なんか・・・忙しい

September 21 [Thu], 2017, 13:55
とんでもなく忙しい状況が続いてて・・・・

なんと、やっと「遺留捜査」の最終回も見れた〜〜 ? ?何ということだ!です。

そんな合間に・・・今日は気がかりでなかった免許更新に行った。

また何があるかわからないし・・・ギリギリだ。

視力検査で引っかかり再検査するも、なんとかセーフ。

私の場合は、視力=乱視。ホント、見えなくて焦った〜!
正直、夜間の運転はちょっと怖い。

でも一応「優良」なのでその後はスムーズに、無事更新終了で一安心!!

しかしここで働く職員さん達は、なかなか大変なお仕事だ。

更新に来る膨大な人、その全ての人に同じ説明指示をしなければならない。

思わず<前の人のを聞いてるのでいいですよ>なんて云ってあげたくなる。

ま、どんな仕事も大変だけれど・・・・ね。

また5年間「無事故無違反」を目指していこう〜〜

でも・・・5年前の写真と比べると・・・老けたな・・・チッ



バラエティの隆也さん

September 13 [Wed], 2017, 21:23
「遺留捜査4」も明日で最終回。

まさに遺留捜査に始まり、遺留捜査で終わるという、今年の夏でした。

最近は終了に向けての番宣出演もあるんですね〜。

番宣も多々あったけれど、今回は番組そのものにも楽しめて、その上にバラエティでの
素の上川隆也も楽しめたという美味しさ満載の番宣だった。

どんな場面(仕事)でも変わらない姿勢で臨む「きちんと感」が好き。
それはやはり、お父様の言葉である「初心忘るべからず」が常に根底にある証しです。

何よりご本人がバラエティなどの番組内容に興味津々で楽しんでるな〜と伝わってくる。
だから時たま妙に細かいところを指摘したりのコメントにも驚いたり笑えたり。
一家に一人、こういう人ほしいです(笑)


先週の「外国人100人が本当におどろいた〜世界びっくり映像」での隆也さん。
「熱心にメモ」なんてテロップ入れられて、ウエンツ君にもバラされて笑えた〜    
どんだけ「字」が好きなのか(笑) ていうより、マ・ジ・メ

それに、いったい彼の興味(知識)の範囲はどんくらいなんだ?と気になって仕方ない。

「車好き」ならではのコメントも面白かった←ぜひ「おぎやはぎの愛車遍歴」に呼んで!

以前にも、鉄道関連然り、料理にも・・・いつだったか、いわゆる「煮物」が出てきた時
「あ、筑前煮ですね」と。
料理に詳しい人ならともかく一般的な男性は煮物の種類はあまり知らないでしょう?
ちょっとびっくりしたのを覚えてる。

・・・・やっぱり、一家に一人!いてほしい・・・・楽しそう&便利そう(笑)

「外国人100人が〜〜」もとても面白かったです。
会場での外国の人達のリアクションを見てるだけでも笑えたり。

隆也さんのいろんな表情もいつも通りだったけど、チキンが丸焦げになった
映像に見せた「アレアレ、おやおや〜」みたいなホワワ〜ンとした笑い顔がツボでした。
あんまり見たことなかったような笑顔だった。

若々しいとはいえ、年相応な落ち着きや渋さや、男の色気も漂わせ・・・・と!

これからどのような歳の重ね方をみせてくれるのかな〜なんて気持ちにもなった
番宣の隆也さんでした。お疲れ様〜

新たなお仕事(ドラマ)=番宣出演。

次にバラエティの隆也さんを見る事ができるのはいつだろうか!?

楽しみに待ちます。


インタビュー記事見っけ〜

September 06 [Wed], 2017, 23:27
そろそろ新聞がたまって整理してたら・・・・某新聞に隆也さんのデカイ写真が

この新聞は友人に頼みこまれて(まあ、ノルマってこと)・・・といっても
月4部にもかかわらず、隅から隅まで読んではいないのが正直なところで・・・メンゴです!

いつもはササッと束ねてしまうのに、今日に限って何となく目を通しながら整理してた。
お〜あぶない、あぶない

最終ページの「ひと」に、“糸村君”の隆也さんとインタビュー記事が掲載されてました。

サブタイトルは「忘れられない父の言葉」

「遺留捜査」への想いや、演ずる道を目指すきっかけやらと、ファンである
私達には“存じ上げている”内容でしたが・・・・

そんな中で、以前答えが出せなかった「芝居の魅力は?」という問いには
・・・・・「答えが出せなかったことが答えかな?と。僕の中でお芝居への思いが
具現化されてしまったら、発展性を失ってしまう。不透明で不定形だから面白いんです

う〜ん、またまた高尚な表現を・・・・
普通、人って夢や希望みたいなものは、とりあえず具現化できたら!と思うんだけどね。

だから心がけているのは「限定性を自分に課さないこと
そして勿論、お父様の言葉である「初心忘るべからず」・・・だよね、きっと!!

記者さんは、そんな隆也さんの言葉に「無限の広がりを感じさせます」と締めくくっている。

ファンとしてもぜひ広がりを見たい
そして、広げてくれる方々やお仕事との出会いも願うばかりです。






誕生日プレゼント・・・・

August 29 [Tue], 2017, 13:16
そろそろ8月も、そして夏休みも終わりになろうとしてます。

それにしても・・・暑いですね ホント、今年は猛暑でした。

まあ、私はおかげさまで、何とか乗りきることができそうです。

そして8月の終わりには、今となっては「一年生き延びた」というめでたさのみの
誕生日がきちゃいました〜

自慢じゃないけど・・・なが〜〜〜〜く夫婦してるツレのオトンからはいっちど
誕生日プレゼントなるものを貰ったことがな〜〜い

ってゆーか、覚えてない、頭にないということでありますです

まあ、今に始まったことでもないんでどーってことないですが・・・


ところが今年は・・・
何とサクさんとタイガ君から誕生日プレゼントを貰っちゃいました!

夏休みにパパの実家に行った際、パパのパパ・・・ATしさんにお小遣いをたんまりと
いただいたサクさん。
とっても懐があったかい&太っ腹(笑)

2人とも一生懸命、私の好みを考えて選んでくれたようです。

で・・・それがコレ!!
      ↓↓



・・・・か〜〜い

爆笑してしまいました〜〜

ミニチュアの墓。 

ホント、よくできてるな〜 特に手桶と柄杓がツボだわ〜

あ、タイガくんは「サーモンの刺身」のキーホルダーをくれました!
あまりにも「墓」のインパクトが強くて「サーモン・・」忘れるとこだった
 
とにかくミニチュア好きな私ですが、最近はガチャガチャとか鉛筆キャップとか「ミニ」が
ワンサカと目についてキリがありません。

そんな私にサクさんも(多分)感化されてきてます。

なんで(誕生日に)とも思ったけれど、私の好みをよく分ってるな〜とも!!

私がこれ見つけたら絶対買ってるもん(笑)

サンキューね。サクさん、タイガ 

また面白いもの見つけたらヨロシクね〜

・・・・・でもな〜これ、どこに飾ったらいいんだろ・・・・・



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:オカ姉
読者になる
カアちゃんでもあり姉ちゃんでもあり。
お金の無い、オカ姉です
大好きな隆也君が生きがいじゃ〜
2017年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
NEW Decrepit Life
サクちゃんの成長記録とお馬鹿親子のブログです。

Yapme!一覧
読者になる
P R
月別アーカイブ