朝の眉毛 

August 10 [Mon], 2009, 10:35
 朝一番で鏡を見ていると、自分の顔がみっともない(ーー;)

目尻は下がっているし、肌にはツヤが無いしで、年齢以上の印象になってしまうんで、なんとかしたい!

ぱっと見の印象を変えるには、眉毛の形でも変えてみたろか、なんて思っていますが、それには度胸がいったりしますな。

さて、とりあえず書いて試してみる・・・う〜ん。 変(@_@;)

眉毛の整え方

髭が邪魔だあ! 

December 30 [Tue], 2008, 21:39
 冬場の朝は水道の水が冷たいんで、顔を洗うのが嫌になってしまいますが、洗顔しないとみっともないんで、寒さに手を震わせながらしっかりと洗うようにしていますが、毎朝の髭剃りも相当面倒になってきます。

髭を剃ってから洗顔をするんですが、剃った後だと冷たい水がよけい染みるような気がして、結構辛いんですね。

いっそ髭を脱毛してやろうかとも思ったりしますが、それも面倒だし第一お金がかかってしまいます。

最近は男性でも脱毛する人が増えているっていいますから、別に髭が無くても不思議じゃないかもしれませんが、やっぱり男性の顔に髭が無いって変かもしれません(^_^;)

面倒でも毎朝剃るしかありませんかねえ。。。

為替変動が激しいね 

October 20 [Mon], 2008, 23:32
 株価の下落を受けてかどうかわかりませんが、為替相場の変動が激しくなっています。

日本も株安なんですが、円は高くなっていて、いまだにこの理屈が分かりません。

友達はFXでの資産運用をやっていて、理由を聞いてみましたが、やっぱり理解できない(笑)

日本の株式が下落しているってことは、日本の企業の信頼性が低くなっているってことでしょうから、それで円が買われる理屈ってどうやって考えたら良いんでしょうね。

こんな知識しか無いから、確定拠出年金で損益が出て何の手段も講じられないんでしょうが、分からないものは分からない(大笑)

少しは投資のことも勉強しないと駄目でしょうね。

でも、こんな状況下でもFXって、やっぱり始める人が多いんでしょうかねえ???

細かい改善の積み重ね 

October 10 [Fri], 2008, 23:58
 会社に勤めている人なら、「仕事を改善しろ」って言われることがあると思いますが、革新的なやり方ってなかなか見つからないものだし、見つかったとしても投資が必要だったりします。

私が日ごろ口にしているのは、「小さな改善を毎日続けていくことで、時間が経つに従って大きな効果が得られるってことです。

現場でも事務仕事でも必ず無駄はあるものですが、日頃からそれに慣れてしまうと、「当たり前の仕事」になってしまうい、そうなると改善なんて意識がだんだんと薄れてしまって、業績が向上することが無くなってしまいます。

日本は不景気に向かっていると言われていますが、こんな時代だからこそ自分の仕事をしっかりと見つめて、ほんの些細な無駄を省いていくことを日々続けて、自分が働いている会社に貢献すべきでしょう。

収入の源泉は会社だし、その会社の業績が伸びていかないと、自分の将来だって危うくなりますからね。

頑張って改善提案を積み重ねましょう。

金の相場って読めないね 

September 21 [Sun], 2008, 17:30
 またまた金の値段が上がっているようですが、原油相場が下落した時に金もいったんは下がってきたんですが、ここへきてアメリカ経済の先行きが不安定になってきたことから、また金が買われている模様です。

金相場は世界情勢が不安定になると上がるって言われていますが、まさに今回はそれを証明した動きになっています。

株式や証券の価値に不安を抱いている人は大勢いると思いますが、そういった人が価値が霧散してしまわない金へと触手を伸ばしているんでしょうね。

我が家では投資の話なんてしませんが、やはり将来を考えると少しくらいは投資を真剣に考えることも必要かもしれません。

海外では金への投資を年金代わりに考えるようですが、日本でもこういった文化が生まれてくるかもしれませんね。

参考までに、金を買うならこんな方法もあるようです。
金のETF

昨年かな?

日本でも金のETFが上場するというニュースが流れましたが、私は興味がなかったので仕組みは分かりませんが、世界的にもETFから金製品を購入する人が多いようですから、興味のある方は調べてみると良いかもしれませんね。

儲かるビジネス 

August 14 [Thu], 2008, 12:30
 先日新聞に載っていた記事の中に、情報商材のことが書かれていました。

自分が知っている役に立つ情報を販売して、それでお金を稼ぐんですが税金をキチンと納めていないことから、税務署もこういったビジネスに対する課税強化をしているようです。

儲かる仕事は時代と共に変化をしていったり、新しいジャンルの仕事が生まれたりするものですが、税金はしっかりと納めないと後から大変なことになるようです。

私みたいなサラリーマンだと、税金は源泉徴収ですから、問答無用で引かれてしまうので心配することはありませんが、この問答無用に腹が立つこともあるのは事実です。

まっ、仕方ないですけどね。

すね毛が気になる季節 

April 29 [Tue], 2008, 18:15
 もう5月ですね。

ちょっと前まで「寒い」って大騒ぎしていたんですが、暫くすると暑い夏が来ますが私が気になるすね毛が目立つ季節の到来です。

昨年からすね毛の脱毛なんて事を考えていたんですが、どうも実行に移されないままに、また夏を迎えてしまいそうです。

すねに毛が生えるくらいなら、頭の毛がもっと剛毛になって欲しいと思っているんですが、自分が思うとおりにはなかなか行かないもので、頭の方はますます薄くなるばかりです(不公平やね)。

頭が薄くてすね毛が濃いと、夏の海では浮いた存在になってしまうので、今年も海水浴へは行かないで終わりそうな予感です。

痩せた夢 

March 09 [Sun], 2008, 11:44
 夕べ夢を見ました。
痩せた夢なんですが、毎日ダイエットのことばっかり考えているから、きっとそんな夢を見たんでしょうね。

実はこれまでいろいろな痩せる方法をやってきたんですが、直ぐに飽きてしまうことから成功したのはありません。

先月はランニングに挑戦したんですが、これも一週間くらいで挫折したし、食事をコントロールしようとしてもお酒を飲んでしまうのでやっぱり駄目。

こんなこっちゃ痩せるのは無理ですね。

体重計に乗るたんびに、「なんとかせにゃ」とは思うんですが、その時だけで後は好き放題で、夜寝る前に「明日こそ頑張ろう」なんて思うんで、それが夢に出てしまうんですね。

頑張らねば。

お金の使い道 

February 23 [Sat], 2008, 21:37
 会社の知り合いが、借金で困っているなんて話をまたまた聞いてしまったんですが、数年前からこんあ話をよく聞くようになりました。

私の会社では、勤務中の外部からの電話は取り次がないのがルールなんですが、それでも取り次ぎを強引に求めてくる電話が時々あります。

そういった経験をしている人なら、電話の内容にピンと来て上手に説得するんですが、それでも引き下がらない人が居て、困ってしまうこともときにはあります。

借りた人も借金を返済しようという気持ちがあるなら、多分会社まで督促の電話なんて来ないと思っていますが、それを本人に問いただすわけには行かないしね。

でもこういった電話があまりにも多くなってくると、やっぱり心配になって上司に相談したりするんですが、それからが大変なんですね。

必要のないお金は借りないようにして、節約生活を送ることが必要なんでしょうが、それが難しい人もいるようです。

在宅ワークと勤め人 

February 14 [Thu], 2008, 21:35
 会社勤めをしている人が在宅ワークをやると、相当に大変だと思っているんですが、どうなんでしょう?
サラリーマンの在宅ワークだと、仕事が遅くなったり出張が入ったりすると、計画通りに副業なんて出来ないでしょうし、夜遅くまでやると睡眠不足で昼間の仕事に影響が出てしまうと思っています。

私もサラリーマンなんですが、やはり遅くまで仕事をすることもあるし、それでも終わらないで自宅で続きをやったりすることもあるし、必要な資料や本を読む時間も確保する必要があります。

そんな状態で在宅ワークをするなんて、私には考えられませんが、中にはやらなきゃならない事情の人もいるんでしょうね。

只今春闘の真っ最中ですが、ちょうど景気後退の場面に当っているため、今年も昇給は期待できないかもしれませんね。

社長! 宜しくお願いします(^o^)丿
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nikiniki9
読者になる
2009年08月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Yapme!一覧
読者になる