いいこだったよ! 

June 26 [Mon], 2017, 12:28
今日も隊長のジョグの後にお散歩に行ってきた。
ちょっと長めのコースを走ったり歩いたりしてきたよ

週明けの今日はくもり空
お昼前にトンネルが通行止めになってパトカーたちがやってきて
おまわりさんがマイクで「車両火災の関係で通行止めです!」
「直進はできません!右折して下さい!」って何十分も叫んでたんだ。
ボクはこれは一大事!っておまわりさんのマネして
なんどもなんども遠吠えしたよ


夕方になってお散歩に出かけたら
おうちを出た途端にユイチャンたちに会った。
ボクはうれしくなって草をパクパク食べたよ。
それにいっぱい体中撫でてもらって
さらにうれしくなって、もっと草をパクパク食べちゃった
りりちゃんにゲェするからダメ!って言われたけどね。

そんな感じでエキサイトしてスタートしたお散歩だけど
めずらしくマジメに歩いて来た!
おうちに帰っていいこだね〜って誉められたよ

夜の10時過ぎ、ボクが寝てたら外でヒソヒソ話し声がして
ヘリコプターがブンブン飛んで、白バイの音がブイ〜〜ン
りりちゃんが下に降りていったから、ボクもマネして
くっついていったよ

天皇陛下と美智子様が御用邸にいらしたんだって。
今日はにぎやかな1日だった





今日は違ったよ! 

June 25 [Sun], 2017, 13:19
今日は朝からパラパラ雨
隊長が海チェックジョグから戻ってボクと外に出たよ。
だけどボクは靴下は履いたままだったし
雨なのにカッパリンを着るのも忘れていたよ
玄関からやり直しだね

ジミ〜な日曜日の今日は気温も低めで
ボクは午後から遊ぶ気マンマンだったよ!
仕事をしている隊長やりりちゃんにオモチャを押し付けて
遊ぼうよ〜!って何度もおねだりしたんだ


夕方のお散歩は涼しくって向原ミドルコース!
イイコでカッパリンで歩いていたら、またまた今日も
今度は前からワイマラナーがやってきた!
ボクが座って待ってたら、今日は飼い主さんが男の人で
ボクにご挨拶させてくれたよ
うれしくって飛びついちゃったけどね

お散歩が終わってまったりしてたら、モッチーたちが
お店に来てくれた
写真はないけど、仲良く挨拶して超〜うれしかった





犬のオンパレ〜ド。 

June 24 [Sat], 2017, 12:39
今日の朝は隊長のジョグの後にお散歩に行ったよ
先週までマイブ〜ムだった「お散歩の後の朝ごはん」
昨日も今日も興味がなくって食べなかったよ。

お仕事が始まるくらいから太陽が顔を出して
りりちゃんがお花に水やる時に一緒に外にいたけど
あっという間に体が暑くなっちゃった

そんなワケで今日もほとんど寝て過ごした
午後、隊長に遊んでもらったけど、すぐに疲れちゃったしね

夕方のお散歩の時間になって曇ってきたから
ちょっと長く行こうか?ってことになったよ!
だけど、あっちもこっちも犬だらけで
またまたヘンなところで例のワイマラナーに会っちゃって
遠回りをしなくちゃいけなくなった。
だって飼い主の人がヤな顔するんだもん

だからおうちにつく頃にはヘロヘロにアッチッチになっちゃった
会いたいコには会えなくて、会いたくないコには
いっつも会うね




カラっと晴れたね! 

June 23 [Fri], 2017, 12:59
今日は朝からスッキリ晴れてた
隊長はジョグに行かなかったから、朝イチからご近所散歩。
誰にも会わなかったけど、イチバンにおうちを出られると
なんだかうれしいね

お天気が良かったから、今日はボクのお布団も干してもらった。
最近は夜はハウスで寝てないけど
お布団がフカフカだと気持ちがいいね

昼間は気温が上がって、エアコンを入れるかどうか
悩みどころな感じだったから、ボクは動かないで
ず〜っと3時まで寝ていたよ
3時にちょっとだけごはんを食べて
夕方のお散歩は短めで行ってきた!


お仕事が終わって2階にいたら、キョ〜レツな音で
サイレンカーがたくさんやってきた
ボクはありったけの声を張り上げて歌ってやったよ
声を出すって気持ちがいいね




本当のお休み。 

June 22 [Thu], 2017, 14:31
本当の定休日の今日も4時に起きた
涼しかったから、ボクも一緒に波乗りに行けたよ


超〜お久しぶりのア〜リ〜バ〜ド
走ったりカラスを追いかけたり


貝殻コロコロしたり、とっても楽しかったよ。

30度になるって言ってたけど、太陽は出なくて
波もなくなってきたから8時にはおうちに帰ったよ。

その後はごはんを食べてグウグウ眠って
午後に隊長たちが出掛ける時も
キキカンさんにはならずに自分でハウスに入ったよ

隊長たちが戻って夕方のお散歩は国際村に行ってきた!
アジサイがいっぱい咲いてるね






暴風雨だよ! 

June 21 [Wed], 2017, 14:15
朝4時に起きた。今日は臨時休業だよ。
昨日はりりちゃんに夜怒られたから
りりちゃんとは一緒に寝なかった

4時はまだ小雨混じりだったから、隊長が海までジョグして
あとからりりちゃんと一緒にクルマで海に行ったよ、

浜をお散歩して大満足だったよ

午後になって雨も風も強くなってきて
隊長たちは波乗りに行くことになった
いつもならボクは「キキカンさん」って呼ばれて
危機管理能力を発揮して、お留守番させられないように
階段で待ってるんだけど、今日はマジメに
お留守番だってわかったから、自分でハウスした

りりちゃんと隊長は、一体どうしたんだ?って
ビックリしていたけどね






明日はお休み。 

June 20 [Tue], 2017, 14:05
今日も隊長のジョグの後にお散歩に行ってきた!
またまたあつ〜い1日だった

昼間、隊長たちがハンバーガーを食べていたよ
なんだかいつも違うニオイのモノを食べているね。
夕方のお散歩は、暑いからちょっと時間を遅くして
りりちゃんと一緒に出かけたよ。
初めて会ったジイサンにヤなこと言われたり
初めて会ったイヌにボクがニオイ嗅ぎに突進したり
おうちに帰る頃には、りりちゃんはプリプリになった


でもね、ニ〜チャンのお散歩のときには
こんなモンじゃ〜なかったんだってさ〜

明日の水曜日は暴風雨のため臨時休業だよ






今日は暑いよ! 

June 19 [Mon], 2017, 12:34
今日は朝から晴れて隊長は海ジョグに行ってきた。
ボクはその後でご近所散歩だよ

週明けの今日は、退屈でゴロゴロしたり
グウグウしたり、「ごはん食べる?」って聞かれて
食欲ないから、ふざけてユラユラしたりしたよ

夕方になっても太陽がカンカン照りで
りりちゃんがお仕事の区切りがつかないから
隊長が海にお散歩に連れてってくれた!

海散歩は海風と波打ち際のお散歩で
本当は涼しいハズらしいけど、ボクはハリキってたから
やっぱりゼェゼェのハァハァになった

波がバッシャ〜〜ンって来ると、ビビるね




気分がいいよ! 

June 18 [Sun], 2017, 13:00
雨予報の今日も隊長は朝からジョギング。
帰ってきて5時半にお散歩に行ったから
ボクも雨ナシ散歩が出来たよ

おうちに帰って今日は朝ごはんは食べなかった。
そのうち雨が降り出して涼しくなったし
夜中は暑くてほとんど寝てなかったから
グウグウ・グウグウ寝ていたよ

お店が始まったら、お店に行ってハウスに入って
またまたグウグウ
お昼も食べないで、ずっとずっと寝ていたよ

午後になってしばらくしたら、ボクのダイスキな
お客さんがやってきて、遊んでもらったんだ
お客さんが帰った後、目が冷めちゃったから
りりちゃんたちに遊ぼうよ〜!って挑発して
一緒に遊んでもらったよ

夕方になっても雨はやまなくて、りりちゃんと一緒に
カッパリンでお散歩に出かけた
だ〜れもいなくて、涼しくって雨がシトシト降ってたよ。

やっぱり涼しいとお散歩も楽しいね





暑いよ・・・。 

June 17 [Sat], 2017, 12:34
今日も隊長がジョグの後にご近所散歩に行ってきた!
またまた晴れて気温が上がって
午後には温度計が29度になった
冷房は入れていなかったから、隊長とりりちゃんは
頭がクラクラしたらしいよ。
老人って、知らない間にネッチュウショウになるんだってね


そんなボクは朝からほとんど寝たきりで
夕方になってハリキってお散歩に出かけたよ
最初にティキとティカに会って、伏せして待ってたけど
そばまで来てくれたから、うれしくなってガオ〜ってやっちゃったら
一緒に遊べなくなっちゃった

その後は日陰を歩いてたけど、どんどんハァハァになっちゃった
帰りに裏の道でりんごちゃんと会ってご挨拶したよ
お話している間中、シバとかピンシャーとかチワワとかトイプ〜とか
いっぱい通ったけど、ボクはイイコで見つめていたよ
夕方の裏の道は、いろんなコがたくさん通るね。




プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ぶるちゃん
  • アイコン画像 誕生日:2002年
読者になる
2017年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ヤプミー!一覧
読者になる