過剰だけれど、やるといったらやる。
やっぱりそういうところは強くて、大人な男だと思う。
まぁ、大人気ないなぁと思うことも同じだけありますが。

今日、たまたま一緒に帰ったのですが、
明日、7/28が誕生日だそうで一緒に飲みに行きました。

傷つけられることも多いけれど、
学ばせてもらうことも多い、そんな人です。

やっちまった!! 

2005年07月26日(火) 2時43分
Today was a hectic day.
I forgot a key of a house.

昨日はバイト仲間の家に泊まったのですが、
どうやら家の鍵を持っていき忘れてしまって、
朝帰りしたら家に入れませんでした。。。

朝帰りすら出来ない私は、
とにかくトイレに行きたかったので
公園のトイレに走りました。
公園のトイレ使うなんて何年振りかしら。。。
落ち着いて家に戻ってもあかない家のドア。
降りしきる雨。音を立てる風。
Gパンは濡れて重いし
昨日は飲んでいるから酒臭いし
お風呂に入りたい!と思い、決断。

家に入るのは諦めて
自由が丘で安い服を買い、
銭湯に行くことにしました。

服を手に入れるまでもお店が開くまで待ったり、
気に入る服と今はいている靴のコーディネートに悩んだり
大変だったのですが、一番の苦労はなんといっても
銭湯探し。

家の近くは夕方からだし、渋谷で探したら男性専用のサウナしかない。
二日酔いでふらふらしながら、
やっと新宿でお風呂にありつけました。

無駄なお金を使ってしまったけれど
いつも体験できないことを沢山したので
結果オーライとしちゃいます。

愚痴を言う人、愚痴を聞く人 

2005年07月25日(月) 2時31分
I went to drink liquor with a fellow worker.
It was really interesting.

そもそもは別のバイト仲間と飲みの約束をしていたのに
ドタキャンをされてしまったので、
前々から一緒に飲みたかったバイト仲間を誘って飲みに行きました。

仕事のことから、プライベートのことまで
お互いにマシンガントーク。。。
私はどちらかというと話は聞くほうが多いのですが
今回はストレスをぶちかましてとってもすっきりしてしまいました。

とても気分良くなってしまった二人は、
場所を変えてカラオケへ。
ごめんなさい。。。何を歌ったかなんて覚えてないっす。

もちろん終電なんて無いから
バイト仲間のうちに泊まらせてもらいました。
朝起きて自分のうちじゃないことに吃驚するくらい、
飲みすぎて、少し反省。

私は人の愚痴を聞くのは嫌じゃなくて
話してくれることに喜びすら感じますが
みんな、愚痴らなくてもいい毎日が送れると良いのにね。

買い物しすぎ?? 

2005年07月24日(日) 1時38分
I bought a bicycle.
I'll start cycling.

先日、真夜中の坂道を自転車で下っていると
おまわりさんから職務質問されてしまいました。
あまりに自転車が古すぎて
きゅーきゅー言わせていたからなんですけれど。
「自転車はひろったの?もらったの?」
と言われ
「自分のです。」
といいましたけれど、ぼろぼろちゃりなのでちょっと恥ずかしい。

で!とうとう碑文谷のダイエーで自転車を新調しました!
赤いメタリックな格好いいちゃりを安くゲット。

ダイエットのためにも渋谷まで自転車で通おうと計画中。
でも、新品だからいたずらされるのが怖い〜。

エールうまい! 

2005年07月23日(土) 1時25分
Do not drink beer before watching a movie!
The reason is because it becomes sleepy, and it wants to go to a lavatory.

念願の「皇帝ペンギン」を観に恵比寿まで行ってきました。
予想以上の人気で観たい回にはあぶれてしまって、
あいてしまった1時間半の時間を麦酒博物館で潰しました。

初めて麦酒博物館に行ったのですが、
展示そっちのけで、テイスティングという名の
ビール飲み放題を楽しみました。
(※実際には格安で飲めるだけです。)

でも麦酒博物館だけあって
とってもビールがおいしかった!
200mlくらい4杯のテイスティングのセットが400円だったかな。
(↓これこれ)

私はどちらかというと黒ビールが好きで
エビスの黒や、今日はじめて飲んだエールなんかたまらない!

しかし、それだけアルコールを楽しんだ後の映画は
眠いはトイレいきたいは散々でした。
でもペンギンは可愛かったです。
同行した人には大変失礼なやつだったので
申し訳ない気持ちでいっぱいです。

奮発しました。 

2005年07月22日(金) 1時15分
I am apt to play truant from English study.
I reflect.

CDウォークマンが壊れて以来、
ヒアリングを疎かにしがちだったのですが、
このたびメモリーウォークマンを購入しました。

色はわかりづらいのですが、
REDを購入!
ちょっと分不相応かなぁと思いつつも、
これで英語の勉強がはかどるのなら安いもの。と割り切り
購入しちゃいました。

音楽ももちろん聴きたいけれど
当分は英会話のCDを聞きながら通勤したいと思います。

実は英語できるようになるのか
凄く不安だけれど。
頑張るしかないんです。

後悔先に立たず。 

2005年07月21日(木) 0時52分
My fellow worker left work suddenly.
I got upset when I heard that.

今、バイト先の一部で凄くごたごたしていて、
私もナーバスになっていたのですが、
とうとう、大事になってしまいました。

短かったけれど、とても大切だった時間を
共に過ごした同僚が職場を去っていきました。

周りの人の意見はさまざまで、
よく言う人、悪く言う人いますけれど、
私はどんな決断であれ、肯定的な目で見守ります。

でも、きっと一番頑張ってきた人だったから
その人が仕事を続けられる環境を
私も作れるよう努力をすればよかったととても後悔しました。
尊敬していた人だったのでもっと一緒に仕事がしたかった。

最後にゆっくりと今までの話をして、
思わず泣いてしまったけれど、
仕事が終わった後、上司と4人で
ホルモン焼きを食べて笑ってバイバイしました。

私もそろそろ仕事かえようかなぁ。

2005年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
月別アーカイブ
プロフィール
HN:タナカ
1982/06/26 かに座
O型 東京都在住
最近の興味事
@ダイエット(目指せ!45Kg)
A英会話(来年留学したいな。)
B節約(留学資金を貯めるため。)
C美容と健康(ないがしろにしがち)
D創作活動(映画や小説。)
E自己実現(毎日を大切にすること。)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nikkann_tanaka
読者になる
Yapme!一覧
読者になる