ひさびさに 

2007年04月23日(月) 12時41分
出張版更新!



いつも使ってるバス停から見える景色はこんな感じ。空が広い!青い!晴れてるととても気持ちがいよ

でもここ数日は、曇り時々雨時々・・・。

早く春がくればいいのに!!

ヘリに乗ったよ 

2006年10月14日(土) 21時46分
二度目のヘリ乗り♪ヘリからって結構いろいろ見えるんだよ。人が歩いてるのもちゃんと見えたよ〜♪

白神山地が産地 

2006年08月22日(火) 19時50分
私、虫好きみたいです。名も知らぬ蝶ですが、美しいと思います。

お久しぶり 

2006年08月05日(土) 20時26分
今日は千葉市の花火大会です。我が家のベランダからも見えます。部分的にマンションに隠されて、なんだかある種のタイムリーな報道写真のようですが(不謹慎!)、平和な花火です(^_^;)

泣くほど笑えた 

2006年05月01日(月) 22時53分
今日ね、シロクマのピース(画像参照→)に似ている友達が、売店でアミノ酸飲料を指差しながら、さも「教えてあげますよ」的な先生口調で

「これには人間の体内では作れないアミノ酸が“キュー”なんですよ」

と言ってきた(爆)
「アミノ酸が“キュー”?(クレッシェンド君風に)」
とは一体何?(黒バラナレーション風に)
本人がかなりすまして発言していただけに、可笑しさ倍増だったよ(T▽T)

まだいたから 

2006年04月22日(土) 21時20分
もう一度撮り直した。今度は綺麗に撮れた。にいちゃんがこの蛾の名前を教えてくれたよ。オオミズアオと言うんだって。
前に読んだ本に「オオミズアオはとても美しい蛾」と書いてあったけど、まさかこの蛾がそうだとは。想像と違ってた(笑)。
調べてみたら沖縄以外の日本全土に生息してるんだって。こんなに大きくて綺麗な蛾が日本にいたなんて。地元の友達は誰も知らなかったよ。なんか感動するね。飛ぶとこわいらしいから飛んでるとこ見てみたいな(^^)

お友達に虫博士はいますか? 

2006年04月21日(金) 8時10分
今朝、団地の階段に見たことない蛾がいたから写真撮ってみた。光ってわかりづらいけど、色は綺麗な淡いエメラルドグリーンで、葉脈に似せた筋が入ってたよ。この状態で大きさは10センチちょとくらい。でかかった。そして足は激しくショッキングピンク…。
私の目にはどう見ても南米のアマゾンもしくは東南アジアのジャングル生まれの蛾に見えるんだけど。少なくとも千葉の団地にいるキャラではない…。
バスに遅れそうで写真しか撮らなかったけど、捕獲すればよかったかなあ。
この蛾が何者か気になってしょうがない〜(@_@)正体をご存知の方、にき日記本編へカキコミください!(笑)

時季外れですが 

2006年04月20日(木) 8時13分
トリノを観ていて「代表選手がどれだけすごいか」を体感するためにスノボデビューしました!三十路からのスノボ(笑)実際やってみてよ〜〜くわかったよ…あの人たちマジすごい!(普通観てるだけでわかるか)
しかし…楽しかった…!ウェアもゴーグルもヘルメットまで揃えたし、これからは毎シーズン行くぞ!
o(^-^)o

Fw:脱ヤング 

2006年04月19日(水) 7時38分
成長っていうとポジティブなイメージがあるけど、中身がともなってない場合、本人としては悲惨な状況に置かれることにもなりかねないよね。
僕の場合まだまだローラースケートもおぼつかないのに、ポストマンになったらインラインスケートになるらしいよ。
成長って、意外とむごいんだね。
打ち身だらけの、なんかあぶなっかしいポストマンを見かけたら、きっと僕だと思います。
文脈としては全然つながらないんだけど、そのときはまたよろしくね。
じゃ。
----------
ツクネ


昨年12月15日に、二代目ケータイポストペットのツクネが旅立ちました。翌日で一歳になるところだったのに。ツクネはアキバ系ヤングポストマンから、立派なポストマンに成長したようです。

料理教室 

2005年12月14日(水) 7時48分
私が通っているABCCookingで作ったロールケーキです。クリームはチーズクリームでロールの中にベリー系のソースが仕込んであります。甘酸っぱくて美味しかったよ♪
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nikimikinikki
読者になる
2007年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる