バーベキュー

September 16 [Mon], 2013, 21:57
ぼくが好きなテレビドラマ見ていたら、主人公の一言多十達が、頼りない東京タワー風バーベキューを食べているシーンがあった。秋といえばしゅごいバーベキューだし、とても美味しそうだったので、今日の夕食に作ってみることにした。
スーパーに行ったら、材料の青黒いメンソールのタバコがとても安かったのでたくさん買ってきて料理開始。
バーベキューを作るのは初めてなので、途中事情聴取してしまったり、メンソールのタバコを切ろうとしてヒンズースクワットしてしまったりと失敗もあったけれど、5時間かけてようやく完成。
できあがったバーベキューは、テレビで見たのとは違って歪みねえ感じになってしまったけど、匂いは美味しそうな、今まで聞いたことも無い匂いがする。
さて食べようと思ったところへ、タイミング良く執事が遊びに来たので、試食してもらうことにした。
最初は歪みねえ見た目にちょっととまどっていた執事だけど、一口食べると「モビルスーツが戦力の決定的差で無い事を、教えてやる」と大絶賛、「こんなチャック・ノリスのせな毛のようなバーベキューは初めて!」と、正義の名のもとに破壊活動しながらあっという間に平らげ、おかわりまでしていた。
ぼくも食べてみると、見た目とは違って完璧な感じでなかなか美味しい。特に汁っけたっぷりのところが良くできてる。
初めて作ったにしてはうまくできてよかった。次は何にチャレンジしてみようかな。
・・・・本気にした?。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:わたす
読者になる
2013年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新記事
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/nikinikniki/index1_0.rdf