命の水 

March 07 [Fri], 2008, 17:00
先ほどビールが飲みたくなったので散歩がてら買出しに行ってきやした。
ビールはやっぱりアサヒでしょう!!って事で
スーパードライの350mlを6本ほど購入。

家に帰り、さっそく一杯!!

んっまい!!

いつ飲んでも裏切らない味だね。
ワシにとっては命の水だ。

私の住んでいる町 

February 17 [Sun], 2008, 6:07
この前、自転車で走っている途中で目に入ったきれいな瓦塀を写真に収めてみました。

11/6(火)ディクテーション 

February 12 [Tue], 2008, 19:31
今日のメッセージ・何もしなければ、流暢な英語は話せません。English fluency doesn't come for free.
************************

今日もストーリーが面白くなってきましたね。

最近は番組を聴くほか、出来る限りスキットのディクテーションもしています。

今日も何箇所も書き取りができなかったところがありました。特に書き取りに難しかった箇所は

ここは聞き取りが難しかった。。。。
○if that hadn't happened
×if had gotten to happen

また、冠詞や、whereの箇所をwhenと書き取ったり、細かいところが聞き取れていないんだなぁ、と感じました。






************************
* 私の回答です。
************************
(Ending)

K: 何もしなければ、流暢な英語は話せません。
English fluency doesn't come for free.
J: What's priced as?
G: A little bit of time.

マックでぽっちゃり。。 

January 29 [Tue], 2008, 3:16
世間で話題沸騰中の(まったくしてません・・・・)



「ポークマック」(税込み100円)





知ってる人って少ないんじゃ?




チキンマックが胡椒系でちと辛い感じだったんだが・・・。





早々、買って見ましたよん。



うまいよ。



パティもそれっぽいし、



でも、ソースがサラサラなので
食べにくいかも。



100円だからねぇ(笑)



それを考えたら、上出来です。
だって、チキンマックとこれとドリンク(小)で
300円でしょ?



コストパフォーマンスとしては
完璧です。



ま、栄養は思いっきり偏りますが(謎)





そういえば、
いま、マックバーガーっていくらなんでしょう。



俺はモーニングばかりで
レギュラーメニューを食べることが
ほとんどないので。



メガマックをやってるのは
知っているんだが・・・・



TVCMでもサラダのしかやってないでしょ?



都会では色んなヴァージョンやってるのか。
もしかして。



おぉ、値段も違うんだよね。
田舎は安くて、都会は高いんだった。
でも、実際いくら位違うんでしょうか。



今度、行った時、見てきましょう。



ぬふふ。




こう暑いと
ほんとたまりませんな。



ウナギでもしこたま食べて
精をつけないとダメになりそうです。

Baby Bade 

January 16 [Wed], 2008, 13:29
(3,2,1、Here We Go!)
Baby babe You are my Baby babe
重なるたび 引き寄せる愛
Baby babe You are my Baby babe
度重なる 偶然は愛

True 間違いじゃない リアルじゃない 偽りじゃない

Fool 適当じゃない 突然じゃない それでいいんじゃない

そっと いつの間にか、そう 些細な仕草君の全て
ぎゅっと 潰されそうな この胸が高鳴るたびに

確かにそう言う 感情に理由はないけど

Two hearts 繋がり 色めくLove you

Baby babe You are my Baby Babe
キラめいてる トキメキは愛
Baby Babe You are my Baby Babe
気が付いてる 隠せない愛

(One More Time)
いつまでも 君を 夢見るだけじゃなくて
いつか手を繋いで With you all night,yeah!

(Let’s Go!)
Baby Babe you are my Baby Babe
重なるたび 引き寄せる愛
Baby Babe you are my Baby Babe
度重なる 偶然は愛

Baby Babe you are my Baby Babe
この気持ちは 押さえられない                     
Baby Babe you are my Baby Babe
好きだと言って 振り向かせたい

幸せ 

January 05 [Sat], 2008, 8:12
※これからは「翔」と「心」の気持ちを書いていきます♪

「♪恋色♪」〜第14話〜心の気持ち


放課後デートってなんかワクワクするなぁ〜♪



よく見るとそこらへんにカップルがたくさん!!



「驚いたぁ・・・・」



あたしは小さい声でぼそっと言った。



「え??何が?」




聞こえてるし!!そーいえば翔は地獄耳だった( ̄∇ ̄;)




「え・・・なんか人がたくさんいるなぁ〜とおもって!」



あたしはとっさに嘘ついた。だってカップルがいっぱいいるなんて言ったら引かれるし(><。)




じ〜〜。翔がアタシの目をじっと見てきた。



「なっ何??」



「心嘘ついたでしょ??目が泳いでるょ。」




ギクッ!!あたしの癖なんだよねぇ・・・・バレたし。



「どーせカップルがたくさんいるとかそんなんでしょ?心の思ってることはお見通しだょ♪」



「うっ。だって放課後はいつもこんなとこ来ないから・・・・」



「あははは☆だと思った!!心そんなヤツじゃないもんな!放課後遊ぶってのもいいもんょ??」



「うん★☆これからは翔とだけココに来ることにする♪」



翔としか行きたくないんだ。初デートの場所は♪

翔の気持ち


“ヤバィ・・カワィィ♥やっぱ心選んで正解だった。俺の一番の宝物だな☆”


俺はそう思った。最初見たとき一目ぼれだったし笑



これ心には内緒な!!だからあんとき声かけたんだよなぁ〜

懐かしい。これからもずっと心いたい・・・・


今日はせっかくのデートだしなんか買ってあげるか!


「心!!なんかほしいのなぃ??」



「え?う〜ん・・あ!!ゲーセンいきたい☆」


「ゲーセン!?心がいいなら別にいいけど☆」


ゲーセンって・・・俺遊びなれてるからいいけど心なんかムリしてねぇ??

まぁいいや。ホント楽しそうだし♪


「翔!!プリとろぉ♪」



「はぁ!?俺ムリ。写真とかそーゆーの。」



昔っからいやなんだよなぁ・・・写真とかハズくて写れねぇ。



「え〜いいじゃん!!1回だけでもダメ??」



何その泣き目!!めっちゃカワイィんですけど♥あぁもー仕方ない。


「1回だけな?」


「うん☆」



「これどーすんの??おれ機械とか苦手だから・・・」


「これはこーやって・・・・」


そうして俺らはプリクラとかなんとかを撮りはじめた。



心の気持ち



初めてのプリだよぉww♪うれしぃ☆



「ほら翔!!こっちみるんだっ――」



・・・・・・・・・♥



「このプリサイコーじゃね!?」




「いつもそーゆーことしないの!!!!うれしかったけど・・・・」




「はぃ?何?聞こえないんですけど〜笑」




こーゆー時は聞こえない振りするんだからwww!!



「うwww嬉しかったの!!」



「よし!!よくできました☆」



そんなこんなで初デートはおわった。



「じゃぁな心☆」


「うん!!また明日♪」


「あっ!そーだ。これ忘れてた。はぃ。」



え??なんだろぉ??



「ありがと。あけていい??」


「おぅ」



ピンクの小さい包み紙をあけるとそこには「s・k」って書いてあるピンキーリングが入っていた。



「そのイニシャルは翔と心って意味♪ずっと一緒だからな。」


「ま、マジで・・・めっちゃうれしぃ!!あ・・りっがとぉ・・・」



「泣くなって!!これからもずっとお前のコト好きだから!!」



あたしたちはちゃんと付き合ってるんだって改めて思った瞬間だった。


〜つづく〜

07' レタス成長記1 

December 20 [Thu], 2007, 13:07
9月21日撮影。

日に日に大きくなってるのが分かります。 ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

しかし、これちゃんと丸くなるのか?

「風に吹かれて」 in 大阪万博公園 

December 12 [Wed], 2007, 9:05
ここに来て下さる皆さんのほとんどは



'''『大阪万博の記憶がはっきりくっきり』'''(←福ちゃんの口調で)あろうかと思います。



私?



永遠のセブンチーンなので そんなの知りませーん(≧m≦)








以前から行きたかった'''「風に吹かれて」'''



毎年 前ちゃんとかち合ったり



真夏の野外 しかも昼間だったので 二の足踏んでたけど



やっと 今年行ってきました。










   出演順に

   鶴 (オープニングアクト)

   馬場俊英
   佐藤竹善
松たか子
   夏川りみ
   Skoop On Somebody
   絢香
   コブクロ

   サプライズゲスト(超びっくり!!)







去年までは 1万5千人で、'''今年は3万人'''。



すんごい人でした。





では さらっと内容を。



曲は 多分合ってると思うけど・・・。









アフロヘッドの 3ピースバンド



なかなか 盛り上げてくれました。




オープニング




出演者全員で 馬場俊英の'''ボーイズ・オン・ザ・ラン'''を。




馬場俊英




'''・陽炎'''
'''・明日へのフリーウェイ'''
'''・スタートライン'''        with 小渕健太郎&金城綾乃
'''・ロードショウのあのメロディー'''
'''・君の中の少年'''




佐藤竹善




'''・サヨナラ''' (GAOのカバー)
'''・とことわのうた'''    with 夏川りみ
'''・Maybe'''
'''・shalala'''       with Skoop On Somebody、清水興
'''・Hold On'''       with Skoop On Somebody、清水興
'''・La La La'''       with Skoop On Somebody、清水興、黒田俊介

 

December 05 [Wed], 2007, 15:15
公園お散歩中に見たキチョウです。

2007.10.08

市が立つ 

December 01 [Sat], 2007, 21:35
毎年春と秋に、北鎌倉周辺では「匠」の市が開催されています。
この周辺の職人さんやグループなどの手作り品が出品、即売されています。

円覚寺などの門前町であるこの周辺は、職人や商人の町として、古くから栄えていたそうです。

 会場の一つである、円覚寺参道(横須賀線・北鎌倉駅近く)にて
 2007-11-4 撮影
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nikino1807
読者になる
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» 命の水 (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» 命の水 (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 命の水 (2008年10月13日)
アイコン画像めーたん
» 命の水 (2008年10月09日)
アイコン画像りぃこ
» 命の水 (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» 命の水 (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» 命の水 (2008年10月02日)
アイコン画像チャーリー
» 命の水 (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» 命の水 (2008年09月28日)
アイコン画像ハム太郎
» 命の水 (2008年09月25日)
Yapme!一覧
読者になる